インドおもしろ日記 観光2日目

インドの観光も2日目となりました。

朝7時集合とちょっと早いのですが、頑張って5時に起きて準備をして朝ごはんを食べにレストランに行きましたが、まだ食欲が無い!と言う事で
バナナゲットして、一応ビュッフェなのでちょっとづつお皿に持ってきましたが、ほとんど食べられず・・・・
               バナナメインの朝食

エジプトや中国の時もそうでしたが、どうもあの独特の香辛料が合わないのです(;o;_;)o グスグス
梅干とカップラーメン持ってくれば良かった(TωT)ブヒー

あっちなみにインドには「日清」の工場はあるのですが、インド人は即席ラーメンは食べないそうです(美味しいのにな?私は「サッポロ一番しょうゆ味」が好きです)<そんなことはどうでも良い!

つづき

いざ出発!
また、ジャイプールまで車で移動です。腰が痛くならない様にペットボトルを腰に当てて、予防OK(^u^)プププ

4時間以上かかりましたが、途中大理石のお店に寄って(と言うよりお決まりの日本人客相手のお店に連れて行かれただけ・・)
でも、お土産を探すのには良い物があるので、後は値段交渉ρ( ^o^)b_♪ランラン♪
「これいくら」「これはタージマハールと同じ大理石を使っているから、高いよ?」「高いなら買えないな?」「丁度バーゲン中だから、今なら安く出来るよ」(って言うか毎日バーゲンだろ!)
よ??し3分の1まで負けさせてやる?超電磁竜巻!!( ・_・)/ξξξξξξ
そして、勝ったのか負けたのか分かりませんが、とり合えず満足してお店を出ました。

ジャイプールに向かう途中で、まずファテープル・スィークリーに寄りました。ここは、ムガル帝国代3代皇帝アクバルの建設した都です。
      ファティプールシクリ      早い時間帯でしたが暑かった


アグラ城と同じ赤砂岩で造られたお城はヒンズー教式とイスラム教式が融合した素敵な装飾でした。
                  石のシャンデリアw


ゆっくりと回っていると、携帯が鳴ったような感じがして、ダンナに「今携帯鳴らなかった?」「えっ家からかな?」とダンナのグローバルパスポートをカバンから出すと着信記録が・・
お??初めての海外での着信です(^▽^喜)
誰からだ??と番号を見てみると、なんと韓国からでした( ̄0 ̄) オー
SHJさんです。アートメイクに来ていただいた(アートメイク編参照)SHJさんが高松で仕事をした後で、私達に会いに来てくれると言う事でした。
嬉しいお電話v(≧∇≦)v イェェ?イ♪

SHJさん「今何処ですか??」
私「インドですよ?!」
SHJさん「\(◎∠◎)/オウ?ビックリデース」

ジャイプールに到着して、アンベール城の観光です。
ここでは、象のタクシーが有名で、象さんがあちこちに歩いています。
決して野良象ではありません(笑
      象さんの後姿      アンベール城


ユッサユッサとゆっくり歩く象さんの上は高いけど、怖さは無くて直に乗りたいな?なんて思う私は大胆??
                 象のタクシー終点


アンベール城はとーても綺麗な装飾だらけで、どれも目を見張るものでした(=^^=) ニョホホホ
      アンベール城内      綺麗なタイル


      目を見張ります      緑が綺麗な中庭

昼食は又カレー!
      この日も昼はカレー      子供が可愛かった


そのレストランでは首をクリクリ回す可愛い踊り子さんが、音楽に合わせて踊ってくれました。ウインクしながら・・・「ハイ、チップ」

次の観光地はジャンタル・マルタンと言う天文台です。
ジャンタルマンタル 天文台 天文台 天体図 日時計 正確です

天文学者でもあったマハラジャが17世紀に建てたもので、今でも使える日時計や天文観測の装置には驚きました?!

最後の観光地はシティ・パレスで、18世紀に建てられた宮殿ですが、今でも子孫が住んでいられるそうですよ♪
      シティパレス マハラジャの子孫がいる      住処


最後はサラサ(更紗)のお店でした。
インド更紗はプリントの安いものから、手染めのちょっとお高いものまで色々とありましたが、どれもインドらしい素敵な柄です。ランチョンマットやクッションカバーなどを物色!もちろん値段交渉しましたが、また「今ならバーゲン中よ」ってやっぱりd ( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ
                 サリーでナマステー


サリーをタダで着せてくれると言うので、初めて着てみました。
どう似合います?!
               パンジャビ?♪


サリーは日本では着る機会がないので、パンジャビにしました。これなら家の中で着ていられるもんね?♪ちゃんとオーダーメイドですよw

今日の観光は終わりと、思ったら「これからフォルクローレショーを見に行きます」ってもう疲れました。休ませてと言う思いをよそに連れて行かれた様な感じ・・・・
               
フォルクローレショー

夕食を済ませて、やっと開放されました(本当にそんな感じでした(i々i)] ハゥ?

コメントの投稿

非公開コメント

>g-monさん、毎度~~
ジャイ・シン2世と言うマハラジャは頭が良く、天文学者だったらしいですよ!
パンジャビはもちろん男性物もありました。g-monさんに買って来てあげようと思ったのですが、オーダーメイドだったんです~残念(ウソ ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ

>YY@山口さん、こんにちは~
そうなんですよ~(*^m^*) ムフッ 私も象さんの肌を感じながら背中に乗ってみたかったんです♪
そういえば、タイに行った時に象皮のバッグ買いましたっけ!

マハラジャさんって天文学者でもあったんだー

☆彡空を見上げていろんな事考えたんだろうね
キット頭も良かったけど夢もイッパイもmってた人なんだろうなー
頭の悪い私は、直ぐに眠くなってしまいます (´‐`)

綺麗なところ、楽しいところが沢山で、羨ましいです
でも香辛料タップシの食事、私どうかなー
結構大丈夫かも

私もパンジャビを買いに行こう(男も着るよね?)

歩く象の背骨を直に感じてみたい。
つかまってられないかな^^;。

アンベール城きれいですね~。

>まおたろーさん、毎度ご来店いただき有難う御座います!
ツアーという事で、やはりノルマクリアしなきゃいけないので、大変ですよね(←_→)
サリーってやはりチビT着るので、お腹の肉が・・・・アウッ
値段交渉は遊び感覚で楽しんでいます♪
象さんは横向きに乗りました~写真では後ろに見えたかな??

観光の大盛り?お疲れ様でしたぁ。
サリー良いではありませんか。オフ会に来て現れれば受けましたのに。
しかし、値下げ交渉って疲れますよね。なんでこんなエネルギーを使わねばならないのかって感じてしまいます。(年のせい?)
ワタシはカレーは毎日でもOKなほうですが、本場もんは違いますかねぇ。
像はタイで乗ったことがあります。前向きで座ったのですが、マリウスさん達の乗った象は後ろ向き?で写真に映っていますね。高さには驚いた記憶がありますが、ずっと載っていたかったです。
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード