湯治でもしなきゃ~

仕事がきつい日々が続いておりまうすww

どこの老人施設でも人手不足と言われていますが、ここは特に色々な意味で心身ともに疲れます(;´ρ`) グッタリ
前にも書いたんですが、去年6人も一気に辞めた所に入職したものですから、一人にかかる負担が並みじゃない!!

で、温泉で湯治じゃ~と河口湖に行ってきました♪
今回は河口湖の湖畔にある「湖○荘」で、富士山側のお部屋を取ったので富士山バ~ン!
512302
512307

晴れて綺麗に見えました
露天風呂付きのお部屋なので富士山見ながらのお風呂も最高ですヽ(*^^*)ノ
512309

話し戻って宿に行く前にダンナが「行きたい所がある」って連れて行ってくれたのが、まるでジブリの世界から飛び出したようなイタリアンレストラン!
512305

山中湖畔にあり、全部オーダーメイドで一年近くかかったそうです
お茶してお店見学してオーナーの奥様と話して・・・なんかマッタリするな~
512304

又暖かくなったら、今度はお食事してマッタリしに来ようかなぁ

つづき

お宿では夕食後本日から始まった冬花火を屋上で見学!

チョ~寒かったけど、足湯に浸かって凍える事はなかったのでした
朝もゆっくり朝食食べて、露天に入って満足しました(=v=)
512306
512308

帰りは私が気になっていた河口湖ミューズ館「与(あたえゆうき)勇輝館」に寄りました♪
可愛いお人形が表情豊かに展示されていて、「欲しいよ~欲しいよ~」と言いながら見学(笑)
512301

お土産を買って取り敢えず気が落ち着いたわ~

そこにあったパンフレットに「西湖いやしの里根場」発見!
行ってみようと西湖に向うと、合掌つくりのような建物が20件程見えてきました
512311
512312

それぞれがお店だったり展示施設だったりで、江戸時代?の貸衣装で見学も出来るんですよw
富士山とのコラボが素敵でした
512310

癒されたけど、仕事に戻ったら現実はキビシ~イ(^▽^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>Navajoさん、お元気でしたか?

富士山ド~ンって素敵でしょ!!
大人の色気?無いですよw でも、飲み仲間4人で「美魔女の会」なんて作ってます(笑

根場は風情があって良いですね♪
台風の被害の事知ってらしたんですか?
資料館があって台風の土石流で壊滅したんですって
一件だけ残ってそれは保存されていましたが、他の建物は最近観光の為に昔の建築方法で建てたそうです

優しいダンナとはずっと仲良く年を取っていきたいと思います(o^-^o)

No title

どうも御無沙汰しています。

富士の高嶺にうっとり,大人の色気にうっとり。

根場は行ったことはないのですが,趣があっていいですね。
50年近く前に台風で大きな被害がでたと聞いたことがあります。

いつも優しく,気にかけてくれる旦那さんを見習いたい。

No title

>gさま、こんばんは♪

楽な仕事は無いのですが、安心して仕事に向かいたいのです
今までの仕事は医者がいて、看護師も何人かいてというのが普通だったので、いきなり医者がいない時は私が判断して介護の人に指示しなければいけないのが負担・不安です(泣

ダンナはどうやってリサーチするんでしょうかねぇ
ネットやら本やら色々と情報を持っているんですよw
そのおかげでこのレストランにも来れたし、宿も取ってくれたし感謝です(^人^)

No title

>静さん、こんばんは♪

静さんも富士山大好きですものねヽ(*^^*)
冬は雪をかぶった富士山が綺麗に見えて癒されますw
やっぱり富士山は人の心を癒すなにかがありますね

仕事は忙しいけど、慣れてくればどうにかこなせるんですが、師長が「出来るでしょ?出来てるじゃない!」ってよく言うんです
できるじゃなくて、頑張ってこなしているんです
それに人がいないからフロアーに一人・・・相談できるメンバーもいなくて精神的に不安で一杯になります
続けていくか考える時期になったかな~?!

No title

>て~~さま、こんばんは♪

遠くに足を延ばしても良い所があるんでしょうけど、近場でゆっくりしたい気分だったのでダンナが調べて取ってくれました

湖畔一周ウォーキングですか?!
西湖の周りはウォーキングコースがありましたねぇ
今度行った時は再発見してもてね!

私も数年に一回位河口湖に行きますが、やっぱり富士山が良いですね~~(o^-^o)

もうセクシーでは無いので、これが限界かと(苦笑

No title

お仕事しんどそうですねー
ちょくちょく息抜、ご褒美あげなと。

イタリアンレストランいいですねー、どこでどうやってリサーチするんでしょう?
お湯も景色も癒してくれますが旦那さま気配りにも癒されますね。

No title

富士山が最高に綺麗で良かったですね(*゚▽゚*)
冬の富士山は素敵ですよね
花火も良いなぁ~♪
普段の激務から開放されたかなぁ
身体には気をつけてくださいね

富士山が観た~い/'''\

No title

身近なところで湯治、時間的にはゆっくりできていいもんですね。

山中湖、河口湖あたりはうちから近いこともあって、湖畔一周ウォーキングとかでいろいろと知り尽くしたと思いきや、そんなイタリアンレストラン、あったんですね。

セクシーショットはサービス不足でありますなぁ・・・(-"-)
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード