インドおもしろ日記 観光3日目

気がつけばもう観光も最終日となりました。デリー市内もテロの危険が少なくなったという事で、一箇所寄ってデリーに向かいました。

途中「風の宮殿」を外から見学!
これは17世紀のマハラジャの奥さんや側室が住んでいた所で、マハラジャ以外の男性に顔を見られない様にしながら、外が見れるようになっています。また暑い日には風が吹き込む様な工夫された綺麗な宮殿でした。
      風の宮殿の前で      風の宮殿

今もイスラム教の信仰が強い国の女の方は顔を隠していますが、何故なのかな?とちょっと疑問です\(?。?") ワカラン
イスラム教を知らない私は「ただ男の焼きもちじゃないの??!」って思っちゃいますよw

つづき

またまた、4時間以上かかり、デリーに移動です(_ ..)_ バタリ
      のどかな高速沿線     反対車線にマクド

どうも今回は疲れるのです・・・今年は毎月のように病気したり、怪我をしたりと体調今一だからか、いつもの元気が出ないのです。(たぶんにBlogとSNSの…以下略)

デリーに近づくにつれて、段々と綺麗なマンションが見えてきました。
さすが、首都ですよね(*^m^*) ムフッ
               デリー近郊のマンション群

インドのマンションは高級マンションでも2000万円位で買えるそうです。それも部屋が4?5室+リビングダイニング付きですって!!
「インドにマンション買うぞ?」<バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!(ダンナ)

まずはインドで一番高い石塔がある「クトゥプ・ミナール」です。
インド最古とされるイスラム遺跡群で、11世紀に建てられてものだそうです。石塔は綺麗な装飾・彫り物が今も残っていました。

      近くから見上げると凄い      もう直ぐ終わっちゃいます

「この塔の前で後ろ向きに手を組むと幸せになれる」と言われて、すぐに実行!しか?し、私達は「し・あ・わ・せ(* ^^)・^* )チュッ♪ 」なのだった!一応やってみた♪
                 後ろ手に繋いで

昼食は又カレーだったが、今回始めて「ラッシー」を飲んだのでした。
ヨーグルトドリンクのようなもので、美味しいのですが以前インドに来た時はちゃんとしたレストランには行かなかったので、現地の水を使っている可能性ありとの事で飲めなかったのです。「やっと飲めた(^▽^喜)」
                現地食最後のカレー…


次はフマユーン廟です。
15世紀に出来たお墓ですが、マハラジャの家族、親類の他、側近や家来などの墓も納められていました。
      フマユーン廟      王様とお妃様のお墓

      外には家来のお墓   タージマハールの原型?

見た目がタージマハールに似ているなと思ったら、タージマハールがフマユーン廟を模したとの事でした。

そこに何やら怪しいおばさん(;^_^ A フキフキ
にこやかに近づきたどたどしい英語で、勝手に中の説明をし始めた!!
      石造りの遺跡って凄い      このためにチップ


でも、中はお墓だけですから、そんなに説明はいらないのです。
案の定、チップの手を出されました(’へ’)ムー
バクシーだと思って、1ドルあげたら不満な様子「ルピーでよこせ」って(返せ??!)

次はインド門観光ですが、警護の兵士がいて門の前に来ただけで中には入れません。
      インド門の前で      何やら聞いています


門からは大統領官邸に道が続いていて、8月15日の独立記念日にはここで盛大にお祝いがあったそうです。
もちろん一般人ははいれませんよ??!

最後は、その近くにあるマハトマ・ガンジーが荼毘に付されたという「ラージ・ガート」に行きましたが、普段は中に入れるそうですが、やはり独立記念日の影響で入れませんo( _ _ )o ショボーン
仕方がないので、ガンジーの銅像の前で記念写真を撮りました。
                ガンジーさんの前で


これで観光も無事に終わり、空港に向かいます。
これから何が待っているかも知らずに・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>静さん、こんにちは~
楽しい一日を過ごされた様で良かったですね♪
ゆっくりお休みください
又のお越しをお待ちしていますi-236

マリウスさん 熟睡中ですよね
今日は道の駅に1つだけ訪問してお蕎麦を食べ、
帰ってから建築中の家を観に行き、夕食後ブログを書いてコメントにお返事、
メッセージにもお返事を書いていたらこんな時間に(^^ゞ
と、言うわけで明日ゆっくり読ませていただきますね(言い訳(-"-)
おやすみなさい

>まおたろーさん、こんにちは。
インドは日本の8倍ですから、全部まわるのは何ヶ月かかるか~
でも、どの国も素敵なところがあるので、次は何処へ行こうかとワクワクしますねヽ(*^。^*)ノ
確かにSNS症候群は否定しません(爆 最近少しペースダウンしていますが・・

>オトコというものは(以下略)
男の方はどの国でも同じですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

最後の文が気になります。

インドは大陸だから、移動のスケールが違うのでしょうか? 疲れやすいのもSNS症候群ですか。

女性が顔を隠すのは、無用な争いのタネをつくらないためかと勝手に思っていますが、オトコというものは(以下略)

>g-monさん、こんばんは~
フッフッフッ最後に「何~!」って事があって、疲れましたw
でも、楽しい旅でしたよ(^^ )ルン♪
こんなレポートで楽しんでくれてどうもですm(_ _)m

なになに、スンナリ終われないの?
せっかく良い旅なのにドキドキしてちゃうよ

だけどインドは広い国だね
移動と食事がネックみたいだけど
レポート読んで素敵な国だと思った

いながらにして旅行が出来る
たのしい記事、ありがとね
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード