スポンサーサイト


一足お先♪

少しづつ春の足音が近づいてきてますね

422501
今回3度目の正直で 河津の桜 を見に行ってきました
前2回は早くて3分咲きだったり、雪が降った後で寒いわ足元悪いわだったので今回は2月後半に宿をとってみました

積雪を気にしながら天城越えをし河津に向かいましたが、やっぱり天城は雪がかなり残っています
河津も前回と同じか~ぁぁ
422509

ところが「雪が無い!!」
旅館の方に聞くと雪は降ったらしいのですが、みぞれっぽくてすぐに溶けてしまったようですw
天城から南は雪無かったですね!
422502

422503

そして、河津の桜はメイン会場は7~8部咲き、海岸沿いはほぼ満開でした(*´∇`*)
やっぱり綺麗ね~~

422504

今回の旅館は露天風呂つきではありませんが、源泉かけ流しの家族風呂があってお肌ツルツル(=v=)
お食事は魚料理がメインで肉が少ない(まあ海沿いだから仕方ないかな?)


つづき

翌日は下田に向かいました

422505

黒船の遊覧船に乗って下田港一周!!
ウミネコちゃんやトビが餌をもとめてついてきます
船を一生懸命追いかけてはかっぱえびせんを上手にパクッて食べます
超近くで見れて感激ですw


その後、下田の町並みを散策しようと了仙寺に駐車してお参りしながら、ふと見ると「了仙寺宝物館」と書いてある(お~これはあの変な物を展示してある館か~!!)
ダンナが「違うよ~ペリー来航の博物館だよ」
て~お~にすっかり毒されてしまった私はてっきりアレかとヾ(;´▽`A
422506
422507
422508

ペリーロードや唐人お吉のお墓などを見学して昼食の天丼美味しかったです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>パルプリSTさん、こんにちは♪

南房総は2~3分咲きですか?
暖かいイメージがありますが、房総はこれから春なんですね

河津桜って河津に咲くから河津桜だと思ったら、小田原でも房総でも河津桜なんだと無知は私はを最近知りました(汗

本当の春が待ち遠しいです(o^-^o)

No title

>あいびすさん、こんにちは♪

三崎は今見頃ですか~
桜を見ると春を感じて何となくホッとしますね

みさきまぐろ切符?!
色々な切符があるんですね
あいびすさんは良く色々な情報を持っているんですね(*'ー'*)

No title

こんばんは(^^)

河津桜,きれいですね~

先日(2/22),南房総(鴨川)に日帰りバス旅行に行ったんですが,あちらにも河津桜と思われる桜の木が多くて,2~3分咲といったところでした。
桜を見ると,春だな,って感じがします。


No title

今、京浜急行の三浦海岸駅前の河津の桜が見ごろを迎えてるそうです。
「みさきまぐろきっぷ」で行きたいですね(^-^)

http://www.asahi.com/articles/ASG2X4T0CG2XULFA01X.html?iref=comtop_list_nat_f02

No title

>gさま、おはよ~♪

駐車場ですか?
それがね~上下関係ないですね
やる人はやるし、やらない人は人任せって感じですね!

私達は出来るだけ自分たちの場所付近+マンションの周りを雪かきしたんですけど、雪が柔らかい時にやっておけば良いのに硬くなって仕方なくやっている人もいましたよ(苦笑

質問!

駐車場の下の車はどうなりました?
共同で雪かきとかしました?
この場合、下と上ではどちらが得?
おしえてー♪

No title

>錯乱坊さん、こちらではお久しぶりです♪
いつも見て頂いてありがとうございます

下には縁がないですか?
そう言えばお話ししている時も下ネタ無いですね~

私は女ながらに男性に混じって平気で話せちゃうので・・・(笑
でもそんなマリウスも良いですよね?(無理強いd(⌒o⌒)b)

下には、全く縁がありません〜

No title

>gさま、こんにちは♪

gさまは毒されていませんか?(笑
私も一応「下同盟」のメンバーですから、素質は十分かと(▼∀▼)

桜も綺麗!うみねこも面白かった!
ゆっくりと春を楽しんできました

No title

>て~お~さん、こんにちは♪
伊豆はもう春になっていましたよ~
でも、今日花屋さんでも春の花が沢山出ていました(o^-^o)

♪もうすぐは~るですね♪

宝物館は入りませんでしたw
だって変な物が展示していないんですから(爆

熱海は以前行った事があります(笑

No title

て~お~さまにすっかり毒されてと言うくだりが大笑い♪
お付き合いする人は選べてもその方の趣味までは選べませんものね。

桜もウミネコも気合入っていてラッキーな旅行ではないですか、日ごろの行いでしょう。

のんびりできてよかったよかった♪

No title

まだまだ冬と思っていたら、そっちはそんなことになっていたんですね~。

まったくのノーマークでした(;´Д`)


で、宝物館の潜入レポはないのですか?!(爆)
帰り道に熱海の秘宝館もあったのに・・・( `ー´)ノ
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
