スポンサーサイト


メキシコ色々ありました(その3)

メキシコ旅行も3日目となりましたが、時差ボケと歩き疲れでちょっとお疲れモードです(〃´o`)=3

朝2時半起き!!
なんでかと言うと6時出発の飛行機でメリダに移動するためですw
朝食を食べる時間が無いためホテルにお弁当を頼んでおいたのに「出来てない!
ガイドさんも何で出来てないんだとクレームを言うと、なんとフロントの男は「だって僕は聞いてないも~ん」と言わんばかりの態度(≧ヘ≦) ムゥ

「おまえが聞いてなくても伝達してないのか!」
どうもメキシコ人は謝る前に言い訳をする国民らしいのだ!
約束の時間には絶対来ないし、1~2時間遅れは当たり前~遅れて来てもまず言い訳ですって(プライドが高いと言うか面白い国民ですね)
383102

で、仕方がないので空港に着いてからレストランでパンケーキを頂きました♪(この方が美味しかったから良しとしようっと)
383101

国内線の飛行機は今まで乗った飛行機で一番小さい飛行機(50人乗り)可愛い~小さい~古い~ちょっと怖い~
383108
383109
383113

ウシュマル遺跡もまた違ったピラミッドを見学をしました
総督の館、尼僧院、魔法使いのピラミッドなどを見学しましたが、メキシコシティより標高が低くなった分ちょっと湿度が高くなり蒸し暑いです(;^_^A
それにジャングルの中にあるので、虫が飛び交っていて子供の頃以来の虫攻撃に会い「ウワ~~!」


つづき

そして、カバー遺跡を見学して、凱旋門、仮面の宮殿などを見て回りました♪
383103
383104
383105

メリダ市内に戻る途中、サンタエレナでマヤ人のお家を見学
マヤ人は特徴のある体型をしていますね
頭が大きくて首が短いどちらかと言うとズングリしている感じかな~
テレビで観たメキシコ現地人がここメリダには多く住んでいます
383106
383107

メリダ市内観光で野口英世の像も見ました(^▽^)/
野口英世は黄熱病の研究の為にメキシコにも来たんですね!
383111

ここでメキシコ人ネタ第3弾~~!
メキシコ人はとても情熱的でラテン系だから、彼女や奥さんには毎日バラの花束を贈るそうです
しか~し、離婚率が90%以上で結婚2~3年で離婚するそうです ×3、×4当たりまえ(キリスト教の国なのにね(^▽^;))
で、キリスト教の国だから子供は堕ろさないから、腹違いの兄弟が沢山いるらしい(苦笑
383112

夕食はユカタン半島の料理を堪能しましたよw
でも、すでに飽きてきているので写真も撮らず…(苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>gさま、こんばんは♪

写真たくさん載せてみました~
これでも10分の1ぐらいかな?ダンナた~くさん撮りまくってましたから

メキシコの現地人の暮らしは確かに日本の昔の暮らしに似ているかなぁ
植わっている植物や野菜は亜熱帯のものなんですけどね(o^-^o)

メキシコはやっぱり空や海の色が違いますね♪
本当に綺麗なブルーなんですよ~

メキシコ人は自殺者がすんごく少ないそうです
ストレスがたまらない暮らしが出来ているって羨ましいです

>で、サービス・・・?
んっなにかしら?( ̄ー+ ̄)

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

>「苦しい時だけの神頼み」は、もう×が2桁超えております
いんや!メキシコ人は×がいくつになっても苦しいとは思わないでしょう(笑
明るいラテン系ですから~~
2桁?たしかに謎かもw

第4弾ですか?
お楽しみに(^o^)/

No title

写真がたーくさんで楽しめてまーす♪
ありがとね。

何か日本の昔風景ぽい感じもするけどヤッパ異国ですね。
それに日本のピラミットは山になっちゃっているかお城と呼ばれたりで大分違う。
なによりの違いは空?空は繋がってるからおんなじか!(笑)

細かい事を気にしない国と見ましたが如何?

で、サービス・・・?

No title

>しか~し、離婚率が90%以上で結婚2~3年で離婚するそうです ×3、×4当たりまえ

「苦しい時だけの神頼み」は、もう×が2桁超えております(謎」


しかし、まだ、出てないネタがあるから第4段もあるんでしょ(^^;;;

No title

>て~お~さん、こんにちは♪

時差ボケは職業柄大丈夫だったんですが、今回は旅行前から睡眠障害になっていて旅行に行ったので眠れない旅行になってしまい、100%楽しめなかったのが残念でした(┯_┯)
でも、70%ぐらいだから良しとしようっと!

ブログで毒を吐くのは見ていてもつまらないでしょ?!
勝手に吐いてればとスルーしますねぇ

マリウス家はご存じのように何でも楽しんじゃうので、弁当ない!事件も「これネタになるね♪」って早速φ(^∇^ ) メモナノラ

>マリウス家はメキシコに住んでも離婚しない自信あるでしょ
そうですね~
私が飽きなければ大丈夫でしょう(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

No title

時差ボケ解消しつつある3日目、夜中に起きて飛行機乗ったら、また時差ボケ復活しちゃいますよね(>_<)
そして、あるべき弁当がないとは(^_^;)
でもまあ、最近ブログで毒吐きまくる人が増え辟易することが多いですが、さすが温厚なマリウス家は、気持ちの切り替えが早いですね♪


マリウス家はメキシコに住んでも離婚しない自信あるでしょ(爆)
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
