スポンサーサイト


まったりと・・・(その1)

やっと涼しく過ごしやすくなりましたね(⌒-⌒)

一ヶ月半ほど前から紅葉を見ながら温泉に行こうと予定してました
でも、今年は暑い日が長くなってしまったので紅葉はちょっとだけ~(仕方ないですね)

今回の旅行は福島♪
まずは常磐道でいわきまで行ってお泊り
いわきもあの大震災では震度6弱だった所ですよねぇ
その上、放射能汚染風評被害で踏んだり蹴ったり(〃´o`)=3 フゥ

夕食はいわきの「夜明け市場」復興を目的にした料理屋さんが並んでいますw
一応ホームページで目星をつけておいた「いわき郷土料理・和歌」さん
3X2302

カウンターだけの小さな小料理屋さんで、よくドラマで見るおばんざいが並んでいて「お任せでお願いします♪」
3X2303

どれも美味しくて本当に郷土家庭料理って感じで良かったです
女将さんや隣に座ったお客さんと談笑して気がつけば3時間も経ってしまった~
3X2301

大震災の時の話しやその後の復興状況なんかを話してくださって、またまた政府の無策ぶりや人それぞれの人生が変わった話しを聞いて、他人事じゃないんだよねと改めて思いました(-_-;ウーン

つづき


翌日は朝から雨ザーザーでちょっと寒いですw
いわきを離れ小一時間であぶくま洞に着くと雨の中まずまずにお客さん!
3X2304

洞内は年中15℃位にたもっているそうです
色々な奇岩や鍾乳石があって見どころいっぱいъ( ゚ー^)
狭い所も多いので、肥満入場禁止かも(笑
次は五色沼へ~~と車を走らせていくと段々とガスが濃くなりこれは無理だなぁと断念!
3X2305

3X2310

宿は猪苗代湖に近いので「野口英世記念館」に進路変更です
野口英世の生家や展示物を見て回り、さすが日本を代表する立派な人だったんだと思いました
3X2306

今日の宿は露天風呂付きのお部屋です♪
お部屋が11室とこじんまりした宿ですが全室かけ流し温泉露天風呂付きです
3X2307

露天風呂は今まで泊まった中では1,2を争う程の大きさで思わず泳いじゃった~~~ミ((((/* ̄ー ̄)/ スイスイ~♪
3X2308

夕食は相変わらず食べきれない量で、も~ダメですw
3X2309

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、こんばんは♪

福島はよく行かれているんですね
ユウさん、福島に行った時に思い出しました
「ユウさん亡くなって何年経つんだっけ?」とダンナと話しながら向かいました
人間何時が寿命か分からないですよね
自分は寿命までは心置きなく暮らせたら最高だと思いますが、こればかりは神のみぞ知るですよね

ハワイアンズは行った事が無いんですが、CMを見ていると楽しそうですよね♪

>露天風呂付きのお部屋に泊ると病みつきになりますよね
そうなんですよw
何時でも自分の好きな時に温泉に入って月を見たり、朝焼けを見たりって贅沢ですよね(*'ー'*)

静さんも体調が良くなったら、ゆっくり温泉でも行って養生してくださいね

No title

福島には何度行ったかなぁ?

猪苗代湖でラベンダーを見たり一周したり、
沢山の風車を観に行ったオフ会v-448e-343
ゆうさんに会いに行ったり、ゆうさんの好きな物見山を観に行ったり
富岡にお客さんが何人も住んでいたので、
何回か仕事を兼ねて遊びにに行ったり、
でも線路も駅も流されて、放射線に汚染されて・・・
そうだぁ!復活したハワイアンズにも行って来ました
福島は沢山の思い出の地ですよ(^.^)

露天風呂付きのお部屋に泊ると病みつきになりますよね
こんなに大きな露天風呂付きは初めて見ましたv-48
まったりのんびり出来ましたね(*^_^*)

No title

>gさま、こんにちは♪

gさまが二日酔い?
初めて聞きました~
結構強い印象なんだけど、きっと楽しく飲んじゃったんでしょうね(゚∇^*)

福島行ってきました~!
でもハッピーランドじゃないよw
復興頑張っている所に行くって言うのも目的の一つなんですけど・・

>次見なきゃ・・すんまそーん
てか、まだ酔ってる?(笑

No title

あれー(汗

二日酔いで死んでいました。
ブログ確認遅れてごめんなさい。。m( _ _)m

福島いったんだー
ハッピー-ランドね♪

露天風呂?!
次見なきゃ・・すんまそーん。

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

YHは行った事が無いんですが、食事は食べきれないくらい出たんですか?!
自分で準備したり、皆でワイワイって感じなんですよね~

>ずっと前、別の宿では蟹一杯…食べるの大変だった。。。
カニ~~(。・ρ・)ジュル
大好物ですw
これからが美味しい季節なので、楽しみですね♪

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

て~お~も同じ所を観光したんですね~
五色沼は以前福島に行ったときにも天気が良くなくて見れなかったんですw
晴れた日は五色に見えるらしいんですが、て~お~が行った時には見れましたか?
あぶくま洞は冒険コースの方に行きましたか?
超狭い所があってかがんだり、体を横にしたりして大変でしたね

ハイドラ残念でした
私もフッと「福島でハイドラしようかな」と思ったんですが、その後が続かないだろうと止めました(爆

>まさか、部屋の露天風呂??? ひろっ!( ゚Д゚)ウヒョー
そのまさかです!露天風呂が全室についていてほぼ同じ作りでした
4畳ぐらいはあったかな~
で、泳いじゃったんですヾ(@~▽~@)ノ

No title

佐渡の宿も夜食はボリュームあったな・・・
YHみたいな宿だったけど。

ずっと前、別の宿では蟹一杯…食べるの大変だった。。。

No title

私も、今年の夏の東北旅行の2日目は五色沼散策と会津地域観光、夜は露天風呂つき宿に宿泊、3日目はあぶくま洞を見て帰りましたので、同じような感じだったんですねー。

そのときは、あぶくま洞がハイドラの観光名所CPになっていなかったので残念です。

で、その、露天風呂のサービスショットは誰が撮ったの?
まさか、部屋の露天風呂??? ひろっ!( ゚Д゚)ウヒョー
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
