スポンサーサイト


スリランカ行っちゃいました d(⌒o⌒)b(その4)

4日目は世界遺産の仏教遺跡ダンブッラの見学をしました
692401
692402

やはり何処に行っても野らのワンちゃんやお猿さんの親子が沢山いるんですが、日本のペットより明らかに痩せているので「ちゃんと餌あるのかな?でも、弱っている子はいないみたい」と心配しちゃいました
692404
692405

ダンブッラは黄金仏像、洞窟に仏像が沢山鎮座していますし、壁画ものこっています
692403

その後、「スパイスガーデン」と言う白檀や色々な薬草が栽培されていて、それを使って作られた化粧品や肩こりの薬、脱毛剤(これは説明の時に旦那の腕をテストに使われてクリームを塗って15分ほどで、あ~らフシギ!
692406

綺麗に毛がツルツルに取れた~!頭に塗らなくて良かった(゚m゚*)プッ
692407

私は白檀のオイル+クリーム、肩こりクリームなど買って、もう一ヶ月以上使っていますが、気のせいか顔のシミ、しわなどが減ってきたような気がします ̄m ̄
画像はナシよぉ(爆


つづき

世界遺産キャンディに移動して仏歯寺、キャンディマーケット散策したんですが、すんごい人が集まっていてキャンディの町中が人渋滞状態!!
692408
692409

今日は年一回のヘラペラ祭りの最終日で100頭ぐらいの電飾で着飾った象さんが練り歩くらしく朝から席とりしているので、人が凄いですw

本番は身動きが出来ないほどの人混みになるので、予約しないと見学は出来ないので今回は諦めです( p_q)
692411
692412

そのかわりキャンディダンスの会場があって、ダンスを見学したんですが、「素人が練習した?」
692413

と言うくらいお粗末なダンスで添乗員さんも「これじゃ~」と不満顔です
(添乗員さんはスリランカは初めてだったんです)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>gさま、こんばんは♪

キャンディのホテルで宿泊した時にホテルの野外レストラン風の所でもキャンディダンスをしていたんですが、それは一見の価値ありって感じでした~
私達が会場で見たのは観光客相手にちょっと練習しましたって感じのダンスだったので、これがキャンディダンスだと勘違いしてしまってはマイナスイメージになっちゃうのに・・・

発展途上故国とは言っても親日国だし、スリランカ自体は良かったと思いますよ(*'ー'*)

No title

見たくないものを見たような ・・それも、ご愛嬌?(笑

観光が盛んになって、何かと整備が出来ない内に、エイヤッ!でな感じで、色々始めたんでしょうか?

それはそれ、成長の活気のある国と感じました?
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
