メキシコ色々ありました(その5)

メキシコ旅行も最終回となりました~♪

391206

カンクンは数十年前にリゾート地として開発されたところで、海がキレイなのはもちろん色々なアクティビティや劇場も充実していて、一週間位ゆっくりしていても十分遊べます
私達は基本リゾート地は行っていないのでちょっと新鮮な感じで「遺跡巡りが一段落したらリゾート地でゆっくりするのも良いかもね」とダンナと話していました(*^-^)
391201

5日目は終日フリーで「ジャングルツアー」のオプションに参加してきました
ジャングルツアーとは小型ボートで湾内を滑走して、カリブ海に出てシュノーケリングでお魚さんを見て楽しむツアーなんですよ♪
ところが小型タイフーンが来ていてシュノーケリングが中止に・・・(T_T)
391202

取りあえず小型ボートでの滑走は出来たので、最初はダンナが操縦して休憩をはさんでマリウスが操縦で~す!!
もちろんおとなしく運転するとは思いませんよねぇ
391203

爆走です≧(´▽`)≦アハハハ
減速なしでタ~ン!!ワッホ~~(ダンナちょっとこわばった顔(笑)
シュノーケリングは出来なかったけど、それなりに楽しかったですw

つづき

スコールがなければ水着姿を披露したんですが、足だけで失礼(*^m^)o
391204

その後はぶらぶらしながら昼食の日本食屋さんに到着~でも、開店時間より早く着いちゃったので近くのアウトレットで色々と見て回り「これいいね~、安くない?!」なんて買い物を楽しんで、再度日本食屋さんへ~~
やっぱり日本人は日本食よね~!
しか~し、お米が違~うのだ(どこで食べてもお米はアメリカ米でちょっとパサパサしてます)
それでも日本風のお店でホッとしました
391205

ここでメキシコ人ネタ(笑
メキシコはコーラの消費量が世界一なんですよw
それもメキシコのコカコーラは甘味料に砂糖を使っているので、果糖ブドウ糖液糖入りの普通のコーラとは違い、飲み比べると明らかに美味しいとの事です
スーパーに行くとジュース類の10ℓ?のボトルがズラーと並んでます
391210

甘い物好きなメキシコ人!糖尿病がすんごく多いって納得(>▽<;;
サボテンのエキスで糖尿病が治ると信じているメキシコ人にビックリですw
391207

あっと言う間に今回の旅行も終わり、帰国の途に♪
メキシコシティで乗り継いで国際線出発まで5時間とは乗り継ぎ悪しw(*゚o゚*)w
ラウンジでまったりして待っていると「マッサージ屋さん発見!それもSHIATSUって書いてある」椅子に座るマッサージで旅の疲れを取ってラウンジのソファでウトウトしていたら
391208
391209

「あれ~もう出発時間が近づいてるんじゃない!!」ってゲートまで猛ダッシュ-=≡ヘ(* - -)ノ
なんだか息切れがする~そうだ標高が高かったんだぁぁ
どうにか間に合い無事帰国しました(よかった、よかった(○゚ε^○)v)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、再び~~♪

静さんは小型船舶免許を持っていらっしゃるんですか?すごい!!
さすが行動派の静さんですw

いつか静さんに隣に乗ってもらって運転したいな~
マリウス度胸だけはありますから(笑
その時はよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

No title

ジャングルツアーが小型ボートで遊べるとは面白いなぁ
小型船舶免許が無くても躁船出来ちゃうんですね
マリウスさんは冒険好きで度胸が有るから凄い!

私は小型船舶2級を持っているから、
私が同乗すればマリウスさんは小型船舶5トンまで躁船出来ますよ
と言っても私はペーパードライバーであてに成らないんですけどね(^_^;)

盛り沢山のメキシコ旅行、お疲れさまでした(^.^)

No title

>つきつきむそんさん、こんばんは♪

陽気な所はメキシコが合っているかもw
でも、無責任な所や浮気癖がある所etcはどうもダメかもしれません
ストレスが無いのは羨ましいかなぁ

>その分ブレーキ役のご主人の苦労が想像できます(笑)
なんですと~夫婦とはうまいこと出来ているんですよ!
お互いに無い所を埋めあって上手くいっているって感じしません?
私も苦労しているんだから(信じられない?)

4枚目の写真はダンナがボートの舳先に立って撮ってくれたんです(ウソ

No title

>て~お~さん、エジプトじゃなくてメキシコですよw

江の島のマリーナにプレジャーボート?!
そんな金持ちではないですw
たまにこんな体験する位が私には丁度良いんでしょうね

て~お~船舶免許持ってるんですか?
凄い!!乗せてください~それに運転させてちょ♪
湖でも良いですから☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

No title

>gさま、こんばんは♪

スコールがなければ水着姿をご披露したんですが・・・(苦笑
次の機会をお楽しみに(って何が楽しみなのかぁこんな駄体を~)

ジャングルツアーの時は海は少し濁り気味だったんですよw
翌日は良く晴れて綺麗な海を見る事が出来ましたヽ(*^^*)ノ
ボートを運転するのはチョ~楽しいですね♪

>が、前回が中盤でイキナリ終わり?
おっとチョイキビのコメント~!
中盤と思っていたんですが、段々記憶が薄れていくしネタ切れって事もあり~のでいきなり終了になってしましました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

爆走じゃなくて暴走?!

楽しそうですね。
陽気なメキシカンはマリウスさんに合ってそう。
その分ブレーキ役のご主人の苦労が想像できます(笑)

ところで4枚目の写真ってどうやって撮っているんですか?

No title

エジプト旅行記、お疲れサマー♪

船の操縦、楽しいですよね~。マリウスさんも江ノ島あたりのマリーナにプレジャーボートの一艘ぐらい、いかが~?

船舶免許持ってる人が乗船していれば誰でも操縦してよかったはず。
私の免許、失効して10年経ちますが、たぶん手続きだけで再発行可能かと(^_^;)
おかかえ運転手しますので、いかが~?

あ、ハンドルついた普通の船は操船したことなかった(爆)
船外機をうしろにつけた湖での釣り船だけ(^_^;)

No title

スコールかあー、、美脚で我慢しておきます。
いえいえ美しいおみ足をありがとうございました。m( _ _)v

ジャングルツアーいいっすね!
海綺麗なんですけどこれでもタイフーン来てるんですね。
マリウスさん、メッチャ楽しそう、タイフーンに負けてない♪

が、前回が中盤でイキナリ終わり?
あと一回思い出編で゚ o((*^ ^*))o
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード