スポンサーサイト


歩け、歩け~ε=ε=(*~▽~)

夏に向けて体をしぼらなきゃ!と思っていたらもう夏じゃんノ( ̄0 ̄;)\

実は1月末から「加圧トレーニング」を初めていたのですが、背中の脂肪がすっきりした~♪体脂肪が下がった~♪筋肉量が増えた~♪しかし、ふくらはぎが太くなった( ̄▽ ̄;)!!
一番すっきりさせたい「お・な・か」がね~~もう少しぺったんこにならないかなぁぁ

加圧トレーニングの欠点は代謝がすんごく良くなるからその後食べると吸収しちゃうのだ!!

結果、体重の変化が少ない(泣

よ~し、加圧にだけ頼らないでウォーキングしようヾ(´▽`*)ゝ

つづき

5月中旬から始めて最初は万歩計持ってウォークマン聞きながら週2~3回(今のマイブームは「アナと雪の女王」)一時間6000歩前後で5㎞ぐらい歩きます♪
462004

でも、何か目標があった方がもっと楽しいかもwとスマホのアプリを見ると「健康生活日記」を見つけました!
462001

万歩計や睡眠状態など色々と測れるし、その中に「東海道五十三次コース」というアプリが入ってました
462002

日本橋から始まり、ただ今保土ヶ谷まで来ましたъ( ゚ー^)イェー♪
462003

三条大橋目指してガンバロウ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>gさま、こんばんは♪

最初はダイエット目的だったんですが、それプラス楽しみになってきました~

gさまは最近歩いていないんですか?
普段車で通過しているような所に新しい発見があったりして面白いです

コンドロイチンは飲むより本当に必要になったら注射する方が効果があります
ちなみにウォーキングにより骨密度が上がったり筋力がつくことで膝の保護にもなるらしいですよw

東海道はアプリで良いです(笑
でも、いつか四国巡礼に行きたいんです(⌒-⌒)

No title

おー!頑張っていますね。

歩くのが健康には一番良いそうですし続けると結構痩せれます。
あとヒザを痛めないようにコンドロインチンは取った方がいいと思います。

そのうち本当に東海道を歩こうなんておもっちゃうかも知れませんね。
楽しんで健康がいいね♪

No title

>あいびすさん、勉強になりましたか?(笑

>国道1号の西は大阪
JR東海道線の西は神戸
そうなんですか?勉強になりました(o^-^o)
以前246号どこまで続くを挑戦した時は裾野と分かって嬉しかった思い出があります

No title

>静さん、こんにちは♪

加圧だけだと運動量が少ないな~で、ネット見てたら一番お金がかからなくて効果があるのは一時間ウォーキングだ!って書いてあったんですw
毎日は出来ないけど、加圧と組み合わせて取りあえず続けています
「今日はあっちに行ってみようかな」と先日は遊歩道どこまで続くwwに挑戦してみたけど挫折(泣
だって相模原の淵野辺公園までだったんですよ(-。-;)

静さんも頑張ってね~♪

No title

東海道五十三次の西の基点が三条大橋・・・なるほど。
ひとつお勉強になりましたm(_ _)m

ちなみに、
国道1号の西は大阪
JR東海道線の西は神戸

No title

マリウスさん
頑張っているんですねv-107
私は筋肉は減り体力も衰えているので
頑張らないと行けないんですけど(^_^;)
近所のお友達は検診でメタボと言われて、
毎日町内を歩いていたら5~6㌔も体重が減って
以前に戻りつつ有ると言っていました

私も心を入れ替えて頑張らなくては!

No title

>あいびすさん、こんにちは♪

ウォークマンの修理が自分で出来ちゃう人は修理に出さなくてラッキーですよ~
私は出来ないから変にいじっちゃって完全に壊れちゃったら困りますから(苦笑

三条大橋は東海道五十三次の終点ですよ(゚∇^*)

No title

>て~お~さん、こんにちは♪

て~お~もウォーキングをしようとしたんですねぇ
今のスマホはすんごくアプリが充実してますから、何でもありですもんね!
でも、無料アプリじゃないと結局ウォークマンと万歩計の方が安上がりかな?
メタボ対策の為に一緒に運動しましょうヽ(^◇^*)/

>エレクトロニクス、とりわけソニーの衰退がとどまりません
Sony好きな私達にとっては寂しいかぎりですw

東海道五十三次頑張って制覇します!!
随時報告していきますね
ちなみにもうすぐ戸塚に到着です♪

No title

ウチは・・・ウォークマンの修理すらソニーに出さないから・・・困り者ですね(^^;

で・・・三条大橋って東海道の終点でしたっけ?
(三条大橋は山陰道の起点とは聞いてますが)

・・・あとで調べます(^^;;;

No title

ヘッドホンタイプのウォークマン買ったり、娘に万歩計もらったりと、ウォーキンググッズにもちょっぴり凝ったのですが、結局はスマホですべて事足りちゃうんですよね。

だから、エレクトロニクス、とりわけソニーの衰退がとどまりません(>_<)

マリウスさん、ぜひ東海道五十三次、制覇しちゃってくださいね♪
途中で挫折しちゃだめよ。

定期的な中間報告お忘れなくw
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
