インドおもしろ日記 一般道路

前回、インドの高速道路について書きましたが、街中の道路もまた面白い(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
まず、びっくりしたのは二車線の道路は四車線になっている?!って言うのは車線を無視して走っているのです!
              混雑してまーす

でも、それはエジプトや中国などで見ていたのでそんなに超びっくりと言う訳ではないのですが、その車間距離の狭さは半端ではないのです(((=ω=)))ブルブル

隣りの車との間は10cm位で、前の車にもクラクション鳴らして、どんどん突っ込んでいきます。日本では、クラクション鳴らすと嫌な感じがしたりしますが、インドでは鳴らしてお互いに事故無く走れるって感じです。
よくトラックやバスなどの低速走行の車の後ろに「HORN PLEASE」って書いてありました。画像はありません。

そして、よく見ると、サイドミラーを折りたたんでいる車や初めから無い車があちこちに・・・・ガイドさんに聞いて見ると、「ルームミラーを使うのでいらないのです」って言っていましたが、どう見てもこれだけ近づいて運転しているのだから、ジャマなんだろうという結果に落ち着きました(;´Д`A ```
              
一般道のオートリキシャ

また、あちこちに野良牛がいます。ヒンズー教では牛は神様なので、食べません。でも、雌牛は牛乳が取れるので飼っていますが、雄牛は野良になってしまうのです(男って可哀想...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
それでも背中にこぶのある牛(名前は分かりませんが・・)は荷物運びに使っていました。
     植え込みに野良牛     大八車かぁ?


野良牛も慣れたもので、鼻先を車が通ってもビクともしません。
     中央分離帯で待っています     ココは牛舎…


その他、野良イノブタや羊がいて、その辺をウロウロしているのに段々と慣れている自分が怖いα~ (ー.ー") ンーー
     野良イノブタかよ     連なっています


またどう見ても重量オーバーでしょ!っていう車が通ります。
     重量定員オーバー?     らくだちゃーん

あ?ラクダだ?キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ 荷物運んでいました。

こんな何でもありのインドって愉快じゃありませんか??

コメントの投稿

非公開コメント

>YY@山口さん、こんにちは。
本当に「これぞインド!」でしょ(* ̄m ̄) ププッ
でも、すごく自然で自分も子供になってしまった様な気分になる国なんです(もしかして前世はインド人??)
地域によっては、確かにホームレスが沢山いましたね

おお、これぞインド!ですね。
クラクションの洪水の中を野良牛・野良羊・野良イノブタ・その他野良○×がゆく。
野良人間もいたりして^^;
でも、日本も昔はこうだったのかな。

>静さん、こんばんは~。
確かにあまり餌らしきものが無いように見えたのですが、皆元気に生きているので、何処から餌を確保するのか、追跡調査してまいります('◇')ゞ らじゃ!
静さんもパラグライダーやられていたのですか~!仲間だワ~イ
マリウスの母は静子なので、何か他人ではない様な気がします♪

のら牛のら豚、慣れないとチョッと怖いかもですね
のらちゃんは痩せています
餌が少ないのかなぁ?

マリウスさんはパラグライダーやっていたのですか?
私は初心者マークで主人はパイロットライセンスでした。

何処に行くにもパラ付きで一時反発していた次期があります^^;

インド好きになってください( ̄ー ̄)ニヤリ(これで又一人インドに連行する人が増えた・・・)
空はパラグライダーで飛んでください!とっても気持ち良いですよ~♪
冬なんか雪景色の中飛ぶとサイコーです

>インドではこれが上手い事はまってるんですよ♪

そうなんだー
やっぱり行って体で感じなくては、分からないですね
記事が読むたびにインドがだんだん好きになります

なんでも、ありですか ・・
私もインドに行ったら 空飛べるかしら
木馬に乗って、だれかさん乗ってたモン (´‐`)

>g-monさん、こんばんは。
日本では、考えられないんですが、インドではこれが上手い事はまってるんですよ♪
何か癒されるようで、自然で、日本にもこんな所無いかな~~と本気で考えたりして・・

昔の日本もこんなんだったんでしょうか?
イヤイヤ野良ウシや野良ブタは日本では考えられません

インド街中で燃費運転・・出来ないだろーなぁー

>段々と慣れている自分が怖いα~ (ー.ー") ンーー

もしかして日本に戻ってウシ探した?寂しかったりして (*´▽`*)
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード