スポンサーサイト


ボンジュ~ww(パート7)

さ~フランス旅行も最終日となりました!
今夜遅くのパリ発JL0416便で日本に帰ります

今日のオプションはパリの街を自転車で散策するwwです♪
492702

日本人が経営しているので、安心ですし店長、店員さんも皆さん親切でした
ただ電動自転車が希望だったんですが、最近自転車でパリ巡りが流行っているらしく色々な国の方たちから申し込みがあるとか・・・
492704

で、他の代理店探していたら、あったのはギアチェンジ付きの自転車でした~
まあ、パリはそんなに高低差があるわけでは無いのですが、3時間休みながらもこぐのは疲れました(ー。ー)フゥ
20km位はあったようです、昨晩のクルーズのちょっと大回りくらいとのこと。
492703

先導してくれたのは若い女性で色々な国で働いているらしくフランスには3年前に来たそうです
自転車に慣れている彼女についていくのがやっとのマリウス夫婦(汗
492701

でも、ツアーで行かない所やバスで入れない所なんかを走り回り、楽しかったですよヽ(*^^*)ノ
セグウェイで散策コースなんかもあったみたいで「あれも楽しそう!」
492707

三宅一生の会社が入っている建物や風情ある市役所や色々と細かく説明してくれながら、丁度良い気温の中自転車で走るってパリと一体になった気分で気持ち良いです♪
492705

フランスは税金が高い分、大学までの学費がタダ!医学部はさすがに少し払うみたいですけど
途中有名になったモニュメントの前で小休止、このアンダーパスでダイアナさんは…(-人-)
492706

フランスは大統領になると自分の名前を付けた建物を一つ作れるらしいんですよw
たとえばシャルル・ド・ゴール空港とか
で、サルコジ大統領だけは無いんですって(苦笑

つづき

自転車を返してお昼にしたのですが、お店は日本食のお店の近くだったので、昼食はそちらに向かって歩いて行ったんですが・・・迷った!
ダンナも「たしかこっちの方なんだけどな~」としばらくウロウロして、現地の紳士が見かねたらしく声をかけてくれて目的地には到着するものの、今日までお休みだとか…
最初の日本食レストランの近くで入ったお店で冷やし中華と五目そばを注文したけど、ここは店員さんも中国人か韓国人?今一コミュニケーションがとれな~い
料理もなんちゃって日本食??
492708

6時半ホテルから出発なんですが、もうチェックアウトしてるし何処かで時間つぶさなきゃと行った所がJCBプラザラウンジ・パリ(=v=)

ここは色々なオプション予約してくれたり、ホテル予約してくれたりしてくれるところで、まあJCBカード会員だから休んでいても大丈夫な場所らしいです(ダンナが探しておいてくれたのだ~)

お茶・コーヒーなどタダだし、ソファでゆっくり日本のNHKを見たりマッサージチェア使ったりして、ほぼ営業時間ギリまでお邪魔しました

空港へ向かい付加価値税の払い戻し手続きをしてチェックイン
492709

帰りも出発直前までラウンジでゆっくりさせてもらって、食べて飲んでスマホゲームして
492710
492711
フランスともお別れです
メルシーボク~ オ ルヴォワ~ル(⌒ー⌒)ノ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、こんばんは♪

私のブログで楽しんで頂けましたか?
海外の色々な国はそれぞれ良い所、悪い所がありますが、それも旅行の楽しみですよね~

プランを立てるのはダンナの役目と言うか、それが楽しいみたいですよw
私は行くって決めたら後はあまり調べたりしない方なのでダンナとは役割分担しているのかなぁ

海外旅行はまあ行っている方かな~と思うので、私で分かる所に行かれる時は良さげな所を教える事位はできるかなと思います(*'ー'*)

来年は何処に行こうかな?
今からもう来年の事は早いですね(笑

No title

マリウスさんのブログでパリは素敵な所が沢山在ると分かりました(*゚▽゚*)
いつもマリウスさんの海外旅行のプランには関心しちゃいます
綿密に計画を立てるんでしょうね!

11月にまたマレーシアとシンガポールにい行く予定ですが、
他の外国に行く時には、マリウスさんにアドバイスをお願いしちゃおうかなぁ

盛りだくさんの素敵なパリ旅行でしたね♪

No title

>gさま、こんにちは♪

自転車良いですよ~
バスではいけないし、歩くのは大変だしと言う場所が色々とあるんですよw
他の国でも場所によっては自転車でゆっくり廻るって良いかもしれません

今回の旅で一番良かったのは・・・・
行く前はモン・サン・ミシェルとルーブルを楽しみにしていたんですが、他どれも良かった(@⌒ο⌒@)b

今度フランス旅行の時は良さげなツアーを教えますよ♪

No title

>パルプリST さん、こんにちは♪

パリを自転車で走るってまるでパリに住んでいるような錯覚をしてしまいます(笑
旅行前にオプションで探しておいて良かったです

>たしかに説明されないと分かりませんね
でしょ!
日本食のお店が集まっている場所なんですが、まさか「イラッシャイマセ」とは思いませんでした
それにこれが日本食だと思われたら嫌ですよね(・3・)ブー

No title

自転車いいですよねー、目線が違います!
東京も自転車で回ってよかったですよ、パリならその何倍も素敵でしょうねー♪

名所を沢山見たし美味しいものも沢山食べたし色々な人にもあった今回の旅で一番と言ったら何ですか?

どれもこれもで選べないかも知れませんね。
私だったら、ルーブル、自転車、クルーズの順かなー。
何時か行ってみたいけどその時は、このコースにします・・考えないですむから(笑)

No title

パリをサイクリング!?
オシャレですね~


冷やし中華と五目そば??
たしかに説明されないと分かりませんね。ていうか,説明されても分からんか(^^)

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
