スポンサーサイト


ボンジュ~ww(パート3)

3日目はいよいよモン・サン=ミシェルです♪

前夜のライトアップの時間帯と朝10時頃は満潮時間帯なので向かう間にも海水がどんどん満ちてきます
490208

前後どちらにも運転席がある面白い巡回バスが15分おきに周っているので、ホテルの前からバスに乗ってモン・サン=ミシェルの近くまで行きました
490209

早めに着いたのでそんなに混雑も無く周れました♪
490201

教会までの道の両側にはお土産屋さんやカフェが十数件並んでいましたが、この町並みも素敵ですね~(もちろん帰りはお土産やさん巡りしちゃいました(o^-^o) ウフッ)
490206

日本語現地ガイドさんが(耳太郎と言うイヤホンを通して)場内を詳しく説明して周ってくれました
490205

建物はもちろん彫刻やステンドグラスなどどれも「ホ~~ハ~~!」と感激しきりですw
490204

つづき

「オッ!!」
ウェディング姿の日本人カップルがいるじゃあ~りませんか!

美男美女のカップルで教会のあちこちで写真を撮っています
教会で結婚式できるの?
490203

興味を持ったマリウス、すかさず係のスタッフにソソソッと近づき「こういうプランっていくら位で出来るんでしょうか?」
式は別の教会で行い、記念写真だけモン・サン=ミシェル内で出来るそうです
490202

ちなみに写真だけ17万、結婚式込みで70万だそうですよ~予定のある方はどうですか(^▽^)/
490207

帰りは出口が海水で水没してて、板を通してどうにか昼食会場へ~
昼食は有名なオムレツでした
490210

卵をよ~く泡立てて作るオムレツなのでフワフワでフォークよりスプーンの方がいいかもw

昼食後、移動してフージェール散策
490211

古城や町並みがやっぱり素敵でゆっくりと時間が進んでいるような感じで、お金持ちだったら別荘にしたいところです
490212
490213

そして今日の目的地ロワール地方へ200km以上の移動!

こんな時はスマホのゲームが時間つぶしになりますd(⌒o⌒)b
490214

そうこうしているうちにトゥールへ到着~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>て~お~さん、ご無沙汰です♪

仕事早く一段落すると良いですね!
て~お~も夏休みは家族で楽しんだんですよね?3世代でお出かけ羨ましいですよw

おフランス良かったですよ
どこの国もそれなりに良いんですが、フランスはお城とか建物が見応えあって、さすが世界一観光国だな~と感じました

そう言えばて~お~も以前は海外出張していたって言ってましたねぇ
家のダンナの会社は海外に支社が無いので、出張があればついていきたいんですが・・・

息子さんにまだしばらくお金がかかるので、大変ですが育ちあがったらゆっくり夫婦で海外旅行してくださいね(⌒-⌒)

>続編では、サービスショットよろしく(*^^*)
今回のホテルはそんな感じのホテルでは無かったんですよ~
モンサンミッシェルなんかシャワーだけだし・・・と言う事でナシ!!

No title

ご無沙汰でおます!

なんと、いつものブルジョア海外旅行、今回はおフランスでありますか、うらやましー♪

私はプライベートな海外旅行どころか、海外出張すらもとんとご無沙汰です。

その分、息子が今はバンクーバで勉強中、来年からはシアトルの大学に通う予定ですよー。

続編では、サービスショットよろしく(*^^*)

No title

>こんにちは♪

やっぱり飛行機怖いんですか~
結構そういう方はいますよね
私の知り合いも飛行機に乗れないから海外旅行は行かれないって諦めています

私もいまだに離陸、着陸の時はちょっと緊張しますよw

オーロラですか?!
本物はすんごく綺麗らしいですね

No title

ひこ~き、コワイ。高所恐怖症。。。

でも、オーロラ撮りたいから寒冷仕様のカメラは残してますが…

佐渡も、何が何でもフェリーで渡ります(^^;;;

No title

>あいびすさん、こんにちは♪

海外には行かない主義なんですか?
飛行機怖い?高所恐怖症?
興味ない?

私は20代の頃は外国=危ない、怖い!だったんですが、友人に無理やりエジプトに連行されてから世界遺産好きになってしまいました(苦笑

本物は良いですよ~
今度連行しましょうか(=v=)ムフフ♪

No title

外国は行かないと決めてるから…名前聞いてもさっぱり分からず(^^;;

No title

>gさま、こんにちは♪

モン・サン・ミシェル良かったですよ~
一見の価値あり!

ツアー自体はキツキツでは無かったのと涼しいくらいだったので、疲れは意外と無かったですね

日本の歴史もとっても良いものが沢山あるんですが、世界の世界遺産はスケールが違うんですよw
歴史的な建物なども保存状態が良いので数百年前のものが見れて感激しっぱなし♪

次ももうすぐアップできるかな?ダンナしだい?

No title

モン・サン=ミシェル堪能できましたね!♪

全体的に余裕のある旅だったのかな?
詳しく説明してくれたのでこちらもジックリ見れた感じでラッキー♪

それにしてもまったく違う文化ですねー。
歴史の厚みみたいのを感じます。

続きが楽しみです!
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
