スポンサーサイト


ご飯うまっ!!

美味しいご飯は良いですね~
ご飯が美味しいとそれだけでも幸せ~って感じですw

今の圧力IHジャーはあまり美味しくお米を炊いてくれません( ´△`)
特に家は二人で一合ちょっとしか炊かないので余計ですね
412801

掃除機が壊れたのでヨド〇シまで買いに行ったら、隣は炊飯器が展示しているじゃあ~りませんか♪
高いけどよさげなジャーが色々とある中、買っちゃいました!
412803

蒸気レスの四角いやつ(=v=)ムフフ
機能色々でビックリしっぱなしです



つづき

お米の重さを自動で測ってそれに合った炊き方をしてくれます
ゆめぴりかやひとめぼれ・あきたこまちなどお米の種類によって炊き方を変えます(驚
412805
412802

今日玄米を炊いたら終了したとたん、「保温はお勧めしません」ってアナウンスが(驚

もちろん おいひ~~ です♪
412804

暫くはご飯で楽しめそう(太るかしら??)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、失礼しました(汗

マレーシアに行かれている娘さんと勘違いしてました

静さんのお家のご飯が美味しいのは本場新潟だから?
愛情が一杯だからかなd(*⌒▽⌒*)b

マレーシアは日本米が無いんですか?!
いまだに原発って結構影響があるんですね
日本に帰ってきた時にはご飯が美味しいんでしょうね
たった8日位の海外旅行でも途中でご飯が食べたくなりますから

最近仕事の時はおにぎりをにぎって持って行ってます♪

No title

>徳川さん、こんにちは♪

近くにお寄りの際又は家に遊びに来る時は連絡してくださいね~
お待ちしてます
お子ちゃま見たいわ(o^-^o)

マリウスさん
さつきは岡山に住んでいます
毎月たっくん(夫)とプリウスで帰ってきて、
うちのご飯は美味しい~!と言っています(^^)/

みほ(長女)はマレーシアに転勤する時に
炊飯器をプレゼントしたんですけど
マレーシアは原発事故以来、日本からのお米輸送は禁止になり、
カリフォルニア米を食べているみたいです
3月の春休みにマサトと帰国するので、
たっぷり美味しいご飯を食べさせてあげたいなぁv-371
日本の炊きたてご飯は最高に美味しいんですよね

では…

>こちらにお寄りの際は塩むすび作ってお待ちしてます(゚∇^*)

お言葉に甘えて〜(^^)

No title

>静さん、こんにちは♪
外国にいらっしゃる娘さんはあちらではあまり美味しくないんですか?
でも、水はミネラルウォーターだし日本の炊飯器なんですよね?
もしかして外国の炊飯器?

私もご飯の美味しい炊飯器が前から欲しかったんですが、毎年毎年どんどん開発されて良くなるけど高い!

でも、今回はちょっと奮発して買ったのでしたъ( ゚ー^)
静さんのお宅も少量は炊かないんですよね?
家は少量なのでベターとなってしまうのが、難でした~

最初の一口で「うまっ!」って感じで幸せ気分です♪

No title

さつきが帰って来ると、いつもご飯の美味しさに感激してくれます
さつき達にも魚沼産コシヒカリを送っているのに、味が全然違うと言います
て!事はやっぱり炊飯器次第なのかなぁ?
今は10万前後の炊飯器が売っていてビックリします!
我が家の3年前?に買った5万?の炊飯器でも絶品に炊きあがるから
最新型の炊飯器のご飯なら美味しい事でしょうね
ご飯が美味しいと幸せ気分に成りますよね(^.^)

No title

>つきつきむそんさん、こんにちは♪

炭水化物思いっきり食べてますね(汗
なにか糖分を取るとインシュリンが出てしまい、それが太る原因とからしいですよw
ご飯を食べる分、甘い物は控えて腹9分位にして運動してるんだけど、効果は何時でしょう?!

私も納豆のひきわりが好きです♪
卵入れてかき混ぜてご飯に乗せる~~

飯ごうで炊いてるの?
毎日キャンプ状態ですね~
私は飯ごうのご飯食べた事ないです 今度食べさせてちょ!

炭水化物ダイエット

いやタイトルに深い意味はありません(ニヤリ)

僕はごはんと納豆があれば生きていけます。
できればひきわりがいいです。

でも一番好きなのは飯ごうで炊いたゴハン!!
おこげがたまりません。

飯ごうで炊いたメシを食うのが今年の僕の秘かな目標です!

No title

>gさま、こんばんは♪

炊き方や米種など設定する時に必ず声で確認してきます
出来上がると「ご飯が炊きあがりました。食べごろ保温にしていきます」って言ったりします

本当に賢いやつです!

食べ物関係の研究者は皆太っちゃうんでしょうか?(笑

No title

>徳川さん、こんばんは♪

塩むすび!お~確かに美味しいかもw
さっそく作ってみま~す

こちらにお寄りの際は塩むすび作ってお待ちしてます(゚∇^*)

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

本当に形もオシャレな感じでインテリアにもなりますよね

5年前に買った炊飯器がIH圧力ジャーだったんですが、量が少ない為かベタ~としてしまいがちでした
て~お~の所みたいにある程度量炊く家は良いんじゃないかな

今回買った掃除機は排気レスサイクロン式なんですが、自走式って楽ですね♪

蒸気が出ない密閉性が高い方が美味しく炊けるらしいですよw
日本人はやっぱり美味しいご飯ですね(o^-^o)

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

エンゲル係数はどうなんだろう?
私はやっぱり太る方です(笑
でも、美味しいので一回の量を減らす方向で~

あいびすさんの炊飯器も美味しいご飯炊けますか?
良いお米は美味しく炊いてあげないと勿体ないですよね♪

No title

なんだか分からないんですけど凄いですねー。

他に何かしゃべりますか?
私より賢そうだから炊飯器語録なんてできたりして・・

これの開発者、太ったかもです(笑)

塩おにぎり食べてみたいっ!

No title

あらまぁ、なんともシャレオツな高級炊飯器を買いましたね~。

うちも去年買い換えたのですが、真空機能付き圧力IHにしました。ネットで安いやつ(^_^;)

圧力IHがサンヨーから出た当時に買ったときはいまいちと思ったのですが、今や圧力IHは主流派になりましたね。また掃除機は排気レスが出たときに買ったのも吸引力がイマイチと外したので、新機能にはすぐに飛びつかないようにしていた矢先でした。

でも、その蒸気レスのお釜はよかとですか!

日本人たるもの、炊き立てのウマウマご飯、サイコーの幸せですよね。

No title

太ることより「エンゲル係数」が上がりそうで、ここしばらくコシヒカリを食べています。
ウチが買った炊飯器は新しいタイプなので少し(?)おいしく炊けているようです。
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
