スポンサーサイト


ボンジュ~ww(パート6)

気がつけばパリにもあと2日しかいられないんだわ~

6日目は午前中からヴェルサイユ宮殿を見学しましたが、ここもフランスの栄華を極めた宮殿ですねぇ
491801

ルーブル美術館から現地ガイドしてくださっている60代の日本人のおじさまはとっても面白いし説明が上手で楽しく周れます♪
491802

ルーブルでもそうでしたが、ポイント、ポイントを説明してくれ、「はい今のうちに写真撮っちゃって!は~いこっちに集まって」と人のかき分け方がオジョ~ズ(‐^▽^‐)
491803

おかげで良い写真も撮れたし、ヴェルサイユ宮殿の事も良く分かりました
フランスを統治したルイ14世はかなりの切れ者だったらしく今のフランスの「美と食」の素を作ったらしいです
491804

491805
しかし、どの家でもありますが子供のルイ15世がボンボンだったから食いつぶして、財政難になりフランス革命がおこってルイ16世とマリーアントワネットが処刑された(可愛そうだったのね~)


つづき

昼食はパリに戻って、先日食べられなかったエスカルゴですww
お初ですが、見た目カタツムリ、でもオイチイでした♪
491806

その後、オペラ座を見学
491807

ここは2代目オペラ座だそうでナポレオンが劇場に来た際暴漢に襲われたことから、2代目は馬車のまま劇場に入れるように設計されています
491808

劇場自体が美術館のようで又写真撮りまくりと目に焼き付けまくり~でっすw
491809

パリはスリがとても多いんですが、スリのほとんどが移民だそうです(ちょっと複雑な気持ち)
491810

オペラ座の正面の階段で路上ライブをしていたんですが、ガイドのおじさんが「あ、あの二人スリだよ!」
って、パリのスリは有名なんだ?!
491813

有能なスリは年収1000万なんだって聞いて、どんだけ~ぇぇとビックリ
なんで捕まえないんだと聞いても、「捕まえても税金の無駄だから」ですって(〃´o`)=3 フゥ
491811
↑ ↑ ↑ ↑
しばらくスリの行動を観察していると、獲物を狙っているのがよく分かります!
その二人なんですが、どの人だか分かりますか?
491812

夕食はオプションのセーヌ川ディナークルーズです♪
エッフェル塔のすぐ近くのBateauxParisiens(バトーパリジャン)を利用しました
491814

クルーズ用の船でセーヌ川をゆっくり2時間ほど周って美味しいコース料理とワイン飲み放題(ちょっとヨッパ状態(笑)
491815

491816
隣の席に座ったカップルはスペイン人でデートらしいんですが、お互いにスマホの翻訳アプリ使って会話に花が咲きました
「今度ぜひ日本にも来てくださいねぇ」と名刺をもらってお別れヾ(^_^)マタネー
491818

491817
ディナーが終わり下船したエッフェル塔では丁度シャンパンイルミネーション!!キ・レ・イ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

かたつむりって言っちゃったら、ん~って感じちゃうけどサザエと思ったら食べられるでしょ?
味的にもサザエっぽかったですよw

>ニューオリンズでは、ザリガニ料理食えたんだっけ・・・

ザリガニですか~?
それもロブスターだと思いましょう(笑
でも、生で出てきたんですか?
日本でいうお刺身状態?
アメリカでそんな上等な物があるとは思えませんが・・(苦笑

No title

わー、カタツムリ・・・(*ノωノ)

食べたですか?


んー、おいしいといわれても、食えるかなー。


でも、現地なら雰囲気で食えちゃうんでしょうね。

そういえば、ニューオリンズでは、ザリガニ料理食えたんだっけ・・・
でも、生は食えなかった。黒人ウエイターにあげたら喜んで食ってたけど(^^;)

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

さすがにパリの世界遺産は聞いたことがある?
どれもこれも豪華で見応えがあって、良かったですよw
大体ツアーは有名どころに連れて行ってくれるので、駆け足ながら大体見られました

日本のスリはもっと隠れてますよね~
フランスは堂々としていますよ(苦笑

No title

>gさま、こんばんは♪

お隣は女性が×1みたいで5人の子供の写真を見せてくれました!
しかし、スペイン語は全然出来なくてもスマホのアプリで話せちゃうとは凄いですね~

フランスは面白い国ですね♪
パリでもっとゆっくりしたかったって気分ですw

>(スリは、入り込んでいくお二人?)
ピンポ~ン!!普通の若者ですよね?
他にも女性グループのスリ集団とか有名どころがあちこちにいるんですよ
パリ人なら誰でも知っているって感じ(汗

No title

段々聞いたことのある名前が増えてきた。
フランスに何があるのか大分思い出してきた(^^;;

スリは…日本では聞かなくなったコトバですね。

No title

お隣もデート中ですか、カップルどうしそりゃー話も弾んだでしょう・・・いいなー(笑)

現地ガイドさんにも恵まれたようでパリ堪能ですね!毎日がとても早かったんじゃないですか?
それこそおとぎの国、景色も雰囲気もお料理も最高なんですね!

私もセーヌ川クルーズとお食事、味わいたいでーす。
(スリは、入り込んでいくお二人?)
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
