スポンサーサイト


スリランカ行っちゃいました d(⌒o⌒)b(その3)

3日目は今回一番の世界遺産シギリヤロックヽ(*^^*)ノ

前日宿泊のホテルからシギリアロックは見られたんですが、近くに来ると奇岩がドンと鎮座しています
692101

シギリヤロックは頂上に昔の王様が住んでいた遺跡が残っています
奇岩の頂上までひたすら階段で登っていきます
692102

途中々々休み休み1200段ほどの階段を一段ずつ
692103

ところがよくパンフレットに乗っているシギリヤレディの壁画や仏像を撮影する事が禁止!!
692105
692106

どこでもいる「お土産やさん」が絵葉書を売っていますが、これを写真に撮れなきゃダメじゃん(´Д`|||)
ちょっとげんなりしたのは私だけではないのでは・・・
692104
でも、シギリヤロックの頂上の一番高い所で てっぺん取ったど~

その後、世界遺産 古都ボロンナルワで遺跡の見学して3日目終了~!

つづき

じゃなくて、夕方オプションで「アーユルベーダー」体験してきました(*^-^)
692107

医師がいて、その人に合った治療をすると聞いていたのに、行った途端ベットに寝かされ全身オイルマッサージ?
その後酸素カプセルみたいな所に寝かされ、下から薬草を焚いた蒸し風呂らしき所で10分ほど
692108

その後やはり下に薬草が敷かれたサウナに20分ほど・・・何が嫌だったかと言うと10人位は入れる円形のサウナは男女兼用でバスタオル一枚巻いて、嫌いな中国人の団体に囲まれて、もうゲンナリ(〃´o`)=3
692109

次はナニ?
額に薬草オイルを30分流し続けですw
692110

特に気持ち良い訳でもなく、「早く終わらないかなぁ」
後はオイルでベタベタの全身をひたすら洗ってご帰宅でした(苦笑)

まあ、アーユルベーダーってこういうものなんだと体験出来たかなって感じだけど、お勧めはしないかな(ー。ー)フゥ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

日本の「天空の城」思い出しちゃいました?
残念な事にガスはかからないんですが・・(笑

No title

>gさま、残念!!
アーユルベーダーは撮影禁止~って言うかオイルでベタベタですよw

この一帯はこういう大きな岩があちこちにあるんですよ♪
昔の王様がその中でも大きな岩を宮殿にしたみたいですね
狭い階段が岩に沿って続いているので、降る人とすれ違う時に待たなきゃいけないんですが、かえってその間少し休めるから大変じゃなかったです(*'ー'*)

No title

あ。「天空の城」行かなきゃ・・・なんの写真で思い出してるやら(^^;

No title

すみません、そのバスタオル一枚だけでも見せて頂けませんか?

でっかい岩ですねー、スンゴク頑張って登られたのだと思います。
どのくらいかかりました?降りる時は、ヒザがガクガク?

でも、それだけの価値のある、景色ですね!
感激しました♪
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
