スポンサーサイト


やっとブログを書く余裕が・・・

気がつけば10ヶ月ブログ更新せず、ブログ廻りもせず「何をやっていたんだ!」と言われそう(#^.^#)
その間チョ~忙しい病院を紹介されて(紹介会社にダマされた(;_;))
私は夏休みが長期に取れて、患者さんとしっかり向き合える職場って希望したのに入った所が向き合えるどころか忙しくて患者さんを拘束しまくる、忙しいから皆ピリピリしていて、イジメはある(最悪(*`ω´*))
半年我慢して辞めました

でも、今思うと4月に老衰で亡くなったダンナのお母さんを看取る事が出来たので、辞めて良かったです!
10年前から徐々に体力が無くなり、段々寝たきりになり介護5になってからは訪問看護、訪問医療、訪問リハ、訪問入浴と妹さんが介護してくれていたんですが、「あ~政府が介護はなるべく自宅で!」と言っている意味が分かりましたね~

もちろん経済的に夫婦共に働かなければいけないとか、認知がひどくて見きれないとか色々な事例があるから家はラッキーだったのかもしれません
独身の妹さん、働かなくても貸店舗やアパートの収入があるので介護に集中できたから・・・


つづき

お母さんはエアーマットを使用していましたが、栄養が取れなくなってから褥瘡が出来て、それが辛そうでしたがそれ以外は苦しむ事無く、妹さんと私達夫婦が泊まり込んで最後の呼吸が止まるまで看取る事が出来ました
親戚、知人から「お母さんは本当に幸せな最後を迎えられたね」って言われますが、お母さんは本当に気配りの人で悪口を聞いた事が無い方だったから、神様がちゃんと見てくれているんだなと思います

で、今働いているのは友人が紹介してくれた家から自転車で13~4分(電動自転車買っちゃった(*≧∪≦))の特養です♪
ここは私の希望に合った所でじじばばさまと楽しく看護していますw

8月に海外旅行にも行かれたので、次の記事は「スリランカに行ってきちゃいました!」です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あいびすさん、お久ですw

すっかりさぼり癖が・・・汗
また、少しづつ始めますし、あいびすさんのブログにも遊びに行きますので、ヨロピクヽ(*^^*)ノ

No title

おひさしぶりです。

私のブログも更新は気分次第になりつつ。。。

ウチのプロバイダー、いろいろ閉鎖してるけど、まさかブログまで止めないだろうか。。。

No title

>gさま、ただいま~~

いや~しばらくブログ書いてないと書き方忘れますね(;^_^A
今の職場も4ヶ月が過ぎ、やっと心身共にちょっと余裕が出てきたので少しづつ再開しようかなと思っていますw

早く私の好きな秋にならないかな~と思う今日この頃(笑

一杯ですか?!
良いですねヽ(*^^*)ノ
お誘いお待ちしていま~す

No title

おかえりなさ~い

10ヶ月分の思いが溢れてる感じ

時々出さなくちゃね。


もう直ぐ涼しくなりますよ。

一杯やりに行きませんか?♪

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
