インドおもしろ日記 観光1日目 

今日はデリー観光の予定。15日が独立記念日でしたが、17日の今日もデリー市内の観光は危ないと言う事で、予定を変更して最初にアグラに行く事になりました(゚▽゚;)はぅ!

朝9時半にホテルロビーに集合!ガイドさん、運転手さんと一緒に出発です。デリーインターコンチエントランス

途中トイレ休憩をはさんで、4時間以上かかりアグラに向かいました。

つづき

途中のパーキングでお猿さんを手に乗せたインド人が近づいてきて、いきなり棒の上でお猿さんを立たせた(それだけ・・・
                インドスタイル猿回し

でも、つい「可愛い!」と笑ってしまったのが、いけなかった(^_^; アハハ…
すっと手が出てきて「はいチップ!」寄付だと思って10ルピーあげました(しっかりしてるな?ぬかったw 

お昼ごはんはこんな感じ!やはりカレーです(爆インドの初昼食カレー

まず最初に行ったのが、世界遺産「アグラ城」です。
      アグラ城入口      そそり立つ城門

アクバル大帝によって、15世紀に10年かかって建てられたという赤砂岩の堂々としたお城です(#^-^#)ノ
見上げる様な城壁を見ながら、お城の中に入っていくと、写真の様にとても凝った、しかも豪華な建物が続きます。
      タテヨコナナメから見ても      当時の装飾が唯一残っている所


ガイドさんカメラが趣味との事ですぐに「撮ってあげます」と言ってくれて、二人の写真をパチリ!
                壁の隙間から見えるのは
私たちも負けずに「一緒に撮ってください」とガイドさんとパチリんふ。 〃 ̄ー ̄〃          シャラッドさんと

そこからタージマハールが見えました。あ?次はあそこに行くのね((o(> <)o))うずうずっ      アグラ城からタージマハールを望む

しかし、昔のマハラジャは大変な権力があったのね?w(゚o゚)w オオー!
   しかもヒンズー教やイスラム教のマハラジャがインド各地に居たのですから・・・

そして、次の目的地タージマハールに向かいました。
     タージマハール     入口方向を見る
白いインド大理石で出来た霊ちょうは装飾も凝っていて、
とっても素敵(=⌒ー⌒=)ニコニコ!壁面の大理石に彫刻

考えているな?と思ったのが、4本の塔がやや外側に向かって建ててある事です。これは、地震の時に建物側に倒れてこない様に考えられてつくられたものらしい(さすがです!)

建てた時はもっと白い建物だったらしいのですが、近くの工場の煙で汚れてしまい、現在は工場は閉鎖されたそうですよ。

これをつくった王様は奥さんに「私が死んだら、記念の建物をつくって欲しい、一生再婚しないで欲しい」と言われたそうです。それを守ったのですから、これだけダンナさんに愛されていたなんて、羨ましいです。家のダンナもそうしてくれるかな?おーい( ^o^)y (θ_θ)

しかし、大理石の建物ですから日中は石が焼けて熱いのです。
ふ?と一息して、坐れる所を探して坐っていると、7?8人のインド人が近寄ってきた/(・_;\ コワイヨー
笑いながら何かを言っているが、ヒンズー語らしく分からないのです。
警戒してバックを握り締め、逃げる用意をしていると、カメラを持っていた人が他の人にもっと寄ってと指示!んっ何かおかしい???
私達の傍に坐って記念写真かよ??(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ
次から次に人が代わる代わるに私達と写真を撮ります。
悲しいかな!カメラを向けられるとついカメラ目線になっている私(爆
一通り撮り終わると、じゃあねみたいな事を言って行ってしまいました。
残された私達はボ?ゼン!Σ( ̄□ ̄;)
そんなに日本人は珍しいのか、私達が珍しいのか??

二泊目のホテルにチェックインするも、疲れと暑さでぐったり( ̄_ ̄|||)どよ?ん 夕食もあまり食べたくないのですが、一応レストランに・・・・
結局食べられずにボ?としているダンナにせめて何かと思いバナナを持っていくと「オイヒ?」とパクついた!ホテルの夕食…バナナとバニラアイスこれで復活です。

さあ、明日も一日頑張ろうって、旅行も勢いが必要です旅行も勢いが必要です(=^^=) ニョホホホ

コメントの投稿

非公開コメント

>静さん、こんばんは。
今度、ぜひお会いしたいと思っています(^―^)
でも、会ったら「ウゲー想像と違う!」なんて言わないでくださいね~
g-monさんと同じで好奇心が強いものでつい・・・・
時々ですよ~お子ちゃまになるのは・・・だと思うヽ(´o`; モシモシ<ダンナ

インドは勿論外国は行った事は無いんですけど、
堂々とした赤いアグラ城と優しくて白いタージマハール、何だか対照的ですね。

モザイクのマリウスご夫妻、外人さんの写真かと思いました
モザイク無しのお二人が見たいで~す

お馬のマリウスさんやっぱり○○○ゃまかなぁ(^^)/
素敵な旅ですね♪

>やまさん、こんにちは。
オフ楽しかったですか?
やまさんたら、口が軽いんじゃなくて、「本当の事です!」(= ^ ^ ゞ  フキフキ
来週は又サシオフの予定です。(詳細はオフ後ブログで)
やまさんは何時来てくれるのかな?カレーが待ってますよ(*^m^*) ムフッ

お猿さん 食べるか?って聞いてきたのかと思いました(笑)←食い意地はってる
裏マリウスさん 帽子かぶって モザイクでひげがある風に見えるので なんかインディ・ジョーンズみたい
ですね(って誉めすぎかw)
写真は もちろん表マリウスさんの美しさに魅せられてでしょう~(こっちも褒めすぎ?w)

あ~ 今日は口が軽いな(爆)

>g-monさん、こんにちは~
本当は乗っちゃいけないのかもしれないのですが、回りを見渡すと誰もいない
って事で乗っちゃえ~♪
本当に暑いのですが、日本も最近暑いのでそんなに超暑いって感じはしなかったです(*^m^*) ムフッ
暑いことだけじゃ無くて、食事が香辛料が濃くて胃が疲れてしまったようですw
以前ボランティアで行った時の大衆食堂の方が大丈夫でした。(何故?
g-monさん、「キボシ」ではありませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

マリウスさん こんにちは

お~い!そんなん乗ってイインカー?
もし動き出したらどうすんの (・_・;)_・;)・;)

インド素敵なところなんですねネー魔法の国か夢の国?
でも、夏はとっても暑いと聞きました、記事を読んでいて大丈夫だったか心配になったデス。つづきキボシです。

でもって、長生きするのは、やっぱお馬にのってナイトにバナナ届けに行った、お姫様では ・・ お幸せに ~ (*゜.゜(゜.゜*)ピトッ♪

>YY@山口さん、おはよーですヾ( ' - '*)オハヨ♪
やはり世界遺産!とても素敵ですよ(^▽^喜)
どの世界遺産もそうですが、昔の王様などの権力はいまでは想像も出来ないほどなのが、建物を見ていると感じます(^◇^ ;) ほぇ~

タージマハールの横からの写真、初めて見ました!
学校の教科書かなんかで見る写真は正面のものばかり。
感動です。周りはこんなになってたんですね~。

>まおたろーさん、こんばんは。
その歌分かった!にゃほにゃほたまくろーの替え歌でしょ(^―^) ニコリ
私はマハラジャと言うと「踊るマハラジャ」を思い出してしまいます(*^m^*) ムフッ
インドでCD買ったのですが、「fanaa」と言って今とても人気があるそうです
車のHDDに入れて毎日聞いていますwインドの曲って乗りが良いですよね♪

タージマハルいいなぁ。行ってみたいです。
マハラジャの言葉を目にして、脳内でBGM付きで読ませていただきました。

♪インドのこどもがなりたいものはー らじゃらじゃ マハラジャー♪

チップを要求されるのは世界共通? 記念撮影のちっぶとられなくて良かったですね。
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード