2年目てんけ~ん

もうレクサスを買って2年になるんですw
法定点検+レザーシートのメンテナンス+手洗い洗車+車内銀イオン消臭をお願いしまして、2時間ちょっとかかりました
3Z0901

その間に展示車を見ながら店長さんとおしゃべりしたり、担当の方と世間話をしていたら時間つぶせました~♪
レクサスも日本展開し出店してから9年なんですね
3Z0903

私、マイナーチェンジしたCTのスピンドルグリルがあまり好きじゃないんですが、店長さんと話していたらやっぱり他のオーナーさんから同じ様な話しがあったとの事
3Z0902

「私もごっつい感じで品があまり無いな~と思っていたんですよ」
「しばらくはモデルチェンジしないでしょうね?」と聞くと、豊田社長は店長会議などできちんと意見を聞いて改革していってくれる方なんだそうです
3Z0905

もしかして数年後モデルチェンジしてくれるかも~O(≧∇≦)O
買いませんけどね(苦笑
3Z0904

そう言ってるのに担当さんが「今買い替えるといくら位で下取りできるか見てみましょうか?」って買わないから~~~
3Z0906

これがその見積書!
205万か~半分以下になっちゃうんだぁぁ
2年で七千キロで、状態も良いので4.5ですって(ちなみに5が新車ですw)
3Z0907

レクサスオーナーさん、少しは参考になりましたか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、こんにちは♪

>レクサスを大切に使っているんですね
取りあえず元を取らないとね~(笑
でも、チョコチョコと傷つけたり、ぶつけたりして修理しているんですw
他の方のコメントのように2年で205万は安いみたいなので、その値段で売るつもりはないですけどね(イヤ!まだ買い換えしません!)

プリウスも1年半で半額ですか?
やっぱりそんなもんなんでしょうか~(;-_-) =3 フゥ
ダンナのプリウスも4年目になりましたから、いくらになっちゃうのかな(まだ買い換えしませんけど(笑)

No title

レクサスを大切に使っているんですね
下取りは直ぐに半額になるから、がっかりします
評価4.5とは凄いなぁ(^.^)

プリウスを仕事でも使えるソリオに替える時に、
下取りするか迷って試算してもらったら、
1年半で半額!ガッカリ!!
たっくんに(さつきの夫)譲る事にしました
今では岡山と柏崎間で大活躍

レクサスは夢のまた夢です(^_^;)

No title

あいびすさん、そうだったんですか?!
そんなCM見たことないなと思っていたんですよ(^◇^;)

No title

いや。お向かいの会社のしゃちょ~さん。

変形したナンバープレートを過激に扱ってましたね(^^;

No title

トヨタのCMですか?
そんな過激なことを(//∇//)

でも今の社長さんはよい人らしいですよw

No title

ビデオを見ると、踏んで・縁石に叩いて・落下試験して〆てました。。。極悪しゃちょうさんです(^^;;

No title

>あいびすさん、こんにちは♪

>踏んで投げ飛ばしてたような。。。
(゚m゚*)プッ 面白いですw

あいびすさんも好きな形じゃないですか?

プリウスもマイナーチェンジした後、ニュープリウスとして40.50型って進化していくのかな?!
それはそれで楽しみかもしれないですね(o^-^o)

No title

踏んで投げ飛ばしてたような。。。

グリルはこうなっていくとCar Watchで読んだような。
確かにあまり好きになれませんね。

プリウスはどう変わっていくのかな。

No title

>gさま、こんにちは♪

>DRでその価格なら300近く行くでしょう♪
でしょ~!もしまた査定してもらう時があったら、300って言ってみます(笑

つかぴーさんが踏んだって事ありましたねぇ
懐かしい感じがしました(o^-^o) ウフッ

2年間で遠出はレクサスが多かったので、思い出は出来ました
これからも数年はこのレクサスちゃんを可愛がっていきたいですw

No title

DRでその価格なら300近く行くでしょう♪
私のは持ち出しです。
だってナンバープレートつかぴーさんが踏んだから(曝)

2年、早いですねー。
沢山良い思い出作れましたね。
一生乗っても良いような車のように思います。
でも、そのうちマリウスさんが欲しがるのが出そうな気もします。(笑)

No title

>て~お~さん、こんにちは♪

て~お~のレクサスは発売してすぐに買ったんでしたっけ?!
色々とお出かけしてコンプリートしているから、5万㌔なんてすぐですよね

>下取り価格、そりゃーずいぶんとケチられましたね。
そうなんですか?!
まあ買うつもり無いと見てそんなに下取り価格を上げなかったんですかね~
ダンナが「250ならグラッとくるけどな~」と冗談言ってましたけど、冗談じゃなくその位にはしてもらわないとですかね(^○^)

>マリウスさんよりも下のグレード、走行距離もたっぷりでも200万台後半で下取りされた
え~~そうなんだ!って買いませんけどね(笑

No title

私はあと3ヶ月で初回車検になります。で、走行距離はもう5万(^_^;)

7000kmしか走っていないなんてもったいない~。

で、下取り価格、そりゃーずいぶんとケチられましたね。
マイナーのCTがアナウンスされちゃったからでしょうか。あるいは買替えの下取り査定じゃないからかなー。

今年の夏の話ですが、マリウスさんよりも下のグレード、走行距離もたっぷりでも200万台後半で下取りされたという声を多数ききました。CTから別の車に買替えた方、数名いましたよ。
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード