スポンサーサイト


網戸張替え~

このマンションを購入してから初めての網戸張替えです!
433102

もう丸18年になりますが、ずっと問題なく使っていました

ところが先日網戸掃除していたら、バリッて破けちゃいました(汗
433103

バルコニー側の日本間とリビングの網戸が~~

猫が登ったのも原因かなとも思いますが、18年よく持ったって感じですw
433101

ダンナが早速網戸と装着道具を買ってきてくれましたが、網戸が黒い!!

グレーの網戸に見慣れている私は違和感がありましたが、最近はこれが人気らしいとか・・・
433104

表が光っていて、裏が黒っていう網戸もあるらしいのですが、それは内側から見えやすく外側から見にくいように出来ている優れものとか♪

古い網戸を外して洗って装着していきますが、1枚半張り替えるのに2時間ほどかかってました(私は?応援+見学~~(o^-^o) ウフッ)
433105

以前の網戸より外が見えやすくなり、汚れも分かりやすいかもw

完成後の画像は取り忘れました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>futamaruさん、こんばんは♪

私も網戸=グレーか水色って思っていたんです
だから、ダンナが黒を買ってきた時はどんなになっちゃうのかなと不安だったんですが、張ってみると意外と外が見やすいし外からは見にくいしで良いんじゃない!って感じ~

確かに汚れ目立ちますねぇ
しか~し、マリウスは掃除好きだったのだヽ(´▽`)/

No title

>私は?応援+見学
これこれ、これが一番!

網戸イコール、グレーと言うイメージしかなかったのですが、友人宅に上がったら、やけに外が良く見えるなーと、よく見たら黒い網戸を張っていましたので、私も建て替え時に黒にしてもらいましたが、汚れが目立ちましたとさ。
じゃんじゃん!!

No title

>つきつきむそんさん、こんばんは♪

お元気ですよ~w
チョコチョコお出かけや出来事はあったんですが、ちょっとさぼり気味ぃぃでした(⌒・⌒)ゞ

もうすぐ更新予定ですから、お楽しみにしていてくだされ~

>今週土曜日は待望の路線バス新作ですよ!
そうなんですか?!
知りませんでした
お知らせありがとうございますm(_ _)m

実家の網戸は

結構な耐久性があったような気がするんだけど・・・。

それはさておきお元気ですか?
更新滞ってるじゃないですか。
さぁさぁ、レッツ更新!

今週土曜日は待望の路線バス新作ですよ!
ご存知でした?

それでは、また。

No title

>gさま、こんばんは♪

写真は全部ダンナが撮りました~
ブログに載せる写真は全部ダンナが撮って、私が文章を書いた後ダンナが貼り付ける共同作業なんですw

普段のメンテナンスって本当に大事ですね!
ずっと掃除しないでいると意外と早くガタが来るような気がします
私もマメに掃除は出来ないのですが、出来る時は今日はあっち、次回はこっちって感じで掃除してます♪

パイプの掃除ですか?
パイプスルーなんかを使ってますし、排水口ネットを使ってます
ネットの中でもストッキングタイプの物が良いみたいです

No title

完成後を乗せてあげなくては旦那様がかわいそう・・
破ったのは?(笑

家は、あっちまかせですがメンテナンスって大事ですよねー。
細目にやれば何時までも使えます。

そうそう台所パイプの掃除ってやってます?
お湯をシンク一杯にためてドバーって流すのを月に1度やるとパイプが詰まる事は無いそうです。

実は、詰まらせてしまってパイプやさんい教わりました。
気にして様子を見てますが良い感じですよ♪

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

張替はダンナで掃除は私って感じで~す
一人で張替した方が良いみたいですよw

確かに張替面倒くさいですが、新しい網戸も良いもんですね♪

今回網戸の進化にちょっとビックリしました!
まあ、網戸なんて数年に一度張り替えれば良い方ですもんねぇ

>だからって、変なことしないでね(爆)
下ネタありがとうございますm(_ _)m
もう変な事する気にもならないです(爆

No title

張替、お疲れ~ ・・・って、ダンナ様の作業でしたか(笑)

前の家では何度も張替ましたが、今の家は6年経つけどまだやらずに済んでます。でも、やっぱり面倒なので、やらずに済ませたいなぁ(^_^;)

黒い網戸、いいですよね。外から見えづらく、中からは見えるので。

だからって、変なことしないでね(爆)
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
