スポンサーサイト


日本一取りにくいチケットゲットO(≧▽≦)O

ここの所、どんどん寝台列車が運転終了になってきていますね!
以前、サンライズ出雲に乗りたくてチケットを取ろうとしたんですが、結構難しいと言う事がわかっていたんです

が・・・
もう寝台列車に乗れないと思うと乗りたくなりますw
それで今回は「
カシオペアで北海道に行こう!!とチケット購入へ
532603

しかし、そんなに簡単なものでは無かったと言う事を思い知らされました…orz
24日朝早く起きてJR町田のみどりの窓口に行ってみると、開店前なのにもうすでに2人いるwww
でも、一人はただ切符を買う人だったんですが、でも私達は2番、3番目~(大丈夫かな?)
532601

それに希望したのが「展望スイート」「スイート」の二つと怖い物知らずとはこういうことをいうのでしょう(;^_^A
10時打ちの後、11時から引き替えしますと言う事でみどりの窓口にドキドキしながら向かい、番号用紙を渡して調べてもらうと
「残念でした」・・・・撃沈


つづき

翌日北海道からの寝台券をと再び挑戦!!
今度は「スイート」「ツイン」にしてみました
ところが・・・・撃沈(。>0<。)

やっぱり
日本一チケットが取りにくい寝台特急なんだぁぁ
532602

オークションでは数件出ているんですが、どうせ高くなるんでしょうし~
オークションはダンナがあまり乗り気じゃないし、もうダメかなと諦めかけてました

JRの予約状況をPCで見てみると日にちによってはまだあるんですが、考える事は皆同じ残っている曜日が日曜日や水曜日(無理じゃ~!)
でも、ここで諦めないマリウスはJR電話予約センターに電話してみました
西:「はい、JR西日本です」
マ:「あれ!東日本では?」(マチガエタ)
西:「東日本では電話予約はしていません」
マ:「では窓口に行かなければダメなんですね」
西:「こちらでも物によっては予約できますよ」
マ:「カシオペアなんですが・・・」
調べてくれました♪
西:「上野からはありませんね」(やっぱり)
マ:「ちなみに北海道からはありますか?」
西:「そうですね~もう無いですね・・・あっちょっと待ってください!今キャンセルが一つ出ました!25日ですが」

オ ー マ イ ガ ッ v(T▽T)

マ:「それ、取ってください」
私、持ってるのかもしれないぃぃ
たまたまJR西日本に間違って電話して、調べてもらっている内にキャンセルがでて、これで記念日が祝えます♪


で、行きはどうするんだ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、お久しぶりです♪

ありがとうございますo(*^▽^*)o
静さんもカシオペア乗りたいのですね?!
今の所、休みが取れれば上野発火曜日狙いが日曜日や金曜日より少しは取りやすいですよ~
あとはひたすら朝6時前には一番狙いで並ぶか、オークションで買うかですね

>お誕生日と結婚記念日を楽しんで来てくださいね🎶
あと3週間ちょっとですw d(⌒o⌒)b

マリウスさんおめでとうございます(^^)/
さすが!幸運の持ち主♡
カシオペアは私の憧れなんだけど、
チケット購入は聞きしに勝る
大変さなんですね
お誕生日と結婚記念日を
楽しんで来てくださいね🎶

No title

>て~さま、こんばんは♪

みん友さんにも寝台列車マニアがいるんですね?!
私はマニアではないですが、興味のあるものに行きたい、乗りたいのですw
今回も時間が取れれば、行きは東北新幹線のグランクラスに乗ってみたかったんですが、時間が無くて飛行機になりました(T△T)

て~さまは何フェチですか?(゚m゚*)プッ

取れないと諦めていて取れたチケット、貴重ですよね~
ありがとうございました♪

No title

ほー、みん友さんにも、寝台列車マニアがいて、大変苦労して切符を買っていましたっけ。

マリウスさんにもそんな趣味があるとは、驚き( ̄▽ ̄)

私はあまり乗り物フェチじゃないので(実は車も)、その気持ちは解らないかも~。

でも、すっごく貴重なチケットのようですから、ゲットできて良かったですね。おめでとーございます。

No title

>あいびすさん、こんにちは♪

あいびすさんもフェリーで行かれたんですね!?
フェリーはさすがに時間がかかるので、行けませんでしたが、今回「カシオペア」が取れたので行く事にしました
目的はそっちなんですよw(^○^)
行きは飛行機なんですが、そう言えばあいびすさんは飛行機がダメなんでしたっけ?

JRに並ぶの初めてだったんですが、10時打ち狙いって難しいんですね~

No title

>gさま、こんにちは♪

すげ~でしょ?!

私、何でも気になると知りたくなる、やりたくなる好奇心旺盛な性格な子供でした
いまだに「やってみなけりゃ分からない精神」でして、よく失敗をするんですが((^┰^))ゞ

昨日チケット購入や宿泊先の予約してきたので、あとは行くだけ~~
楽しみです♪

No title

北海道へは、1989年の青函博で船で渡り、2000年には長年の夢「苫小牧発」のフェリーに乗りたくてクルマと一緒に行ってきましたね…。
列車&航空機は却下で(^^;;

昔はJRの指定券確保に横浜駅に5時前に並んで取ってましたね。
それでも10人は並んでいる状況はありました。。。

No title

すげー、やりますね

何かを、したい、みたい、さわりたい?
それが大事なんですね!

最高の旅になると思います。
何より、パワー!
貰いました。😊

No title

>パルプリSTさん、こんばんは♪

やっぱり持ってるでしょ?(笑
そういえば右肩が重くなることが・・・(ウッソ~
この調子で宝くじと言いたいけど、私は小さなツキしか持ってないみたいです(爆

>誕生日と結婚記念日,重ねておめでとうございます。
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ
ありがとうございま~す
あと一ヶ月で15周年です♪

持ってますね~

なんとラッキーな!
きっと幸運の女神が付いているんでしょう。
ほらほら,右肩に…なんつって(冗談ですよ^^)

いい記念日になりそうですね。
誕生日と結婚記念日,重ねておめでとうございます。
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
