

スリランカ行っちゃいました d(⌒o⌒)b(その2)

季節の変わり目、皆さん風邪はひいていませんか?
私はしっかり同僚の風邪を頂きました(T_T)

2日目はひたすらバスで移動145km!!
飛行機は無いもんかな~

途中のトイレ休憩の時に綺麗な南国の花が咲いていてちょっとホッとした時間ですw
691601

トイレはインドと同じで小型のシャワーがトイレに付いていて洗うのでしょうけど、現地の方たちはその後便座を拭く習慣が無いので、トイレに入るたびにまずトイレ掃除ヾ(--;)ぉぃぉぃ

運転手さんもスケジュールを合わせようと結構なスピードで爆走してます
スピード違反で2度警察官に止められ、2000ルピー罰金(苦笑
691602
↑3度目の正直w
追い越し禁止でも1度止められてました~

まずはアヌラーダプラ観光です♪
寺院は何処も靴も帽子も脱いで入らなきゃいけません
691603

汚れても良い靴下を準備してそれに履き替えたけど、やっぱり足裏はキチャないですね
691607

つづき

ブッダの歯と骨が収まっていると言う仏舎利は大きなドームで周りを囲む彫刻は象さんです
691608

涅槃像やお釈迦様はタイに似ている感じです
691604
691605

向かう途中に2種類のお猿さんが沢山いて慣れているのか近くに寄っても怖がらないし、カワユイです
皆で「おっさん」と名づけた猿は本当におっさんが一服しているような姿が笑いを誘います(´m`)
691606

この日は朝からトラブルがあり、添乗員さんが自室でこけて肘負傷傷が2cmほどパクッと開いていて、取りあえず大き目なバンドエイドを貼ってあげたけど、気がつけば肘から血がしたたり落ちてるwww
691611

A看護師さんが取りあえずバンドエイド3~4枚バチバチに貼って、ホテルまでの移動中薬局に寄って夕食後二人がかりで傷を塞いで抗生剤塗ってガーゼ保護!ツアー終わりまで毎日処置したら良くなりましたねぇ
691610
691612

添乗員さんのキャラが面白くて処置している間も「ぎゃ~痛い!つねっていいですか?」とA看護師さんの腕をつねってました(笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>gさま、こんにちは♪

>治療が怖そうではあります(汗
いえいえ、優しいもんですよ~( ̄w ̄)
添乗員さんのキャラが面白くて、水道で傷を洗い流す時点で「ぎゃ~!」と叫んでました(周り大笑い)

スリランカの平均月収は12~3万だそうです
2000ルピーだと1700円位だから自腹だと大変!会社が払うんですかね?
しかし、田舎の公道っぽい所でも何処にも警察がいるんですよ
罰金稼ぎしているのかな(笑

No title

マリウスさんと一緒の旅行は、安心ですが治療が怖そうではあります(汗

で、旅行中に2度も同じ運転手さんがスピード違反で捕まったんですか?追い越し違反も?

罰金は、会社から出るのでしょうか?日給1万円ぐらいだったら、やってられませんよねー。

が、旅の土産話には、困らない♪
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
