

十数年ぶりの長崎へ~~(その3)

折角良いお部屋を取ったので、朝食はルームサービスにしました♪
582901

このお部屋はキッチンもついているんですが、「ほ~」と見て終わり(笑
582902

今日は入れなかったアトラクションに入ろうと思ったけど、考える事は皆同じじゃ~!
1時間待ちはちょっとねぇ
582903

あっ昨日の夜はハウステンボス歌劇団を観覧したんですが、宝塚みたいで迫力もあって面白かったですよ
アトラクション自体は基本子供が喜びそうな物が多くて大人は夜の方が楽しめるかな?!
582904

だって私の大嫌いなお化け屋敷がこわくな~い!5Dのアトラクションは床が動かないから今一リアル感がない!(~ヘ~;)ウーン
ハウステンボス内の別荘は素敵なお家が沢山あり、2~3割は永住しているそうですが、一戸一億円以上ですって|)゚0゚(| ホェー!!

つづき

またレンタカーを借りてハウステンボスを後にして、長崎に移動途中で徳川家康、さんと待ち合わせヽ(*^^*)ノ
お久しぶりですw
582905

私たちはプリウスで来たわけではありませんが、今までで最遠方(約1200km)のプリウスお友達です。
イタリアンレストランで2時間ほど談笑して、再会を約束してお別れです
582906

長崎市内はやはり都会ですな~
ホテルにチェックインして、お勧めの日本料理のお店に行ってみると満席だったので、向かいの焼き鳥のお店に行ってみるとそこも人気店だったらしく「〇時まででしたら、今良いですよ」
582909
582907

炭焼きなので、ちょっと煙いですw でも美味しかった♪
582908

最終日は軍艦島見学です(=v=)
582910
582911

その日の波の状態で上陸出来なかったり、出港も出来ない事があるらしく前日まで上陸出来なかったとの事!
大丈夫かな~と不安に思いながら、午前の見学船に乗り込むと軍艦島に接岸した~~!!
582912
582913

午後からは上陸出来なかったらしく、翌日なんて暴風雨で出港も出来なかったって聞いて「やっぱり私持ってるww」
582914
582915

本当に廃墟でしたが、最盛期は三種の神器も日本全体で10%位の普及率だった時に90%以上だったし、25mプールはあるし、給料も高かったらしいです
582916
582917

ここが世界遺産に登録される時に韓国がイチャモンつけたけど、全然差別も無かったし高給もらえたって聞いて「韓国はただ嫉妬から何でもイチャモンつけるんだろうな」と可哀そうになりましたね
582918
582919

今回の旅行は三泊四日でしたが、それなりに楽しい旅行になりました(⌒∇⌒)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>gさま、こんにちは♪

お食事はどれも満足でしたよ
ただ意外と歩いてないので、1㎏太ってました(爆

長崎は飛行機で1時間半ですよ♪
他にも色々な見どころがあるので、momoさんと旅行してくださいね~

だからぁぁサービスショットは撮らなかったんだって(;^_^A

No title

>て~~さま、こんにちは♪

はい、あのお方とても元気で幸せそうでしたよ(⌒-⌒)

もう世界遺産になったので、日本ならず海外の方達も沢山いました
軍艦島はちょっと外海になるのでうねりがあるんですよw
私達の時も「うねりが出てきたので急いで上陸してください」って言われましたよ
周りを一周するのも良いんでが、やはり上陸したいですよね

て~~さまの普段の行いが上陸できるか決まるかも(・x・)ぷっ

今回はサービスショットを撮る時間も機会も無かったんです~
って、何を毎回期待しているのかなぁ

No title

徳川様!おなつかしい♪

ルームサービス、イタリアンに焼き鳥屋さん、どれも美味そう、結構歩くからお腹も減るし食事も旅の楽しみの1つですよね。

軍艦島の写真、どれも凄いねー、間近で見たら更に迫力あるんだろうなー。私も行きたい!

で・・・サービスショットは本当にナシ?

No title

おー、あのお方に、会いましたか!!!
元気そうで何より。


軍艦島ですか~、いいなー、そこ、すっごく行きたいんですよ。
でも、そんなに混んでいるんですね。

それも、行ったからといって、必ず上陸できるわけでもなさそう。

マリウス家は上陸できて良かったね~。



で・・・サービスショットはナシ?( `ー´)ノ
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
