スポンサーサイト


コンペ スコーン!! ( ・・)_/ゞ ~゜

先日、レクサスディーラー主催のコンペに行ってきました~

去年も誘われたんですが、
「レクサスオーナーさんのコンペでしょ?皆さん上手そうだし~ムリムリ~!」とお断りしましたが、今年はダメでも行ってみようかぁと参加しちゃいましたヾ(;´▽`A``

だって普段なかなか行かれない「東京よ○う○カントリー」ですよw
毎年「JTカップ」が行われるコースですからね~
3Y1311

いつも練習なしで毎月行ってますが、なんたって練習なしですからスコア-が上がる訳が無い(キッパリ
3Y1301

今回はさすがに練習してから行きましたよ!
3Y1302

ドキドキしながらゴルフ場に到着するとディーラー職員がズラッと並んで「おはようございます!!」
「w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!」
3Y1303

一緒に周るご夫婦やキャディーさんがとっても良い方達だったので、助かりました(ホッ
3Y1307

つづき

距離自体は他のゴルフ場とそんなに変わらないんですが、コースが難しい~特にグリーンが読めないんですよ(泣
コースはボコボコバンカーがあるし、池はあるしフェアウェイ意外と狭いしで私達じゃあ厳しいじゃん!
3Y1306

グリーンではキャディーさんがどのあたりを狙えば良いか教えてくれるので、助かりましたが
「ここはスライスですか?」「スネークですね」「??」要するにくねっているって事です
それにすごい速いからちょっと打っても端から端まで転がっちゃうノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
3Y1304
3Y1308

後半途中からいきなりのスコールの様な雨が降ってきて、その後チョ~寒くなったぁぁ東京では木枯らし一号だったんですって、寒いわけだわ
3Y1309

どうにかこうにか大打ちしたのは1ホールだけであとはまとめる事が出来ましたが、今回は隠しホールが10ホールあるんですって!
結果は後日届くそうですが優勝はまず無いから気楽に待ちましょう♪
3Y1310

しかし、久々のオール歩きだったので、足が半端なく痛い(;へ:)
ご一緒した奥様と「カートに乗りたい!」と愚痴ってました(笑
3Y1305

来年も行こうかな(=v=)ムフフ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、こんにちは♪

写真だけは良さげに写っていますが、スコアは・・・・(苦笑
何時もはカートに乗ってのゴルフですが、読売ではずっと歩きですから7キロ以上歩いたでしょうね~
運動不足で足が痛かったぁぁ

大浅間GCですか
とっても良さげなゴルフ場ですね
でも、悲しい事にメンバーさんが一緒じゃないとプレー出来ないみたいですw
どなたか知り合いいませんか?(o^-^o)

No title

さすが~(^^)/
マリウスさんはゴルフコースがにあいますね
全コースを回ったらかなりの運動量で、健康には最適ですね

暖かくなったら大浅間ゴルフクラブで浅間山をバックにスイングしてみてくださいねe-343
妹の別荘でお待ちしています(^^)/

http://www.daiasama.co.jp/

No title

>つきつきむそんさん、こんばんは♪

駐車場にレクサスが並ぶことは予想してましたが、やっぱり凄いですね!
LS、GSなど高いグレードの車には圧倒されました
でも、ゴルフする時は皆同じですし品の良い方達なので嫌な思いは全然無かったですよw

私は結構緊張しやすいんですけど、ある範囲を超えちゃうとやけに度胸が良くなっちゃう変な性格なんですよ(笑

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

そうでしたか~
でも、そのまま遊びでも続けていけば良かったかもしれませんね
あいびすさんもこれからでも遅くないですから、練習してゴルフ仲間になりませんかぁ(待ってますヽ(*^^*)ノ

噂には聞いていましたが・・・

駐車場に並んだ L に圧倒されちゃいますね。
あまり緊張しない僕でもこんなとこ行ったら挙動不審者になってしまいます(笑)

こういう環境での~びのびとゴルフできちゃうマリさんて、やっぱり大物?

No title

小学生のころ、ゴルフの漫画読んで、粗大ゴミからグラブを集め、団地の芝生で色々なホールを作り遊びのゴルフしてました。

ピッチングウエッジで8mの壁を越えて、超えきれなければ落ちてくるという、なんともバカげた遊びをしてましたね。

ちゃんとしたゴルフはしたことないですが大体のルールはわかっているので時折テレビも見たりします。

クラブは中古屋で買ったパターを1本持ってます(^^)

No title

>gさま、こんにちは♪

確かに健康的ですけど、いつもはカートに乗っちゃうからあまり運動にならないんですよw
今回は7kmぐらいアップダウンを歩いては打ったので、あちこち筋肉痛です(T_T)

昼食のメニューは色々とあったんですが、あまり食べすぎちゃうと後半のラウンドが崩れそうなので少なめにしておきました(結果は変わりなかったかも(笑)
ビールもちろん飲みました~エネルギー充填ですから

No title

>て~お~さん、こんにちは♪
て~お~のディーラーではありませんか?

来年も今頃開催するみたいだから、練習しておいてくださいね~(^▽^)/

ゆるゆるはゴルフコースだけ?(笑

No title

>あいびすさん、こんにちは♪

「ホールインワン保険」ですか?
数年前まで傷害保険に入っていたんですが、どうせ入らないし~と止めちゃいました

もしホールインしてもメンバーにおごったり、植樹したりするとあまり残らないとか聞きました(汗

あいびすさんもお子様の頃ゴルフをしていたんですか?
おぼっちゃま~~♪

No title

健康的でいいですねー。
ウエアーもお似合いですよ♪

で、ゴルフ場ではカレーですよね!
ビールは?
あ、寒かったんでしたっけね、残念。

No title

おー、そんなイベントに参加してたとは(゚Д゚;)

キツイコースは、私は苦手です。ユルユルの方がいいのはゴルフコースぐらいですかね~(笑)

No title

「ホールインワン保険」には入ってますか?(^m^;;

・・・もう、ゴルフから離れて35年か…(^^;;
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
