金太郎飴 パッカ~ン!!

先日は東池袋大勝軒の山岸一雄さんがお亡くなりになりましたね
昨年も支那そばやの佐野実さんが亡くなり、ラーメン界の重鎮がまた一人、ご冥福をお祈りします

ダンナのいとこはその大勝軒の一番弟子で今、行列の出来るラーメン店「豪快」を六会日大前に出しています

家の近くにも「大勝軒」があり、暖簾分けしたお店でやっぱり美味しいです(゚-、゚)ジュル
今日も行ってきたんですが、私たちの後も次から次にお客さんが入ってきました
541201

その後、ダンナが「auが近くにあるから、金太郎飴をもらって来よう」って!
「え~用事もないのにもらえるかしら?」
取りあえず行ってみました~
541202

ダンナが店員さんに「金太郎飴頂けますか?」と聞くと、嫌な顔もせず「喧嘩になるといけないので、二つお渡しします」って、いい人だ(^人^)感謝♪
541203

可愛いキンチャン、ウラチャン、モモチャンの飴が二つずつ入っていて、この飴はちゃんと金太郎飴本店で作っているんですよw( ̄o ̄)w オオー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>て~~さま、こんばんは♪

風間さん、有名ですもんね~
パリダカで大けがされてなければまだレースに出ていたんでしょうか
ダンナの母方はとこで、豪快のご主人は父方いとこですw

>ふうま、と呼ばれ・・
そうなんですね!(笑
正直私はそんなに有名な方とは知らなかったんですよ
調べたら「お~有名な方なんだ!」って感じですかね(∩。∩;)ゞ

風間さん、知ってます、知ってます。
というか、10代のころ買ってたバイク雑誌(Mr. BIKEだったかな?)の編集員だったころしか知りませんが(^^;;

ふうま、と呼ばれ、いじられキャラだったように思いますが、今はワイルドな冒険家みたいですね〜

No title

>て~~さま、こんばんは♪

そうなんですw
こまのいとこのラーメン屋さん、美味しいですから一度行ってみてください
つけ麺だけじゃなくて普通のラーメンもありますよ
しかし、混んで並ぶこと必須なんですけどねヾ(;´▽`A
一緒に行けば麺取っておいてくれます(親戚の強み~)

ちなみにダンナのはとこにバイク冒険家の風間深志さんがいます(⌒-⌒)

No title

なんと!

こまさんのいとこが大勝軒の一番弟子とな!
それはすごい。

でも、私は、申し訳ないけど、つけ麺派ではないのです(^^;)
もともとラーメンも1か月に1回と食べないほうなので、せっかく食べるときにはやっぱりつけ麺ではなく、汁ありのラーメン。

ラーメン食べたい!と思うことは多々あるのですが、いざ外食、となると、ラーメン以外のものが食いたくなっちゃうのよね~(^▽^;)

No title

>gさま、こんにちは♪

かぐちゃんはありませぬ~(笑)

八王子の民民もたしか人気ラーメン店ですよね?!
ダンナがとんこつや油多いのがダメなので、大勝軒が良いらしいです
今度大勝軒に来てみてください
美味しいですよ(^▽^)/
ダイエットしましょうね~私もやってます

No title

>パルプリSTさん、こんにちは♪

au太っ腹でしょ~
ああいう対応をしてくれると「今度はau買ってみようかな」って思いますよね

>自分ももらってこよ(^o^)
早く行った方がよいですよw
昨日の時点で明日には無くなるって言ってましたから(^▽^;)

No title

私は、かぐやちゃんが欲しいスッ!
でも言えない orz

この所は、町田家の油にハマリ、土曜日は、八王子ラーメンの民民で私的には珍しく行列に並びました。

で、今は「大勝軒」のつけめんを物凄くススリたし!!
そんなこんなで、体重が落ちませぬ orz

No title

au,なかなか太っ腹ですね。

自分ももらってこよ(^o^)

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード