スポンサーサイト


オッソブーコ~~!!

やっと念願の「オッソブーコ」が食べられました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
それなに?ってか?
3Z0205

イタリアの肉料理でオッソブーコは、仔牛のスネ肉の料理ですw
3Z0202

私達もそれを知ったのは去年イタリア旅行に行く前にダンナの知人から「イタリアに行ったらオッソブーコを食べておいでよ」って言われて探したんですが、夏場はメニューから落ちていて…ガックシ (o´д`o)=3
日本で探してもあるかな~~?
3Z0203

「あ・り・ま・し・た(^人^)」それも家の近くのイタリアン料理店にぃぃぃぃ
3Z0206

つづき

今年の2月頃、そのお店を見つけて他の料理も美味しいし雰囲気の良いお店だったので、通ってま~す♪
3Z0201

オッソブーコは冬の煮込み料理でイタリアでは庶民の料理だそうです
3Z0204

で、今年の冬になるのを待っていると「そろそろオッソブーコ始めますよw」
待ってました

煮込むのに2~3日かかるらしく、早めに予約しておいてくれれば準備してくれると嬉しいお言葉y(^ー^)y
これがオッソブーコで~~す!
3Z0207
3Z0208

肉は軟らかく、骨の髄を食べると何とも言えない美味しさですw
3Z0210

また食べに行こうo(^O^*=*^O^)o

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、こんにちは♪

静さんは和食派ですか?
でも、せっかく無形文化遺産になったので、和食好きは貴重です!
私も和食好きなんですが、好き嫌いが多いので勿体ないですw

色々な料理に是非挑戦してみてくださいね(*´∇`*)

No title

イタリア料理はほとんど知らないので、
ホテルでイタリア料理と和食ではどちらが良いですか?
と聞かれたら、間違いなく和食を選んじゃいます
食のレパートリーを増やせない私です(^_^;)

No title

>gさま、こんばんは♪

私達も知らなかったんですし、メジャーじゃないですから(笑

gさまが美味しいラーメン屋さんを探すみたいに何となく入ったら「当たり!」って感じで少しづつお気に入りを増やしています

momoさん、ぽぽさんと一緒に食事出来たら嬉しいです
期待して待ってます(o^∇^o)ノ

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

オッソブーコはじっくり煮込んで骨の髄を食べる料理なんです
神奈川でオッソブーコを出しているレストランを検索したら7~8件!
殆ど横浜なんですが、中央林間にあって良かった=*^-^*=

値段は直径10cmほどの大きさで2200円でした~
髄が美味しかったですよw

今度よろしかったらご一緒に♪

No title

どれもうまそうだけど「オッソブーコ」名前すら知りませんでした。

流石に宜しいお店を見つけられるのがお上手、海外で得た知識が役立ってますね!

私は、その知識をお借りして、かあちゃんと行ける店、探してみます♪

食い物で釣る、これしかありませぬ(笑

No title

へー、2、3日も煮込む肉料理ですか~。やっぱ、特別メニューだけあって、高いのでしょーか?!

うまそう♪
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
