ボンジュ~ww(パート4)

ロワール渓谷には二つの世界遺産のお城があります

アンボワーズ城とシュノンソー城ですが、アンボワーズ城は外観から見学!
このお城はレオナルド・ダ・ビンチが近くのクロリュッセに住んで地下道でつながっていたそうです
490801

ロワール川を挟んでお城の対岸にダ・ビンチの彫刻があって観光客が記念写真を撮るらしく身体の一部分だけ金色に輝いている(*ノノ)キャ
思わず「これが本当の○たま~」と言ってしまった(爆
490802

私は別の画像では腰掛けて指さしていますが、他の奥さまは見えたらいけないとかで手で覆っていましたw
490803

490805
シュノンソー城は入口から長く城に続く道を歩いていくとパ~ンと現れてきますw

490804
フランスのお城はどれも優雅でお庭も素敵ですね♪
490813

490806
城内のレストランもお城の中の様な雰囲気がしてお食事も私の嫌いなサーモン料理じゃなければ最高です(苦笑
490807

490808
実際は特別にメニュー変更が出来て肉料理でした~(嬉

つづき

その後、また3時間ほどかけてシャルトル大聖堂に移動~!
490810

私、教会とかモスクとか建物も装飾も素敵なので大好きですo(*^▽^*)o~♪
細かい彫刻や絵画と幻想的な雰囲気で心が落ち着きますね
490809

その日は丁度マリアさまの聖母被昇天祭の儀式を行っていました(ラッキーでぇす)
神父様や信者が聖歌を歌いながら教会に入っていきました


そして最後の宿泊地、パリに入り夕食はエスカルゴ~~!
初めて食べるw どんな味だろう?サザエっぽい?
490814
ところが添乗員さんと店のスタッフが何か言い争いをしている?!
「ノ~!」と添乗員さん強気ぃぃ

店の手違いでエスカルゴが準備されてなかったってw(゚o゚)w 「はい~?」(杉下右京風)
急きょフォアグラ料理に代わり、エスカルゴは違う日にと言う事でした
490811

フォアグラは少し食べる方が美味しさを感じるもんですね~
結構大きなフォアグラが出てきたので途中でくどくて残しちゃいました
490812

ダンナはと言うと調子が悪くなっていて、食事には手をつけずツアーの親子から頂いたお湯で戻すおにぎりと味噌汁、ホテルの近くのコンビニで買ったバナナで翌日には復活(良かった良かった♪)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、こんばんは♪

フランスのお城は豪華なお城と可愛いお城がありますね
シュノンソーは可愛らしいですが、やはり作りや中の豪華さは「お~!」って感じでした

説明不足ですみません
お城の中にレストランがあるのではなくて、お城の庭にレストランがあってお城を観ながら食事ができるんですw

フランスなら静さんでもあまり疲れる事無く楽しめると思いますよ~
私達が今まで行った中で1,2を争う程ゆっくりと見学できました

これから後半戦ですので、お楽しみに(o^∇^o)ノ

No title

お話に出てくるような、可愛いお城ですね
お城の中でお食事が食べられるなんて素敵
物語の中に居るような気持ちになりませんでしたか?

国内もあんまり旅行していないけど、
マリウスさんの旅行記を見て、
フランスには行ってみたくなりました

盛りだくさんの素敵な旅行でしたね♪
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード