スポンサーサイト


十数年ぶりの長崎へ~~(その2)

前日、タクシー観光で見れなかったオランダ商館や松浦史料博物館を見学して
582001

582003

SNSお友達の徳川家康、さんお勧め佐世保バーガーを楽しみに佐世保方面に移動!
582002

どうも超人気店だから予約が必要と聞いていたので、1時間前に電話するとなんと1時間15分後出来上がりですってw(゚o゚)w
行ってみると小さなお店で女の子が3人で忙しそうにしていますし、確かにマックのようにすぐには買えない様子です
582004

大きなバーガーなので二人で一個!!それにポテトつけたら全然OKです
お勧めだけに「おいひ~~

このあと出発したレンタカー店に返却せず、ハウステンボス店に返却後さっそく入国~

つづき

そしてここハウステンボスに十数年ぶりに来ました!!
思えば以前来た時には丁度業績不振まっただ中の時でしたね~
582013

ディズニーランドとシーを合わせた位の広さなので、アッチ~中歩くのは大変ですw
通りを歩ける天気ではなかったので、ショップ伝いにあちこちへ~ なので画像は無し
582006

それに夏休みの最中、家族連れも多くてどのアトラクションも結構待ちます
私、待つの嫌いなんですよ~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
582009

今の時期はバラの季節も終わって、お花畑はありませんが夜のイルミネーションやプロジェクションマッピングはとても綺麗ですよ♪
582008

しかし、暑いのだぁぁぁ
一度ホテルにチェックインして夕方出直しです
582005

今回の旅行で一番良さげなホテルに宿泊しました(やっぱり値段だけの事はありますよね d(⌒o⌒)b)
582007

夕方になって「健康レストランAURA」で少し疲れた胃を癒しました
レストランはアドベンチャーランドの中にあるのでレストランからシューティングスターでシュ~~って気持ち良さげに滑り降りていきます
あ~~乗りたいよ~
でも、ダンナが乗り気じゃなくて「今度他のジップラインに連れて行ってあげるよ」って!ぜって~連れて行くんだろうな(--)ム!
582011

食後はすんごく綺麗なイルミネーションを見て、4か所で行っているプロジェクションマッピングを見て感激でした
「太鼓の達人」のプロジェクションマッピングも面白そうだったんですが、並んでいるのはおガキ様ばかり(ー。ー)フゥ
582010
582012

明日も遊ぶぞ~~♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>あいびすさん、ふたたび~

そうですか!E-1の聖地に行った時に食べたんですねぇ
機会があったら食べてみますね(^_^)

No title

スカイスポーツ公園の近くに食事するところがないので、PAまで行って食事したりします。
そこで1つ食べてみました。なかなかのお味で(^^)

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

え~東北道の羽生PAに佐世保バーガーですか?
あいびすさんは食べた事ありますか?

佐世保バーガーっていってもお店ごとに味が違うと言う事は旅行で知りました!
チェーン店ではなくて、佐世保バーガーと認定されたお店が佐世保バーガーとして売っているので味に差があるんですね

No title

佐世保バーガー、まだ扱ってるかな・・・東北道の羽生PA(下り)。
一般道からも入れるので覘いてみるだけなら楽ですね。

No title

>て~~さま、こんにちは♪

私、夏大っ嫌いなんです!
アトピーがあるので汗かきたくないし、基本夏は引きこもりです(笑
最近はやっと気温が下がってきたので、ホッとしているところですw

マリウスの辞書には「我慢」という文字は無いです( ̄w ̄) ぷっ

お色気ですか~?
あったら面白そうですね!私は全然OKですが、ギリギリの線でやってもらってもお客さんは引くかも(苦笑
とっても綺麗だったんですが、最近どこでもプロジェクションマッピングやっているので、どんどん進化しないと飽きちゃうかもねぇ

周囲のカップルみてウッシッシはて~~さまだけですよ(゚m゚*)プッ

No title

>gさま、こんにちは♪

太鼓の達人はプロジェクションマッピングで映し出された映像と太鼓4個が連動していて、一度に4人が競えるんですよ~
面白そうでしょ?

なんたって下は石畳ばかりなので、歩きにくい、照り返しが余計に暑いでたまらんです!
ホテルヨーロッパは園内の中心にあるので、夕方から活動で十分でした(汗

ジップライン好きですよw
なんたってジェットコースター大好きなんで自然の中のアトラクション楽しみたかったんです
お分りにの様にダンナはそういうの今一苦手でしょ?!
今度一緒に行きましょうね~~

サービスショット無いです(爆
平戸では男女別の露天風呂だし、ハウステンボスでは素敵なお風呂だったんですが、疲れてそんな余裕無かったし、長崎はビジネスホテルの広めのお風呂でした
またね~(^○^)/

No title

あらまー、昼間は暑すぎて退散ですか?!

体調も大事だけど、ちと我慢が足りない気がしますなー( ̄▽ ̄)

大人向けのお色気ムンムンなプロジェクションマッピングやったら流行りませんかね~。
お色気バージョンの場合、そっちの映像見るよりも、周囲のカップル見たほうがウッシッシだったりして(笑)

No title

太鼓の達人は、誰が叩くんでしょう?

ちょこっと歩いて部屋で涼む、これがハウステンボス宿泊者最高の贅沢でしょう!

ジップライン行くの?それに近いのがハウステンボスもあるんですか?興味津々です。

ところで、今回サービスショットあります? m( _ _ )m


プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
