初リゾート旅行でっす(その1)

秋も終わりの頃、ダンナが「暖かい所に旅行に行かない?」
「四国とか九州とか~?」
「どうせならグアムでも行かない!?」
「じぇじぇじぇ~」
3Z1901

3泊4日で行ってきました♪
こちらは寒い冬でもグアムは常夏ですから、半袖にセーターとダウンを着てグアムに着くと「ブハ~蒸し暑い~」
不思議ですよねぇ 3時間ちょっと飛行機乗ったらそこは夏だったって!
こんな経験初めてですw
3Z1908

現地のドライバーさんが迎えに来ていて、ホテルニッコーグアムまで移動
気温は暑いけど、ホテルの中はすっかりクリスマス状態でクリスマスソングがずっと流れています
暫く違和感がありました(汗
3Z1906
つづき

まずは買い物しようと町中に巡回バスで出て、マイクロネシア・モールでクロックスとバスタオル、Tシャツなどを買って、夕食に間に合わな~いと又バスに乗ってホテルに戻ります
3Z1902

だって夕食はホテルのマジックディナーショーの予約をしていたんですものヾ(>▽<)o
ディナーはやっぱり肉中心!アメリカだもんねぇ
3Z1903

マジックをかじっているマリウスはマジックショーに興味深々でした
3Z1905

マジックはピエロ役とマジシャンとが交互に現れて1時間ほど楽しませてくれました♪
さすが魅せてくれますね
3Z1904

明日は何をしようかな((o(^-^)o))
3Z1907

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、こんばんは♪

>冬には別世界なんでしょうね
別世界ですw
何と言っても30℃と4~5℃と全然違うんですから、帰国後しっかり風邪をひいてしましました(爆

私達も南国でクリスマスソングを聞くとは思いませんでした(^▽^;)

さすがに海外旅行も30回近く行っているので慣れてきました~

温泉旅行も好きですよ♪
でも、取りあえず体がきつくならない内に海外旅行に行っておこうと思っています
何と言っても私達の旅行は世界遺産・遺跡巡りですから、結構きつい所に行くことが多いので(苦笑

No title

常夏の国グアム♪
冬には別世界なんでしょうね
マレーシアもシンガポールもクリスマスイルミネーションが
賑やかですけど(写真で(^^ゞ
雪国の私には南国のクリスマスはイメージができません

海外も国内旅行のように旅慣れているマリウス夫妻は羨ましいです

最近はぷるとしろさくら(文鳥)を友達にお願いして、
県内温泉巡りが唯一の楽しみに成りました(^_^;)

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

グアムは小笠原諸島の上を通って南に3時間ちょっと行った所ですよ~
私もちょっと定かでは無いんですが、何たって超方向音痴ですから(笑

小さな島で基地があってリゾート地ですから、海でのアクティビティーやショッピングが主ですね(o^-^o)

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

海外頻度高くないですよw
今までは夏の旅行と韓国の友人の所に行ってましたから~

韓国はちょっとお休みして、今年はグアムにしてみました!

ハワイの方が乾燥しているんですか?
グアムは年中蒸し暑いんですかねぇ
空港に着いたら熱風が吹いてきました(〃゚д゚;A

グアム島一周と言うオプションもあったんですが、戦争跡や恋人岬などそんなに面白くなさそうなので、止めました

今回は水着着て思いっきりリゾートですよw

No title

>gさま、こんばんは♪

夏のメキシコ旅行でカンクンに行ったのがきっかけで、ちょっとリゾートに目覚めちゃったみたいです(笑

ぽぽさんも行かれたんですか?
私達が行った時も高校生の修学旅行や若い人たちが沢山来ていました
人気旅行地でもベスト3だし、日本人がいっぱいでした

ロボットの値段見ませんでしたが、一瞬ガンダムかと思っちゃったけどあんな店の真ん中にド~ンって飾ってあるのには驚きました~

gさまも一歩踏み出しましょう\(^▽^)/

No title

グアムって何処?(^^;;

地図見たことないんで何があるのか全く分かりません(^O^;;

おー、グアムに行ったとですか!
海外頻度高くないですか?
うらやましい〜

でも、グアムって蒸し暑いので、ハワイの快適さを予想していると痛い目にあいますね(^^;;

レンタカーかりて島内一周しましたが、あっという間に周回でした。

マリウス家はビーチがメインじゃなかったのですよね?
他になにしたのか、次号を楽しみにしておきます〜

No title

初日から他の楽しそー♪

おれ?ぽぽさんも先月グアムだったのでは?
あれれれ?

それよりロボット!!
幾らでした?ほしい~~~♪

マリウスさんとこは、すーっと海外行けちゃうんですね!
私なんか・・いいもん(g-mon)(爆

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード