メキシコ色々ありました(その4)

旅も中盤に入りましたが、今回の旅行は体調不良と足の筋肉痛が半端ないのです(;´▽`A``
390706

チチェン・イッツァのピラミッド観光です♪
このピラミッドも世界遺産で沢山の国の旅行者が来ていました
エル・カスティージョやいけにえの泉、天文台、戦士の神殿などを見て回りました(o^∇^o)ノ
夏至と冬至に階段に当たる日が丁度蛇が下っているように見えるのが有名なピラミッドですね
390701

イグアナちゃんがあちこちにいて、私爬虫類系が嫌いなんですw
しか~し、けっこう可愛いじゃない♪
近づくとササッって逃げちゃうんですけど、走り方がコッケイです
390704

長い道の両脇には露天がずーと続いていて日本語で「安いよ~」とか言うんですが、これがあまりしつこくないんですよw
インドネシアなんかは土産物売りがず~と休憩している所までついてきたのには驚きましたねぇ
390702

で、露店で面白い物発見♪
なんと「見ざる言わざる聞かざる」の木彫りの彫刻があるじゃあ~りませんか!きっと日本人が教えたんでしょうね(笑
390703
390705

ここメリダはジャングル地帯が続いているんですが、川が無いんですって!
そのかわり、「セノーテ」っていう泉がた~くさんあって、それが綺麗に澄んでいてダイビングや泳いだりできる所がグランセノーテです(゚∇^*)
390713

結構深いんですが、底まで綺麗に見えていてガイドさんが「泳ぎますか?」って言ってくれたんですが、あいにくのスコール!!
カンクンで泳ぐ予定なんでそこは見るだけ~~

つづき

カンクンまでの移動は車で4~5時間かかり、ちょっとお疲れモード(まだかな~!)
ダンナが口をパカッて開けて寝てる顔を見て、寝れない私はツンツンつついて寝かせないぜ~( ̄∇+ ̄)v

カンクンについてホッとするともう夕食の時間~!?
ガイドさんから「夕食はシーフード料理です」って言われてもうメキシコ料理が飽きているので「またかしら?自分で好きなお店に行った方が良いかな~」と思っていたんですが、行って正解でしたヽ(^◇^*)/
390708
390709

カンクンはリゾート地なので食事はメキシコっぽくないんです
ちょっと高そうな素敵なお店でしたが、入ってすぐにタラバガニのぶっとい足見っけ(゜-^*)σ
390707
390710

3本頼んでみました~会計福沢諭吉一枚!!
その他の料理も美味しかったわん!ガイドさんも一緒に談笑しながら食事をして夜もふけタクシーでホテルに到着
390712

予想外のシーフードで体調不良も改善か?
明日はフリーなのでオプションで遊ぶぞぅ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、こんばんは♪

そうなんです!
時々世界遺産などでテレビに写るピラミッドはメキシコのピラミッドなんですよw
メキシコは日本の3倍の面積なので移動が大変ですね
観光地や世界遺産を廻るだけでも疲れました(体調不良でしたし)
今は世界遺産巡りを楽しんで、歩き回るのが辛くなる年になったら国内をゆっくり旅行しようとダンナと決めています(⌒-⌒)

メキシコでもカンクンは別格でかえってメキシコ料理が少ない位でしたよ~
世界中からリゾートにくるところらしいですね♪

No title

蛇の現れるピラミッドはメキシコだったのね
盛りだくさんの観光が出来ましたねe-343

美味しそうなシーフード料理、これなら私も食べられそう

数時間も移動しての観光は疲れるでしょうね!
体力不足の私には無理かなぁ(^_^;)

No title

>gさま、こんばんは♪

そうなんですよ~
カニの足3本で福沢諭吉!!ちょっとメキシコを甘く見てました(爆

gさまはイグアナ好きですか?
雑食なので買いやすいみたいですよ♪
私はどうもあのウロコと言うか・・・・以前タイの蛇で怖い思いしたもので余計かな(; ̄ー ̄A

今回の旅行もいつもの旅行のように楽しみにしていたんですが、10日程前から原因不明の不眠症に悩まされて(泣

>サービスショットに期待アゲー♪
外国は基本お風呂は無いんだな~
アッ水着姿があったかなぁ(どうしようかな (*^m^)

No title

えっと、3本で福沢諭吉一枚ですか?

個人的にはイグアナつぼです。
飼ってみたいと思いますよね?
大人しいし触ると気持ち良いそうですよ!

結構ハードな旅行のようでしたがこうして無事ブログが更新出来てるんだから大丈夫ですね。
次は体調不良でないマリウスさん登場とサービスショットに期待アゲー♪
ヾ(*´・∀・`*)ノ

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

カンクンは素敵なリゾート地ですよ~
もともとリゾート地とは縁のない旅行をしているので、もっと良いところがあるのかもしれませんが、昔沖縄に行った時に「海きれ~い!」と思ったのが最後ですねぇ

カンクンは確かに遠いですね
メキシコ自体が遠いのにカンクンは国内線でまた移動ですから、ちょっと行ってくるって訳にはいかないもんね(^▽^;)

次回も記憶とメモを見ながら更新しま~す♪
お楽しみに

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

まだ出てないネタですか~?
次回が最終回かもしれません(と言うか時間が経って段々記憶が薄れつつあるのですw(汗)

でも、次回をお楽しみに(o^∇^o)ノ

No title

カンクンは行きたいリゾート地なんですが、遠いなー。
もう飛行機に長い時間乗るのが嫌なのだー(^_^;)

おかげさまでマリウス家のレポートで行った気になれたので、よかったよかった(爆)

まだまだ続くのね。
更新よろしく~♪

No title

>旅も中盤

まだ出てないネタがある。今後に期待(^m^)
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード