ハリーに会えたъ( ゚ー^)(その1)

去年夏、USJに
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター
が出来て、ハリーポッターファンのマリウスは行きたくて行きたくてソワソワしてました!
でも、テレビで凄いお客さんの数を見て、「もう少し待とう(T_T)」

そ・し・て やっと来ました♪♪
10月に予定が取れて行ってまいりました(・_・)ゞ
混雑するだろうと見込んで朝から行動出来るようにオフィシャルホテルに前泊したら、ランク上のお部屋が開いてますので、追加ですがランクアップできますよと言われて一瞬考えましたが即決!
5X2401
USJやホグワーツ城が良く見える13階のお部屋でした

5X2402
長時間並ぶのもいやだなぁと思っていたら、ダンナが「ロイヤルスタジオパス」って~奴があると言うのを見つけて「これを買っていこう!」
ユニバーサルエクスプレス&ハリーポッターエリア入場と特に人気の3つの乗り物も優先体験と言うパスで一日200人限定!!
しかし、高いのだぁぁ
曜日やお盆などで値段は違うけど、私達は入場券付きですが土曜日だったから相当な額を…(苦笑
さすが大阪やで~金でどうにかなるって?!
でも、入場して「買っておいて良かった♪」ってしみじみ感じました

つづき

今はハロウィンの季節だから、お客さんの4人に1人位は仮装しているのでした(o^-^o) ウフッ
ディズニーランドはどちらかと言うとディズニーキャラクターの仮装が多いのに対して、USJは半分以上ゾンビ(≡д≡) 
服は血だらけ顔も傷から出血してますよ~~(でも、楽しそう♪)
5X2403

ハリー・ポッターエリアは入場制限をしているので、時間を待つ間に他のアトラクションに乗りまくり、時間がやってまいりましたw
5X2411
5X2412

入場ゲートの中にはハリーポッターの世界が広がっています♪
5X2404
ゲートをくぐる前にハリーが仲間と一緒に乗った空飛ぶ自動車が飾ってあり、ゲートをくぐるとホグワーツ特急の機関車が飾ってあり、ホグズミード村の町並みがリアルに続いていますo(*^▽^*)o
5X2405
5X2410

目を輝かせながら、一つ一つお店を覗いては「あれも欲しい!これも欲しい!」と興奮気味ですw
5X2407
5X2406
まずはバタービールを買って、飲んでお決まりの泡を唇につけて「ハイ、ポーズ」
奥まで歩いていくと、ホグワーツ魔法学校がド~~ン!!
5X2408

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗りまして、「まあまあ面白いジェットコースターかな?」
次はいよいよSMAPも宣伝しているハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーで~す
やはり一番人気なので約4時間待ちw( ̄o ̄)w
私達は手首に付けたロイヤルパスを「これが見えぬか!」とばかりに見せてスルーでした♪
       お も し ろ い

3Dメガネをつけてハリーと一緒に空を飛ぶんですが、乗り込む前にホグワーツ魔法学校の中を移動していくと動く肖像画の廊下やダンブルドアの校長室がこれまたリアルwww
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーはお勧めですよ
5X2409

5X2413

そして、私の好きなキャラクター「ドビー」のグッズやあれやこれや買って、一度ホテルに戻り荷物を置いて一休みして再度出陣です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>gさま、昨日は楽しかったね!!

>1日200人限定!他の方には見えないと言うやつですね!!
そうなんです!
優先レーンの方に並んでいる時に他の人の手首一生懸命見ちゃったんですけど、とうとう一人も見つからなかったですw
まあ、何万人もいる中の200人ですから無理かなぁ

写真は沢山撮ったので、今度機会があったら見てくださいね

百味ビーンズ確かに石鹸味は結構マズイですね(苦笑
あとでお茶ゴクゴクでした(^▽^;)

No title

>て~~さま、こんにちは♪

>いいなー、うらやましーなー、
名古屋によく行かれるんだから、ちょっと足延ばしてくださいな(^○^)

ロイヤルパスは平日だと少しお得ですよw
3~4時間待つところが3か所あったらそれで一日終わっちゃうし、疲れるだけでしょ!

大阪で飲み会+USJがお勧め\(o⌒∇⌒o)/

No title

1日200人限定!他の方には見えないと言うやつですね!!
それはそれは、凄い魔法を使いましたねー♪流石です(笑

もっと写真を見せて貰いたかったけど、ここに沢山上げてくださいませ、スンゴク興味あるんです。

お菓子、ごちそうさまね。
でも石鹸とドロは、お勧め出来ませぬ(T T)

No title

おー、USJでハリー見てきただすか!

いいなー、うらやましーなー、


でも、人混みはいやなので、そんなスペシャルパスを買うことになるのでしょうが、メチャ高いみたいですね。

ということで、大阪行ったら、飲み会最優先にしよーっと(笑)
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード