

人間ドック(゚∇^*)

「健康」って大切ですよね!

今まで色々な病気をしてきたけど、それなりに治ったり回復傾向だったりで日常生活に支障ない事はありがたい事です♪

2年前まで公務員していた時は当たり前のように毎年2回の健康診断があり、40才を過ぎると一年おきに人間ドックがあったのですが、退職したら市から来るガン検診や健康診断だけだし、「あ~恵まれている時は分からないもんだな~」としみじみ思うのでしたw

でも、ポックリ逝ってしまうなら良いのですが、病気で長患いしたら自分も嫌だしダンナにも迷惑がかかるし、早期発見でどうにかなるものならと、一昨年から人間ドックや脳ドックを受ける事にしました(o^-^o)


つづき

人間ドック専門のHSセンターでパッパパッパと「ハイ次は〇番のレントゲンです」と十種類の検査を受けていきました(^▽^;)
480502

何時もながら辛いのは胃カメラ~~
でも、今年はマンモグラフィーが無いのだ!!
異常が無いので、超音波とマンモグラフィーを隔年ですれば大丈夫と言われて今年は「ムギュ~!」が無いだけホッですw

Drの診察で「時々自己診察してますか?」
「いえ、全然やってません」
「即答ですね(笑」

途中美味しいお弁当を食べて、午後から脳ドック受けて半日ちょっとかかりましたが、無事終了♪
480501

最後の診察では検査結果を見て「慢性胃炎、脂肪肝」と言われ「お酒の飲みすぎですか?」と恐る恐る聞くと「この位の値なら問題ないです」って!

これで心置きなく飲める(違

ダンナは肝臓、腎臓にのう胞あり、便潜血ありってちょっと心配だわ~
まあ、早めに再検査してもらおう(嫌がっても引きずって連れて行くのだ~( ̄ー+ ̄))

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、遅レスすみませんでした
一昨日までフランス旅行に行っていたのでコメント返しできませんでした

健診大切ですよね~
私、別に長生きしたい訳じゃないんですが、長患いしたくないので早期発見したいんですw

胃がんは癌ベスト5に入るし、もしなったらかなり辛いので出来るなら胃カメラ受けた方が良いですよ!
胃カメラも辛いんですけど・・・・(苦笑

No title

マリウスさん
人間ドックに行って来たんですね
私は会社の一般検診と超音波とマンモグラフィーを毎年受けています
ずっと薬を飲んでいるのに、今年もLDL数値が高くて再検
ホームドクターに行ったら、薬が切れる前に血液検査をする事になりました
診察が終わって会計を待っていたら、看護師さんが来て、
先生が「ずっとバリュームを飲んでいないから、胃カメラをするか聞いて下さい」と言われました!ですって
以前も疲れが酷くて診察に行った時に、胃ガンかも知れないから胃カメラ検査をしましょう!と言われて
胃カメラは一生しない事にしています!と言って笑われたんですけど(^_^;)
マリウスさんは胃カメラ偉いですね!

また最近も疲れやすくてパワーが無いので、先生に胃カメラを勧められそうです

No title

>やっぱりgさまか~~(笑)

No title

>名無しさん

>御意 m( _ _ )m
半沢直樹以来「御意」が流行になりましたね~
「ごもっとも」と言うより「御意」の方が当たりが軟らかいかもw

No title

あ!私です!!(滝汗)

No title

御意 m( _ _ )m

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

訴える?!
労災のことですね?
会社で怪我をされた事は本当に不運でしたが、労災が使える間に次のもっと自分に合った会社を見つけた方が良いと思います
毎日痛い事は他人には分からない事ですが、前を向いていけば絶対良い事があります
後ろを向いている間は何時までもそこから抜け出せないと思います

なぜそうなってしまったのか、自分は今までどういう考え方で生きてきたのかゆっくり考える時期なのかもしれません

あいびすさんが幸せになる事を一番に願っているマリウスは何時でも応援してますよ(o^-^o)

No title

肘・・・治ったら暴れるぞ~会社訴えてやる。

・・・もう、ね…ちょっとの事故で、もう半年オジャンです。
GWの佐渡行きも、今月の長崎行きも。

今は近場が精一杯です。ホント怪我も要注意です。。。

No title

>て~お~さん、こんにちは♪

無事終了までは行ってないんですよw
後から婦人科健診の結果が送られてきたり、脳ドックの結果を聞きに行ったりするんですけど、それが問題なしだったら(≧∇≦)b OK

て~お~も検査で結構引っかかってますねぇ
早めに見つかって良かったけど、大丈夫かなと心配にもなりますよね
今の所様子観察みたいだから、一緒に毎年健診受けましょうね♪

大腸検査きつかったですか?
あ~でもこれダンナが読んだら「行きたくない!」ってダダこねそうww
やっぱり引きずって連れて行かねば(笑

ウォーキング順調ですよ~今静岡の由比を過ぎたところです(*^-゚)vィェィ♪

No title

>gさま、こんにちは♪

>姐御、おつかれさまでした
無事出所してまいりました(笑

病気をせずに元気にいられれば一番最高なんですけど、私思うに「時々病気をした方が無理をしないとか、健康に気をつける」と思いません?

gさまも健診で引っかかる方ですよね~
そうするとちょっと食事とかに気をつけてますよね(⌒-⌒)

だれでも何時大病するか分からないので、これからもお互いに健診に行きましょうね

二人でドックに行ってるのは、ダンナの会社の保険使えて少し安くなるから~
でも、お互いに健康に年取りたいのでこれからも続けたいと思いますw

来週はおフランスだわ♪

No title

人間ドッグ、無事終了よろしおますなー。

それよりも旦那が心配ですね。私も腎臓に水が溜まっているので毎年経過観察ですが、昨年は腫瘍の疑いと言われてMRI取りましたが大丈夫でした(^^;

潜血反応で大腸検査をしたのがもう数年前。一度目が激痛で中断、入院しての麻酔処置でとなりました。ポリープ取ったあとは毎年検査が義務と言われましたが、サボってます。

No title

姐御、おつかれさまでした、 m( _ _ )m


健康って大切ですよねー、過信は禁物、人間ドックはとてもいいと思います。
特にいいとおもったのは、お二人で受けられてご様子の事、私も来年は見習おうと思いました。

これで、オフランスにも安心していけますね!
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
