スポンサーサイト


インドおもしろ日記 帰国

インドの観光も終わり、空港に到着して直ぐにでも手続きに入ると思いきや、入口から先に入れません。ちょっと待ってて、そりゃ待ちますけど何でしょうか?
折角だから周りを見回しているとなにやらソコにあります…。自動販売機の様なその物はコレ。
                 体重測定器

コイン投入口には1ルピーと書いてあり、つり銭でもらっていた唯一のコインが1ルピーだったのでトライする事に。台の上に乗り、回転盤がとまるのを待ってコインを投入すると、硬券の切符の様なモノが出てきました。
結果的には体重計なのですが、印字された文字を見ると一桁だけあります?「3」って3Xkg?いえX3kg?
シャラッドさん曰く「コレ壊れているよ?」んっ?壊れているのはインドでしょ!

そんなお国でもまだ居たいな??と思いながら、シャラッドさんとは、入口前で別れました。ココから先にはシャラッドさんが入れず、同じ旅行社の空港内専任ガイドさんに案内されました。

つづき

途中から気が付きましたが同じ旅行会社で申し込みをした他の日本人夫婦がいて、帰国も一緒のようです。
専任ガイドさんに二組を案内して頂きましたが、チケットを見てクラスが違う事に気がつき、別の所で待つように言われました。
帰国カウンターに向かい、テロップを見ると、「AI306便が遅れています」と書かれていました。日本の感覚で言うと1?2時間の遅れかな?と思ったら、なんと4時間遅れL(・o・)」 オーマイガ
PM8:40分発の飛行機がAM0:40分となっていました。チケットのゲートナンバーは「???」初めて見ました!「何で遅れているのか?」と聞くとどうも機材の故障らしいのです。チケットを見直すと00:55まったくもって「???」です。
               
定刻は20:50なんですけど

仕方がないので、ビジネスラウンジに行って(この時程、ビジネスにしておいて良かったと思いましたねv(⌒o⌒)vイエーイ)
                インターコンチが委託されている

お腹も空いてきたので、ジントニック(私)とコーラ(ダンナ)とサンドイッチを頼んで、ソファで横になって休んでいました。
                サンドウィッチと飲み物他

時々、出発時刻が気になりラウンジのボーイさんに聞くのですが、段々遅れている!Σ( ̄ロ ̄lll)
時間もあるし、ネットを使えそうなので、それで遊ぼうっと!早速マイブログやSNSを見ようとするのですが、途中までは行くのですが辿りつかないのです(←_→)??
      個人のblog・HPは全滅ポータルサイトのtopはOK?      ライフのtopからクリックすると…

諦めてソファに戻りラウンジの外を見ると、一緒の飛行機の方達が隣りのレストランに入っていきます。
そうだ、そう言えば22時にAIより夕食が出るって言っていたっけ!でも、まだ混んでいるし、サンドイッチも食べちゃったし後で良いか?と一眠り。
そして、予定時間一時間前に出ようともう一度確認すると、AM2:00になっている?? ̄\(?_?)/ ̄本当に出発するのかな??

隣りのレストランも空いたし、食べに行ってみようかとダンナと移動!
ガラ?ンとした店内の隅にビュッフェタイプの食べ物が並んでいるのですが、すべて冷めた残り物(/_;。) ウッウッウッ
もう一食ラウンジのサンドイッチにしておけば良かったよ?w

AM1:00に出国審査の列に並びます。
これがまた時間がかかる。一人一人入念にチェックするから、なかなか進まないのです。間に合うのかな?置いてけぼりはヤダヨ(T.T)

やっとゲートを抜けると飛行機の搭乗直前にもう一度チェック!カバンの中をしっかり見てます。ある日本人の若い女の子が「何で??!さいてい!」と叫んでいる。その子はアースジェットと8x4らしき物を没収されていたのです。最低なのはアンタデス(爆
チェックカウンターで持ち込み禁止事項の紙もらったでしょうが・・・と、思いながら私はもう「見てちょうだい!!」とかばんをガッバッと開けて自信満々にチェックされました?
ところが後でかばんを開けて見ると、「ウナ痒み止め」が入っていたのです(_´ω`) アイーン 気づかれなくて良かったw

そして、やっと搭乗できて、出発したのが2:40分です。日本時間6時過ぎ!眠い(=o=) ファー (=。=) アフ
      帰りは右側最後列      シートサイドのモノ入れ


そして、最後の機内で出た食事がコレ やはりカレー味でした…。
      オムレツ…カレーあじ?      中身がカレーあじw


唯一のスクリーンモニターには面白くない映画が上映され、ドコをどの様に飛んでいるかわかりません。あ?つまんない…とダンナ。
日本時間の12時頃に到着らしいので、そろそろかなぁと思っていたら高度を下げてきました。
私が外を見ていると、あっ、海が!海岸線が!そこにダンナが乗り出して外を見ると「千葉の九十九里海岸線だな…」、そしてこのまま進むと、ぱ?るぷりさんの燃費ロードが見えてきた?!
これは撮らねばとパチリ(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
      波崎?♪      鹿島スタジアム♪


これでインドの旅も終わりました。来年は何処に行こうかな(もう来年の話かよ?<ダンナ

おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

>g-monさん、大丈夫ですよ!私がダンナの分まで飲みますから(笑
ダンナは運転手するよって言ってました

本当に不思議と言うか偶然はあるんですね!
明日のオフ会楽しんで来て下さいね♪

>もちろん私は飲んべいでダンナが下戸だからですよ~~

あらま、今度一緒にお酒でもと思ったのに、残念

>本当ですよ!丁度SNSで下から私達の飛行機を写真に撮った人がいたのには驚きました(;^_^ A フキフキ

へー!地形が読めるのも凄いけど、下から撮る!驚いたそんな事あるんですね
お仲間が増えると、思いもかけない楽しさが増えますよね (*´▽`*)

>きみゅさん、初めましてm(._.)m
私のブログにおいでくださいまして、有難う御座います!
海外は何処にいかれたのですか?
確かに海外に行ってくると、日本って良いな~と感じますね(色々な意味で・・)
又、色々とネタを準備してますので、みてやってくださいね♪

>g-monさん、こんにちは~
日本の航空会社はとても高くてビジネスは乗れませんが(下手すると旅行代より高い!Σ( ̄□ ̄;))でも、他国のだったらそんなに高くないのですよ♪
ダンナが10時間以上だとエコノミーはつらいと言うので、値段を見ながら決めてます!
カレーは好きですが、インドの香辛料は独特なのでカレー好きなg-monさんでも途中で嫌になるかもしれませんよ( ̄ー ̄)

>あのネ、なんでダンナさまがコーラなの?
もちろん私は飲んべいでダンナが下戸だからですよ~~

>空から地形見分かるんだースゴー、でも燃費ロードはホント?
本当ですよ!丁度SNSで下から私達の飛行機を写真に撮った人がいたのには驚きました(;^_^ A フキフキ

お疲れ様でした
海外へは一度しか行ったことがありませんが、外へ出てみると日本はいいなぁって改めて思いました
楽しい旅行記、読ませて頂きありがとうございました(^o^)丿

長旅お疲れさまでした

ビジネスクラス、なにがあるか分からない旅では正解ですね
それにしても、いろいろあったわりには、何時もカレー!
カレー好きの私には、最高の旅なのかも?なんて思いました。

あのネ、なんでダンナさまがコーラなの?
空から地形見分かるんだースゴー、でも燃費ロードはホント?

インドかー、素敵な国でしたね、ご紹介ありがと

>YY@山口さん、こんにちは~
いや~最後は大変でしたが、それも楽しい思い出になります♪
成田からの出国はチェックそんなに厳しくなかったのに、インドからの出国は超厳しいのは何故?って感じがしました
また、空を見上げて飛行機を見つけては「あれは何処に行くのかな~」なんて次の旅行に思いをはせています

おつかれさまでした。
出国するそのときまで、「インド」ですね~。
お盆のころは・・・まだ例のイギリスでの液体持ち込み騒ぎはなかったけど・・・やっぱり国際線は厳しいようで。
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
