スポンサーサイト


まったりと・・・(その2)

朝ゆっくりと目覚め時間いっぱいまでお風呂で良く晴れた空を見ながらまったりです(o^-^o)
3X2601

今日の観光は鶴ヶ城から出発!
私、勘違いしていて鶴ヶ城で菊人形祭りをしていたと思ってたんですが、二本松ですた_l ̄l○lll
3X2603

今が季節なのかお年寄りが団体で来られていて、結構混んでました
天守閣から白虎隊の亡くなった飯盛山が見えましたが、あそこから見たら鶴ヶ城が燃えているように見えちゃったのかな~?
3X2602

移動中に福島の某ラジオ放送を聞いていて爆笑(‐^▽^‐)
迷子の動物についてだったんですが
「雑種の猫を探しています。特徴はしっぽが長めです。連絡先090-0000…鈴木さんまで」
「セキセインコを探しています。特徴は背中が赤いです。連絡先は080-0000…佐藤さんまで」
思いっきり突っ込みました~~「絶対見つからないよう!」「コミュニティFMか~」

つづき

次は大内宿ですw
こちらも混んでましたが、昔の町並みやお土産を見ながらまったりと歩いてました♪
あと2週間先だったら紅葉をバックに素敵だったでしょうね
3X2604

お昼は大内宿で有名なネギ蕎麦を注文!
長ネギを箸替わりにして食べるんですが、温かい蕎麦じゃないんですよw
何故かって聞いたら「温かいとネギの辛みが強くなるからです」って(そっか~)
ネギ蕎麦はボリュームもあって食べがいはあったんですが、後で口がネギ臭くなるからご注意を(^▽^;)
3X2605

さあ、混まない内に帰りましょう!ニャンズも待っているし(=^. .^=)ミャー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>YAMATOさん、お久しぶりです♪

YAMATOさんは福島好きなんですか?
福島は色々とゆっくり見ようと思ったら楽しめますね~

ここ数か月ブログの更新が無いな~と思っていたら、お家の方が大変だったんですね?
少し落ち着きましたか?

実は飯盛山は独身時代に一人旅して行ったんですw
白虎隊のお墓もお参りしてきました
16~7の子供が自決するなんて、厳しい時代だったんですよね

No title

>gさま、こんばんは♪

う~ん、確かにダブルピースしている姿はお子ちゃまのようですね(笑
しかし、飾る様な代物ではありませんので飾る時はもう少しよく写っている写真を・・(爆

旅行中は本当は燃費運転してませ~ん!
時々燃費を見て「まずまずねぇ」って言っていただけ(=v=)ムフフ♪

行きたいなぁ~

こんばんは

「福島」・・・・行きたいなぁ~

今年は春先から、いろいろあってどこにも行けませんでしたi-241
家族全員の休みが一緒になる事も、数ヶ月に一回だし

あら?
「飯盛山」には行ってないのですか?
機会があったら、ぜひ!!
あそこの階段、いい運動になるからi-179
「さざえ堂」はおもしろいですよ

二本松の菊人形祭りは、25年位前に行った事がありま~す。

No title

(t t)・・子供かと(汗
もー!マリウスさんたら~♪

えー、写真ダウンロードさせて頂きました。
家宝にします。
社長になれたら会社の正面玄関に飾ります!
あ、飾らせて頂きます。m(_ _)m

燃費?それよりアップダウンとコーナー楽しめました?
素敵な道でしたよね。

No title

>gさま、ふたたび~♪

>露天風呂があるのにお約束がーーー orz
何をおっしゃる!(その1)で写真に乗ってるでしょ?
まあ、小さいけどね~限界(苦笑

大内宿の景色は良かったですよ~
あと2週間後だったら、紅葉も綺麗で最高だったんでしょうね♪

2日目が雨だったので、山の方に行く予定がダメになっちゃったのよ(ρ_;)

レクサスだったので、燃費は山越えとか雨とかがあって往復で23.8㎞/lでした(こんなものかな?)

No title

ない!
露天風呂があるのにお約束がーーー orz
他の人のコメントも読まずに飛んで・・あ!
こまさんに怒られる・・以下、自粛(汗

大内宿よかったでしょ?
少し山の方に入ってもまたいい感じです。
ただ、燃費にはと思いません?
ま、関係ないか(笑

天気になって良かったですよね♪

No title

>つきつきむそんさん、こんにちは♪

大震災がある前は福島は良い観光地として、結構多くの旅行客が行ってましたよね~

私も独身時代、車で一人旅して猪苗代湖や二本松などゆっくりと回ったものでした
やっぱりるるぶみたいな雑誌の情報を見て「あそこに行ってみようかな」と勝手気ままって楽しいですよね(^ー^* )フフ♪

22,3年前の露天風呂の素敵な宿が今も営業していたら嬉しいですね!

No title

今から22、3年前に福島いきました。磐梯スカイラインとか五色沼とか三湖パラダイスとか。

ほんと行きあたりばったりで、
『とりあえず福島行こう』
『インター降りたらコンビニでるるぶ立ち読み』
『よさそうな温泉宿に電話して予約』
こんな感じ。

名前忘れちゃったけど露天のある素敵な温泉宿でした。
いつか再訪してみたいです。

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

鶴ヶ城は確かに時代を感じさせるお城って感じはしませんね~
私は鶴ヶ城=菊人形祭りだと勘違いして楽しみに行ったので、ちょっと残念でしたね( p_q)

大内宿は藁ぶき屋根の建物がズラッと並んでいて景色は良いんですが、宿と言っても宿は無く全部お土産屋さんや食事処なので、買うものが無いと面白味はそれほどあるとは言えないかも~です(;^_^A

No title

鶴ヶ城は行きました。ものすごく真っ白な壁で綺麗なんですけど、新しすぎって感じ(^-^;

大内宿は行きたかったのですが、時間の都合で断念しました。
実際のところどうでしたか?

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
