スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドおもしろ日記 ガイドさん

今回私達のガイドをしてくださったのは、インド人のシャラッドさん!
初対面の印象は、ちょっと怖い感じがしました(((p(>o<)q))
                 
シャラッドさんと

でも、話していると結構楽しい♪そして日本好きです
新婚旅行に日本を選んだ位ですから・・・
日本に新婚旅行に行ったのは、日本の外務省の人と知り合いになって、その方のおかげで2週間ほど東京・神奈川・静岡を回ったそうです。
もちろんディズニーランドも行ったって言ってました!

つづき

シャラッドさんのお家はインテリらしく、お兄さんはお医者さんです。
インドの学校は日本と同じで6・3・3ですが、大学は3年だそうです。(医学部は5年!)
               城門に進む

一度大学を卒業したらしいのですが、何をしようか考えた時期が1年
そして、もう一度デリー大学・日本語学科に入学しなおして、ガイドになったそうです。
ガイドになって7年!その間に結婚もして、3歳の可愛いお子ちゃまがいるそうです(^-^ ) ニコッ つい幾つかなと計算してしまう私でした(#^.^#) エヘッ
足し算をしてみると32?3歳かな?でも、外人は年齢不詳です?
お腹がでている?本人いわく「私はヒンズーなので肉は食べないのですが、油を使った料理が好きなので、こんなになっちゃってます!」とお腹をポンと叩いて笑っていました。
                遅い朝食だそうだ

確かにインドのお菓子は超甘いし、インドチャイ(インドの紅茶)には角砂糖4?5個入れます(^◇^ ;) ほぇ?

日本語は難しいそうですが、文法が同じなので覚えやすかったと流暢な日本語で話していました。色々な言葉を知っており、観光の途中で天気雨が降って来たとき、「あ?キツネの嫁入りね」って!
家のダンナは「キツネの嫁入りって何だっけ?」ってアンタ(  ・_) シラー・・・

シャラッドさんは、インド人のくせに「暑いよ?」を連発していました(^▽^笑)
                マリウスとシャラッド

ある観光地では、「私はここで待っていますから、どうぞゆっくり行ってきてください」って、木陰にいたりして・・・
でも、体調が悪かったみたいで、夜もあまり眠れず、食欲も無かったみたいでちょっと辛そう(..、)ヾ(^^*) ヨシヨシ

車の移動中、ダンナがいきなり「シャラッドさん、運転する振りをして右にハンドルを切る真似をしてください」シャラッドさん、何がなんだか分からず、でも嫌な顔もせずにやってくれました。ありがとさんm(_ _)m アリガトォ?★
                ハンドルを切るインド人

SNSのネタの為に撮ったそうですよ!
                デリーの凱旋門前

また、日本に来たいとの事なので、お互いに名刺に連絡先を書いて
お別れしました。今度は日本でお会いしましょうね(^.^/)))~~~bye!!

コメントの投稿

非公開コメント

>g-monさん、こんばんは。
ダンナは結構ネタ作り上手なんですよ(*^m^*) ムフッ
最近のSNSのネタはダンナが作っています~!

>水牛はOKとのこと ・・ ビミョー
確かにビミョー( ̄~ ̄;)??

マリウスさんこんにちは

ネタと思って旅行すると何時もより真剣に見学するかもネ
ネタが無ければ自分で作る?それもありかも(*´▽`*)

内にはネパール人の社員がいますが、牛はお母さんだから食べちゃダメなんだそうです。でも良く聞いたら水牛はOKとのこと ・・ ビミョー

>YY@山口さん、こんばんは。

>やるか普通~^^;
そうですよね~!私も最初ダンナが何を言っているのか分からなかったのですが、ネタだったのねと後で分かりました<("0")> ナント!
なんと言っても日本の8倍の面積ですから、同じインド人でも肌の色や顔立ちが違いました。ガイドさんは、デリー生まれデリー育ちなので、少し色も浅いかなって感じでした。
YYさんはPCなども直していらっしゃるのですか?私のPCはもう限界のよう(5年)VAIOのTにでも買い換えようかななんて考えています Ψ(・O・)Ψ お手上げ

やさしそうなガイドさんですね。
で、このときだったのですね。「インド人を右に!」の写真は。(笑
やるか普通~^^;

わたしも先日仕事でインドの人に初めて会いました。
お客様は山口県の造船所で、船の修理に入ってきた外国(タンカー)船の船長さんがインド人でした。
私は造船所のコンピュータ機器納入作業をしてたのですが、「おい、ついでにあれも見てあげて」と、船長さんのパソコン修理を依頼されてしまいました。
船長さんはほんとーに真っ黒い肌で、身長180ぐらいあってスタイル抜群で目が大きくて。変な英語だったけど、とっても判りやすい英語でした。
作業が終わると、船内の食堂で、カレー(サフラン?)とビール(仕事中だったのは秘密です。^^;)をいただきました。船のクルーはみなインドの人でしたが、いい人ばかりでした。
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。