台場地区へちょっとドライブ

23と24日は神奈川オフでしたが、妻(以下マリウス)の都合により不参加が決定していました。
仕事ですから仕方ありませんが、手羽先にお酒とくればマリウスが黙っていません。
名古屋の時も行きたかったのですが、もうちょっと近ければね?今回は手羽先とお酒のリベンジと思っていましたが、マリウスの勤務パターンと咽喉部分の不調から諦めました。
また、日曜日は日中勤務が確定していた為、地元神奈川でありながら不参加となりました。
ワタクシの方は予てから知人の誘いもありましたので、台場地区へ行くことにしました。
      
フジTV      東京レジャーランド

つづき

土曜日の飲み会では、g-monさんから『この後、電話していい?』とメールがあり、盛り上がっているトコロから電話がありました。相変わらず元気なg-monさんです。
代わってくれた声の主は遠路はるばるお越し頂いた、のぶ@大阪さん。
折角近くまで来ているのに会えないのもねーまぁ、時間の都合がついたら寄るようにしますと言って電話を切りました。

えぇ、日曜日の所用は仕事でなくてお台場遊びです。
本当はマリウスのプリウスでなくてもワタクシのマイカーで突撃したかったです。

今日は朝の支度と送り出し後、あと片付けをして知人宅へ出発です。
知人の後輩を拾って知人宅へ、ココからナビで台場地区を登録して再出発?。
予想を裏切るような天気、今日は雨が降らないのか? 雨・男・女は?
混雑をいくらか予想していましたが、順調に移動でき10時には青海の駐車場へ。

目的の場所はフジテレビやパレットタウンではありません。メガウェブも通り越して船の科学館方面へ歩いて行きます。
途中凄い行列が目に入りました。何かイベントがあるのかな?あとでメガウェブの特別展示を見る予定ですが、それか?
               ある意味オタクw

まさかねー、たかが『カローラ40周年』ですよ。それの行列だったら見るのを諦めます。

今日の目的は知人の誘いで『MOTOR SPORT JAPAN 2006』です。
2000GT EVO SWIFT

ラリーやサーキットのレースもなかなか見に行けないので、こんな所で少しでも憂さを晴らしましょう。

街中では見かける事も少ない、希少なヒストリックカーやレーシングカーにラリーカー。
凄い羽 日産R トークショー


こんな都心でデモンストレーション走行もするとか?会場につく頃にはワンメイクレースカーの同乗体験が始まっていました。
会場の中では、一般展示や、体験コーナー、レーサー達のトークショー等々。
  マリメーラ パリダカのデモ 初代スターレット

TVのニュースでも取り上げられていましたが、女性白バイ隊のデモもありました。
女性白バイ隊 華やかでしたよ お疲れ様でした

その後、ジャンルの違うテーマ車両走行やトークショーがありましたが、出展業者のブース巡りをして、ちょっと買い物。
トミカのプリウスを買ったり、ミニチャンプスのプリウスを発見して思わず購入。
               FISCO

だって正札の20%引きだったんだもん。でもブラック…。左ハンドル。前期型。既に手元に無いので画像もなし(爆

大体見終わったので、次の目的地メガウェブへ。
プロムナードを歩いて行くと、来た時見た行列が更に延びています?なんなんだ?
              何人並んでいる?

ワタクシ達が行こうと思っている方向へ行列は延びています。ヒヤリ
もし万が一『カローラ40周年』展示にコレだけ集まっているならココはキャンセルすると言う事で入り口の方へ進みます。もう何百メートル進んだでしょうか?まだ…。
              行列…

怪しい間口があったので、警備員に聞いたらそこが入り口と言われるが、行列は更に先へ行っています。どうも『MOTOR SPORT JAPAN 2006』とのコラボレーションで、メガウェブのRIDE ONEのコースをトヨタF1とホンダF1が走行するそうです。パスは先着5000名、はーんそれで行列。
              トヨタF1(イメージ画像)

知らなかったし、もう手遅れなのでカローラ40周年へ行きますが、その前に1Fのトヨタシティーショウケースへ。プリウスは何処だ?HYBRIDの文字が!
THS2 プリウス HVバッテリー

ハイブリッドワンダーランドのコーナーにありました。何台かのハイブリットカーが展示されていましたが、プリウスが一番人気でしたよ。というか他の車には見向きされていませんでした。

一通りの展示を見終わって2Fへ、歴代カローラの登場です。
10 20 30

10カローラから始まり、20・30・70・80・90・100・110・120系と勢揃い、
70 80 90

何故か86(ハチロク)イニシャルDの影響でしょうか?
86 100 110

ワタクシとしてはTE27・37・47とかのレビンやトレノの方が良いかも。
カローラWRCカーも展示していました。コレだったら乗ってみたい…。
WRC EUR カローラ

しかし、お台場はフジテレビから急速に開発されましたが、一日では何も見れませんね。
メガウェブだけでも一日で見る事ができるかどうかです。
今度はマリウスと一緒に行ってみましょう。 後半は後日へ続く(笑

コメントの投稿

非公開コメント

>ローソン21 さん、こんばんは。

懐かしいクルマが一杯でしたと思うワタクシもアナタもイイ年なのでしょうね(笑
プリウスがメインカーなのではないのですか?取材シーンの再現お願いしたいです。
IBAの方だとばっかり思っていましたが、都内にも居たのですね~。
ローソン21 さんとは、何処かのオフでお会いしたいんですがね~。

>g-monさん、こんばんは。

天気良過ぎでしたね~。顔焼けちゃったよw
知人と4名でしたので、上手く動きが取れず端折って見て来ました。
メガウェブ行っていると思いますが、全部見れましたか?
でも、コメント誉め過ぎです。何に関してもまだまだですー。
そのうち、お台場地区にも行ってみましょうね~。

ここはオイラの

懐かしい車がいっぱいですね。

プリウス・・・いい車だったな~ ←違うって!

お台場、船館・・・実は青年期、じもぴーだったので裏の裏まで知ってます。あの辺もこんなに変わっちまって。。時代は自分さえ置き去りに・・・

良い想ひ出ができたようでよかったです^^

裏マリウスさんこんにちは!

天気もよかったし凄い人出になりましたね
計画的に行かないと目的の場所にも辿り着けない感じ

それにしても、裏マリウスさんは写真が上手
昨日の時点では、こんなに歴代カローラ始素敵な車&白バイを楽しませてもらえるとは思いませんでした。
少し行った気になって得した気分、ありがとうございした。

後半も宜しくネ
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード