ボンジュ~ww(パート1)

日本は相変わらず暑いですねぇ

お盆休みにフランスに行ってきましたv(*'-^*)b
フランスも異常気象で平年より寒く、旅行中は最低気温10℃台!最高気温も22℃ほどで半袖ではちょっと寒い日が続きました

早めに成田に着いたので受付し、チェックインも済ませてラウンジへ直行~
482301

朝は軽くとって来ただけなので昼食を済ませます
482302

今回の飛行機は昨年末のグアムに続きJALで、機材はあのB787です(ちょっと怖い・・
482303

でも、最新機種なのでシートもモニターも良さげですし、トイレがウォシュレットなんですよ~(嬉
482311

482305
窓のシェードもボタン一つで明暗が調節できる優れもの!!
482304

482307
食事も美味しくCAさんも優しかったわん!
482306

482308
と、言うのもパリに夜(日本時間で深夜)到着でお腹が空くからと
482309

ダンナがCAさんに頼んでおにぎり作ってもらいました d(⌒o⌒)b
482312

ナイショよ~w

今回のツアーの人数は9名と妻夫木聡似の添乗員さんとこじんまりしてました♪
厚木の母娘、日野の夫婦、希望ヶ丘の夫婦+娘と皆さん近くてマイナーな話しで盛り上がっちゃいました

ホテルに着く前にちょっとしたトラブル!バスの運転手さんがホテルを素通りしてUターン「違うと思ったんですよねぇ、フランスの人はアバウトな部分がありますから」と添乗員さん苦笑です

一泊目はパリ郊外のポワシーへ

明日から観光開始~~((o(^-^)o))わくわく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>パルプリSTさん、こんばんは♪

おフランス良かったですよ~
パルプリさんもヨーロッパに行きたいと思っているんですか?
いつか是非行ってください
これが少しでも参考になれば良いのですが(^○^)

モンサンミッシェル、もうすぐお出ましですよ~~♪

No title

いいですね~おフランスですか~(^^)

海外はずーっと以前に1回だけ。
次はヨーロッパにいきたいと思ってましたが,なかなか…

モンサンミッシェル見たいな~

No title

>静さん、こんにちは♪

毎年二人とも元気で海外旅行を続けられる事は幸せだと思います
まだ世界遺産を観たい国が沢山あるので、それまで体に気をつけて仲良くしていきたいな~なんちゃって!

JALのビジネスは機種や年式によって違うみたいです
個室タイプやシェル型等々
他国のビジネスもそれぞれ違うので面白いです
この機種はシートも機材も日本製が多く座り心地も良いですよw

続編今夜あたりかな?(o^-^o)

No title

マリウスさんおかえりなさい
おフランス良いですね
旅日記を楽しみにしていましたよ♪

ご夫婦での旅行は羨ましいなぁ
最近のJALのビジネスはリクライニングタイプになったんですね
ボックスタイプとどちらが良いですか?

続編を楽しみにしていますね♪

No title

>つきつきむそんさん、こんにちは♪

>きれいなCAさんだったらおにぎりを握ってもらうよりボクの手を握ってほしいなッ!!
綺麗なお姉さんに手を握って欲しかったら、違うお店に行きなさい!

ダンナは旅行前に色々と調べるのが一つの楽しみなんですよw
それで見つけたネタを実行してみるんです
私も最初何を頼んでいるのかと思いました(汗

続編時間のある時に書きためていき、ダンナに写真貼ってもらいますので、お楽しみに~~(^▽^)/

おにぎり・・・

きれいなCAさんだったらおにぎりを握ってもらうよりボクの手を握ってほしいなッ!!

それにしてもそんな裏ワザまでチェック済みとは凄いですね。

続編も楽しみにしてまーす!

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

飛行機見ると気になる?職業病ですね(笑

B787はかなり日本製を採用しているって聞いたことがあります
だから、一時トラブルが続いた時は「あ~日本製がぁぁぁ」と心配しました(; ̄ー ̄A

>フランスで知ってるのは、その昔SONYがカセットテープの在庫が追いつかずフランスから輸入したのを持ってた、ってことですかね
さすがですw
そういう情報は全然知りませんでしたね~
まあ、フランスと協力しての物づくりは良いと思います♪

No title

>gさま、こんばんは♪
どうも帰国後時差ボケが戻らず、昼間ウトウトしちゃいます(笑

色々な国の飛行機乗ったけど、やっぱり日本の飛行機がトータルして良いですね!
料理も日本食って嬉しいし、美味しいですw

CAさんがおにぎり握ってくれるのはダンナがネットで調べていたら裏ワザ的に頼むとしてくれると知っていたんです♪
CAさんからも「シ~ですよ」と笑っていました

No title

ひこ~きのシート見るとついつい解体したくなる職業病(笑
・・・今、どこの国で造ったシートを載せてるんでしょうか。

海を越えたのは自転車・船・鉄道だけだから、ひこ~きは未知の世界。

フランスで知ってるのは、その昔SONYがカセットテープの在庫が追いつかずフランスから輸入したのを持ってた、ってことですかね。。。

No title

おーおおー!始まりましたね!♪

スタートから食事は豪華で機内は広めで綺麗、いいですねー♪
これでしたら、長旅も少しは楽なのではないでしょうか?

しかし、CAさんのおにぎりなんてよいの?皆さん欲しがるのでは?
誰だって綺麗なお姉さんのおにぎりは、ほしー、私もー。。

では、観光案内、よろしくお願いいたします。 m( _ _ )m
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード