スポンサーサイト


インドおもしろ日記 ホテル色々

最初に泊まったのは、デリーの「インターコンチネンタル ホテル・ザ グランド ニューデリー」でした。
               インターコンチロビー

こんな感じの素敵なホテルです(^▽^喜)部屋なども良かったので、もっと早く着いていればと何時も思います。

つづき

チェックインして、ベルボーイさんにかばんを運んでもらい、チップをあげようと財布を見ると100ルピーより小さいお金が無い!!
インドでは、元々チップはあげなくて良いのですが、ベルボーイさんは運んだ後、何となく欲しそうな顔をしていたので、「あげとこうか!」と気前良く100ルピーあげてしまいました(日本円で250円位です)でも、後でよく見ると10ルピーが有りました(T_T)
その後、ドライヤーが無いのが分かり電話をして持ってきてもらうと、いやに愛想良くスリッパの変えやミネラルウォターまで持ってきてくれたインド人の方に、10ルピーを上げるといかにも不満そうな顔をしていた( ̄? ̄;)??
                一日目の部屋

きっとベルボーイさんが「あの部屋の日本人は気前が良いよ?」と言ったのだと思います。さすがインド人!そういう情報交換は早いです(^◇^ ;) ほぇ?

ホテル部屋から外を見ると、丁度駅が見えました!
暫く見ていると、電車や寝台列車が次々と入ってきますが、その長さが半端じゃない(;^_^ A フキフキ
                 
真裏が駅

普通に24?5両はあるのに、どう見ても駅のホームの長さが合わないのです。
やたら警笛を鳴らす電車だなと思ったら、ホームがあるところで止まれば良いのですが、止まらなかった車両に乗っていたお客さんは線路を歩くので「危ないよ?」と知らせる為に鳴らしていたのです(」゜ロ゜)」 ナント

朝ごはんはやはりビュッフェタイプでしたが、卵料理は好きな焼き方を注文出来るので、面白そうな焼き方を頼んでみました。
それが、これ!卵白を使ってクレープ皮みたいな中に具を入れたものでした。
      卵メニューを頼む      オーダーしたものチラッ


定番のポーターさんと記念写真を撮ってもらい、今日の観光に出発です。
                ベルボーイと言うには

二日目のホテルはアグラの「ジェイピーパレスホテル」でした。
                ホテルの中庭

三階建てですが、とても広くて部屋までたどり着くのに何回も廊下を曲がりました!
   インド人はみな同じ   長い廊下天井も高い   相変わらずエアコンは全開

途中で「絶対に戻れない(T_T) ウルウル私は方向音痴なんだから・・」と迷子になった子供状態でした。お陰様でダンナがしっかり覚えていてくれたので、どうにかなりましたが食後の良い運動になったかな??
                夕食食べれず一口だけ


夕食は疲れと暑さでぐったりしていたので(前回の観光一日目に書きましたが・・)バナナとアイスだけでした(爆
                ホテルの夕食…バナナとバニラアイス


三日目に泊まったのが、ジャイプールの「カントリーイン&スイーツバイ・カールソンホテル」やけに長い名前です\(?"?)/ マイッタ
       どちらかと言うと裏口が入口?      町の中心?凄い騒音!


しかし、ココが道路に面していて、車のクラクションの音がうるさい!
「部屋を変えてくれないか?」とガイドさんに頼んでみると、暫くしてOKが出ました。「次に入るお客さんが入る前に荷物を運んでください」と言われ夕食後、急いで反対側のお部屋に引越し(((^^;)(;^^) ))あたふた
手伝ってくれたボーイさんが「うるさいから変えるのか!?」と言っていたという事は分かっているんじゃないの(-.^)ピク (-_^:) ピクッ
部屋は変えて良かったでした。ほとんどクラクションの音は聞こえず疲れた私はぐっすり眠れました(v_v) スヤスヤ

最後の夕食は「中華料理」と言うことで期待してレストランに行くとナンダコリャ?(≧ε≦)ノ ブー
                インド風中華?

味の薄い焼きそば、味の無いチャーハン、酢豚らしきもの・・・・
これは中国人に失礼です(-_-メ;) 許さん<でも食った奴はダレだ?

ホテルはすべて一流ですが、食事に難ありかな?!

コメントの投稿

非公開コメント

>YY@山口さん、こんにちは。
日本円にすると、両方とも安いと思ってしまいますが、きっとインドの方にしてみると、違うのかも・・・
そういえば、以前ボランティアに行った時に、大衆食堂の朝ごはんが10ルピー、揚げパンが2ルピーだった気がするヾ(- -;)コラコラ
アバウトな国ですから、車両に合わせてホームを作るって発想がないのでしょうか?!

>g-monさん、こんにちは。
初めての時って、チップの習慣がないだけに迷いますよね~
どの位あげて良いのか?何時あげるのか?なんて、ガイドブック片手にしていた・・なんて未だにこんな事しているのじゃダメだこりゃY(>_<、)Y
も~g-monさんたら、褒め上手!何にもありませんよ~~
写真はシリーズが終わったら、何時でも見てくださいね(*^m^*) ムフッ

はは^^;
100と10の差は大きいかも。
「私なにかまずいことしたんじゃないだろうか?」と心配になったんじゃないですか(^_^;)

>ホームがあるところで止まれば良いのですが、止まらなかった車両に乗っていたお客さんは線路を歩く

・・・\(◎o◎)/!
なるほど~
勉強になります。

私も始めての海外でチップ沢山出してしまい、カワイイボーイさんを目を真丸にして喜ばせてしまいました。
でも、ベットメークのお礼にチップを枕の下に入れて置くと教わったのに、毎日ベットはキレイにチップはそのまま??あれっ?でした。

マリウスさんて、どこ行っても風景に溶け込んでるね
シリーズ終わったら写真見して、と言うか見た~~~い o((*^▽^*))o

おっと仕事にもどらにゃ!

>まおたろーさん、こんにちは。
私達は部屋替えて攻撃は始めてでしたが、せっかく良いホテルに泊まるのに五月蝿くて眠れないのではしょうがないですよね。。。ρ(-ω- ) イジイジ
それもインドと割り切ってしまえば良いのかなとも思いますが、疲れていたので、やはり静かに寝たかった(爆

部屋替えて攻撃、ワタシもたまにやります・・・・。
だって、せっかく旅行にでているのにですもんね。
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
