スポンサーサイト


ボンジュ~ww(パート2)

フランス2日目、最初の観光地までバスで移動(ベンツの大型バスに9人しかいないので一人で座席4つは好き放題!!)
482701

ジヴェルニーのクロード・モネの家&庭園の散策ですw
482702

印象派のモネはこの屋敷に住み、庭園の風景を描き続けていたそうです
モネは日本画がとても好きで影響されたと言われていますが、モネの家には確かに沢山の江戸絵画が飾ってありました
日本人として嬉しいです♪
「あ~この風景見た事がある」って感じしませんか?
482703

印象画の有名な美術館はパリにあるオランジェリー美術館ですね~
482704

私はどちらかと言うと人物画が好きかな(*'ー'*)

フランスはこの時期天気がコロコロ変わるのか、雨曇り晴れ間が目まぐるしく変わりましたが、晴れ男?晴れ女?がいたみたいで観光中は雨には当たらなかったわん!

つづき

ルーアンへ移動後、レストランでの昼食は鴨料理でした
482705

午後はルーアン大聖堂とジャンヌダルク教会の見学でした
482715

彫刻とステンドグラスがとっても素敵です♪
482707

482716

ジャンヌダルクは19才で処刑されてしまったのですが、教会が出来たのは数十年後だったらしいです
482717

処刑された場所に面白いデザインの教会を建ててジャンヌダルクが祭られていました
482711

そこからモン・サン・ミッシェルまで255km!!
482712

4時間弱ほどかかりましたが、フランスは高速110~130㌔、普通の道でも~80㌔って凄い~~
482713

フランスは緯度が高い為、日暮れが21時過ぎなのでモン・サン・ミッシェルのライトアップは22時ごろ見ましたが、
482714

幻想的でス・テ・キ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、こんにちは♪

>モネの庭園は絵のまんま、見てみたいなぁ
でしょ?!
私もモネの絵画はそんなに知っている訳じゃないんですが、この庭園を見た時に「モネの絵だ~」って感じたんですw

ヨーロッパは石作りの建物だからずっと残っているし、国全体で保存していこうって努力しているので、こんなに素敵な街が残っているんでしょうね♪

モンサンミッシェルは世界一観たい世界遺産だけに良かったですよ~
是非いつかどうぞ
移動はバスですから、寝てれば良いんです(笑
ご一緒した70代の女性は全然元気でしたよw(ウォーキングをしているんですって)

No title

モネの庭園は絵のまんま、見てみたいなぁ
ヨーロッパの教会は豪華で荘厳で雄大なイメージがします
やっぱり歴史の街なんですね
モン•サン•ミッシェルは素敵!一度は観てみたいです

それにしても移動距離が凄い!
マリウスさんは体力が有るんですね

体力に自信が有りません(´・_・`)

No title

>gさま、こんにちは♪

もともとヨーロッパは石を使った建物が多いので、何百年経っても残るんでしょうね
教会や宮殿など彫刻も凝っていて素敵でした

モンサンミッシェルは時間によってすんごく混むらしいんですよ!
私達はモンサンミッシェルの近くのホテルに泊まって朝早めに入ったので、そこそこの混み方でした
その後に来た人達は混んだんじゃないかな?

料理はそれなりに美味しかったんですが、白身の魚料理が多いので好き嫌いの多いマリウスは・・・(泣

No title

おとぎの国のような、歴史を感じつつも新しいような、やっぱり素敵な国ですね!

モン・サン・ミッシェルの中には、入られましたか?ぽぽさんは、一苦労したようです。

それにしても素敵な風景、そしておいしそうな食事、あこがれちゃいます。
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
