

カシオペアで記念日♪(パート2)

宿の朝食はビュッフェタイプで色々ありすぎて、ちょっとづつ盛っても食べきれませ~ん
本当に私達リーズナブルな胃です(笑
550201

宿専用の札幌大通り行きバス、10時出発まで時間があったので、今開催している定山渓温泉名物 渓流鯉のぼりを見学♪
550202

綺麗な川の上に沢山の鯉のぼりが風に揺られていて、ほっこりしますね(*´∇`*)
道沿いの観音様にお参りして、昔懐かしいおみくじ人形でくじ引いてみました
550203

今日は「白い恋人パーク」に向かいますが、折角なので札幌駅まで大通りを散策しトウキビをほおばります。
冷凍から生に変わる時期がおすすめらしいですが、十分甘みもあっておいしかったです。
550204

白い恋人の製造工場見学と思って着いたら なんじゃこりゃ~テーマパークじゃん!
時間になると、仕掛け時計と色々な所に設置してある人形が踊り歌い急ににぎやかになります
550205
550206

建物内には工場はもちろん昔懐かしいおもちゃや蓄音機が展示してあって、本当にテーマパークみたいです!
550207
550208

そしてサッポロビール園に移動して、見学してビールの飲み比べをして(アレッ昨日も日本酒の飲み比べしたっけ?)
550209

つづき

さ~今回のメインイベント カシオペアに乗ろう~~
550210

ツインのお部屋はこんな感じですw
早速ソファーを伸ばして足を伸ばして、個室は良いですなぁ
550212

最後尾のラウンジに行くと乗り鉄さん達がもうカメラかかえて出発を待っています
ダンナも負けじとカメラをビデオモードにして、準備OK!!
550211
走り始めると何か感動しますね(o^-^o)

夕食はレストランでフランス料理と懐石の2コースを予約してあったので、お互いにシェアして夕日を見ながらのディナー♪
550213

23時頃青函トンネルの最低地点に行くのをやはりカメラ持参で見てました(最低地点は照明が変わるんですって!)
う~ん、変わったのかな?!
550214
550215

17時間の旅も終わり、とっても充実した旅行も終わりましたが、これからもダンナと仲良く過ごせたら良いな~(*´∇`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>gさま、こんばんは♪

旅は良いですよ~
日頃の疲れも癒されて、非現実的ですもんねヽ(*^^*)ノ

二人の息がぴったりかは分からないけど(笑)気が置けないから楽ですね!
もちろん友人と出かけるのも楽しいんだけど、やっぱり気を使っちゃう事はあるし・・・と言う事はダンナには気を使ってないのか~って感じ(゚m゚*)プッ

No title

よいよねー旅は

日頃の生活とまるで違うのが良いんでしょうねー。

二人の息もピッタリ合っているし、一番楽な時間でもあるのかもねー。

それがあるから頑張れる!てな感じですかねe-348
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
