

千と千尋体験!(その1)

久し振りに温泉にお泊りで~す!

今回は群馬の四万温泉にある「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われる「積善館
470209
470208

途中さくらんぼ狩りをする為に沼田の原田農園に寄りました♪
さくらんぼ狩り初めてですw
「さ~食うぞ~」と勇んで到着すると有名な観光農園らしく観光バスも沢山いるし、お土産屋さんもごった返しています( ̄◇ ̄)
470202

ワ~~イ!た~くさん美味しそうなさくらんぼがあるぞw
脚立もおいてあるので、赤くて美味しそうな実を摘んでは食べ、摘んでは食べとピッチが上がります
どの位食べたんでしょう?もうお腹一杯で夕食が食べられないかも(汗

あっ食べ過ぎには気をつけてね・・・・その後ピ~になっちゃったわん(泣

つづき

今日の宿泊する積善館は中之条の山の中です
470203

16時から館内の歴史ツアーがあるのでそれに間に合わせて車を走らせ、ギリギリセーフでした(^▽^;)
470204

社長さんがスライドを使って説明してくれませしたが、開業はなんと元禄7年って?江戸って事は分かるけど・・・
昔は山むこうの草津温泉で梅毒の治療の為に湯治して、ボロボロになった肌を「ナトリウム・カルシウム塩化物硫酸塩温 泉」の四万温泉で治したそうです(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

そしてこの旅館は言わずと知れた「千と千尋」のモデルになった旅館!!
470210

赤い欄干や顔無しがずって降りた階段、千尋があちらの世界に入り込んだ時に通ったトンネルetc
470211

宮崎駿も泊まったそうですよ~~
470207

本日のお部屋は露天風呂付きのお部屋で、とっても広くてウロウロしちゃいます(笑
夕食も私の食べられない食材を替えてくださって、美味しかったですd(⌒o⌒)b
470205
こちらはラウンジでの朝食
470206

露天風呂に入り、本館の大正モダンなお風呂に入り、とお風呂巡り(満足、満足♪)
470201

本館のお風呂は昔源泉で温めてサウナとして使ったと言う小さな小部屋(四つん這いにならないと入れない)があって何気に気持ち良いでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、こんにちは♪

>「千と千尋の神隠し」のモデルになった旅館が有るんですね
そうなんですよ~
正確に言うと「積善館」「目黒雅叙園」「道後温泉」などをモデルにしているらしいですよw

露天風呂付きは何時でもゆっくり景色を見ながら入れるのが良いんですよね♪

静さんの所から距離的には車で3時間ぐらいなんですが、電車だと中之条まで出て、タクシーなんで4時間はかかりますね~
でも一度行ってみてください
お勧めですよ(^▽^)/

No title

>あいびすさん、ごめんなさいm(_ _;)m

いつも早めにコメントしてくれるので、そうかと・・・

で、ダンナとの検討の結果gさまでしょ?(笑

No title

「千と千尋の神隠し」のモデルになった旅館が有るんですね
露天風呂付きのお部屋に泊ると病みつきになっちゃいますよね
行ってみたいなぁv-448

長距離運転が苦手なので、ついつい億劫に成っちゃって(^_^;)

No title

え?

まだ何も書いてないっす(^^;

No title

>名無しさんはあいびすさんかな~?

>御意 m( _ _ )m
あんたも好きねぇぇぇ

No title

>て~お~さん、こんにちは♪

て~お~もさくらんぼ狩りに行っていたんですか?
楽しかったでしょ?
私達はハウスの中だったからか、あまり埃っぽくは無かったですよw
何種類かのさくらんぼがあったので、移動しては「こっちの方が甘いね~」なんて言いながら食べてました

バスツアーは連れて行ってくれて楽なんですが、少食の私達にはちょっとキツイですね~
て~お~、後でOPP(お腹ピーピー)になりませんでしたか?(笑

セクシーショットは私には選ぶ権利は無いので文句はダンナへヾ(´ε`*)ゝ

No title

>gさま、こんにちは♪

>これはこれは良い情報と良いお写真を m( _ _)m
古さの残った温泉宿は他にも色々とありますが、ここは周りも懐かしい射的があったりなどゆっくりできるし、ご家族で行ってみてください
胃腸に良い温泉で飲んだら本当に胃の調子が良くなりました♪

ダンナのカメラ4月に買い替えたんですが、やっぱり綺麗に写りますよねぇ

さくらんぼ沢山食べようと思えば食べられますが、頑張っても山盛り1パック位でギブアップでした(でも、満足です(*^-゚)v

No title

> 逆に進んでないですか~(-_-)

御意 m( _ _ )m

No title

おお、偶然にも私も先週末はバスツアーでサクランボ狩りに行ってきました。
事前情報だと、もうサクランボは終わってしまって木になってないかもと、バスガイドに脅されましたが、ちょうど冷えた一週間だったので持ってくれたようです。
サクランボ、木からもいで食べると、表面は埃っぽくなかったですか?
30分一本勝負だったので、そんなの気にせず、ムシャムシャと食いましたが・・・
その後1時間後にはバイキングのランチ、夕方には桃&フルーツの食べ放題と、いやになるほど食い続けた一日でした。桃は大外れでうまくなかったです・・・orz

恒例のセクシーショット、だんだんきわどくなるかと期待しているのですが、逆に進んでないですか~(-_-)

No title

これはこれは良い情報と良いお写真を m( _ _)m

ぶどうは、直ぐにおなか一杯になりますがサクランボは沢山食べれるのですか、勉強になります。

何より旅館とお風呂などのご紹介がありがたい、笑顔が伝わってきます。
とーっても行ってみたくなりました!♪
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
