スポンサーサイト


ボンジュ~ww(パート5)

5日目から3日間はパリを中心に見学したり、オプションを楽しんだりしました♪

バスでパリの街並みを観ながら、「オベリスクだ~凱旋門だ~」とバス内から写真を撮りながら進んでいき、エッフェル塔が一番良く見えるシャイヨー宮に移動!
491101

確かに綺麗にエッフェル塔が写真におさまる場所ですw
491103

世界中の観光客が写真を撮っているそばで、物売りのお兄さんがエッフェル塔のミニチュアなどを売っていました
ミニチュアを撮っていたダンナに向かってマフィアマフィアといっていたのはナニ?
491102

フランスは移民を受け入れている国なので、色々な人種の人達が住んでいるんですが、やはり格差と言うか差別があるみたいですね

そして、その後私の楽しみにしていたルーブル美術館(*^0゚)v 
491108

トム・ハンクス様の映画「ダ・ヴィンチ・コード」に出てくるピラミッドを観たかったし、美術館では珍しく館内写真を撮ってもOKなんです
491104

491106
モナリザや有名な彫刻・絵画に感激しながら写真撮りまくりでしたが、さすがに観光客すごく多いですねぇ
491107

特にモナリザの前の人の波をかき分けてしっかり撮ってきました(今、待ち受け画面にしてます)
491105

昼食は中華料理でしたが、ナゼ中華?
それも日本でも普通に食べられる中華料理!どうせなら日本食にして欲しかったかな~~
491109

つづき

午後は自由行動だったので、私達の結婚披露パーティーでお世話になって、それからも時々行っているフランス料理「ラ・パレット」の店長さんに「パリに同じ名前のお店があるので行ってみてください」と言われてきたので、そこにGO~
491110

いかにもフランスっぽいお店で優雅にワインを飲みながらおしゃべりしています
私達も飲み物を注文して、なんかフランス人の雰囲気を味わってきました♪
491111

帰国後、「ラ・パレット」に行って撮ってきた写真とコースターなどをお土産に持っていったら、とっても懐かしがって喜んでくれました=*^-^*=
491115

夕食は日本食を食べたかったので、日本食のお店が集まっている場所に行って、ガイドで目星をつけていたお店へ~
ところがとても混んでいるので、他のお店を探して讃岐うどんとカツ丼、日本酒おつまみを注文
491112

491113
かつお節のだしの香りがして「あ~やっぱり日本食だよね」
でも、会計59€(日本円約8000円)ってパリ価格ですか~?
491114

こんな店もありました(笑

パリ残すところあと2日~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、こんばんは♪

パリ市内はフランスの有名どころが沢山あって、町中も古い建物で良いですね~
ただ住むには高いですが・・・

娘さんの修学旅行はフランスですか?
私の友人の息子さんも去年高校の修学旅行でフランスでした
私の時は国内が普通で、海外なんて私立でしたよねぇ

日本食は日本から材料を輸入するからなんでしょうか?!
きっとフランス人は「日本食は高いな~」と思っているのかな?

No title

フランスらしいフランスで、
見逃せない場所ばかりですね
ルーブル美術館は娘が学生の時に観に行って、
良かったと言っていました

どこに行っても日本食は有るけど、
とてつもなく高そうですね!

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

>凱旋門・エッフェル塔・・・聞いたことある名が。。。(^^;;
一応有名ですから。。。汗
凱旋門は彫刻が綺麗だし、エッフェル塔は東京タワーより高さは低いんですが、周りに高層建築物がないのでよく目立ちますね

おフランスの日本食は一応日本から食材を調達しているんですかね~?
でも、最終日に食べたラーメンはちょっとなんちゃってって感じがしましたね(笑

No title

凱旋門・エッフェル塔・・・聞いたことある名が。。。(^^;;

にしても、おフランスでの日本食は高いね~

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

本物のヴィーナスですよw
ルーブルはモノホンの宝庫ですから、どれを見ても感激ですね~
今度機会があったら一週間かけて見学したい位でした

ダヴィデは体に比例して小さい?
て~お~のように小さくてもテクニックと言う人もいますから(爆

モナリザは思っていたより小ぶりでカメラに上手に収めるのが大変でした
でも、やっぱりオーラがありますよね♪

No title

おー、モノホンのヴィーナスですね♪

πちゃんが手頃なサイズでいいですなー(爆)
ダヴィデは体つきの割には確か小ぶりだったような(爆)

モナリザは以前、上野の美術館に来た時に見たような見なかったような(^^;)
忘れました。

No title

>gさま、こんばんは♪

大勝軒は日本でも有名ですよね!
私はまだ行った事がないのですが、フランスの大勝軒にも入ってみたかったですw

モナリザは意外と小さいのですが、ここだけロープが張ってあって写真を撮るのにはスマホのズームでは体を乗り出して撮らなければ上手く撮れませんでした
目が合うかどうかなんて確認できる状態では・・・(汗
ルーブル全部を見たかったら一週間はかかるそうですよ~

日本のパレットは家の近くなので良かったら今度ご一緒しましょう♪

No title

大勝軒は、私先日行きました、味は・・・今度は豚骨ためしてみます。

モナリザどうでした?どこから見ても目が合うと聞きましたけど実際は?
ルーブルなんて世界遺産の宝庫ですものねー、それはそれは堪能できたでしょう、ウラヤマシ!!

日本のフランス料理「ラ・パレット」さんも美味しい?よさげなら行ってみます♪
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
