スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国からのお客様

先日、韓国からアートメイクのアーティストさんを呼んで、
みんなできれいになろう!
byアートメイク」を開催しました?\(^o^)/
きっかけは先頃行った韓国で、アートメイクをした時のアーティストさん(以下S・H・Jさん)が、「10人くらい集まったら、日本に行っても良いよ!」と言う一言でしたw
私の職場やダンナの職場で話したら、「やりたい!」と言う人が意外と多かったのです
でも「痛いんじゃない?」 「高いんじゃない?」 「本当に大丈夫?」 まぁ、人それぞれです。
それでも8人集まりましたので、じゃあ呼んじゃおうか? と言う事でしたが、それからが大変!

S・H・Jさんに集まりそうだと国際電話をすると「ハイ、行きます!」って即答(^-^)
でも、レートの関係で20万ウォンが2万5千円と言う所を、2万円にしてくれ?と値切ったり。
その代わりホテル代をこちらで持つ他、横浜観光に連れて行くと言う条件でOKを貰いました(^-^;)
この時人間性を見たなあ?と思ったのが、アートメイクをする参加者の友人・知人たちは、「ホテル代は皆で分けましょうよ」と言ってくれた人と「え?ホテル代も払うの」と言う人がいた事です。
もともと安く掛け合った上にホテル代を私たちが持つのにとちょっと考えさせられてしまいましたが、「色々な人がいる」と一つの経験と思うようにしました。これもボランティア活動の一つってとこですかね?
私ってポジティブ人間なんだと知ったのは、ある研修に行った時その中で「自分はポジティブかネガティブか」と言うクイズの様なものがあったのです。
グループ8人中私だけポジティブと出た時に、意外と皆ネガティブに考えがちなんだなと、分かりました(^_^; (違う言い方をすれば、脳天気ですかね!?)
 S・H・Jさんが来日する当日は都合の悪かった私の代わりに、ダンナが羽田空港国際線ターミナルまで迎えに行って、宿泊するホテルまで送ってもらい、S・H・Jさんは休む暇無くその日からアートメイク開始?。
私も夕方からホテルに向かいずっと同席して、みんながアートメイクをするのを見守っていました。
参加されたみんなはアートメイクは初めてです。
心配や不安がある方もいたので、ここに韓国まで行って二度もした事のある「わたしがいる!」と、元気付け?♪
二日間にわたって10人程の眉とアイラインのアートメイクをしてもらいましたが、みんな綺麗になって満足して帰っていきました。 (良かった? ホッ)
しかし、わたくしマリウスは二日目の朝位から、なんと声が出ない!? 風邪かとは思うのですが、私なりにストレスと疲労が重なったのかな?? 暫くはハスキーボイスのマリウスでした。
そうそう忘れていましたが、お土産いっぱい持ってきてくれたんですよ♪ 画像は一部ですが、
                    韓国土産の一部
紅参に柚子茶、韓国のりやタバコなど荷物が大変だったのでしょうに…でも、頂戴しますw
空港での入国審査後一番心配だったのが、商売道具のアートメイク用の針だったようです。
これが無かったらアートメイクは出来ませんからね。
でも、今回のイベントで韓国の人と色々と話しをする機会を得て、とても良かったです。
芸能人ネタから、お互いの国の事など幅広く話しました。
夕食を一緒にした時は、ダンナを脇において、女二人で飲み交わしました。
「○島が沈んでしまえば、良いのに」との発言には、驚きました(・。・)
お互いの政府のお偉さんがもめてるだけで、意外と一般の人たちはそんな事で
日本と仲が悪くなりたいとは思ってない様ですホッ

3日目は横浜に観光に行きました(*^_^*)
横浜では定番のランドマークタワーや中華街などに行ってきましたが、S・H・Jさんが日本のデジカメが欲しいとの事で、ヨ○バ○カメラに寄ってみました。
欲しかったメーカーのデジカメは現地仕様がなくて、日本国内仕様しかありませんでした。
店員さんからは韓国のパソコンで使えるかどうか分からない
と言われ、散々悩んだ挙句今回は買うのを止めました。
韓国では同じ物がほとんど定価だそうです。
ランドマークタワーの展望台では、天気があまり良くなかったので、遠くまで見渡せません。
また、ソウルには63階建ての高層ビルが有りますので、こんなもんか?てな感じでした。
次に向かった
中華街には「横浜大世界」というチャイナミュージアムが新しくリニューアルOPENしいました。

    横浜大世界の前でマリウスとS・H・Jさん結構楽しめますが、入場料は500円です。
中国の昔のオモチャや道具など展示してあったり、舞台では京劇やパフォーマンスが一日数回演じられていました。
「孫悟空」の京劇を見て、京劇ってこういうものなんだと思いながら、ちょっと残念だったのは
一昨年中国に旅行に行った時、スケジュールの中に「雑技団」や「京劇」鑑賞があり、旅行最終日前日の夜に京劇だったのです。
疲れ果てていたので「京劇はキャンセルします」と言ってしまいましたが、中国人の現地ガイドの人が「本当に良いのですか?1万円するのにキャンセルしても良いのですか?」と何回も聞いていました。
本人たちが良いからと言っているのに「キャンセルします」の署名までさせられましたw
今思うともったいなかったなと思いますが、敦煌、西安から
北京へとハードスケジュールだったので、ただもう「わたしを休ましてくれ?! 」状態でした
そのチャイナミュージアムの「豫園工芸広場」では、中国で行っていると言う絵文字(メール文字では無いですよ^_^;)を書いていたのですがとても綺麗だったので、アーティストのS・H・Jさんの名前と、私たちの分を「夫婦円満」と書いてもらいました。(*^_^*)
               豫園工芸広場の前で
みなさんも機会があったら行ってみてください\(^o^)/

帰国する最終日の
私たちは、二人とも仕事だったのでお付き合い出来なかったのですが、チェックアウトまでホテルでゆっくりして、横浜YCATからリムジンバスに乗って空港に行き、飛行機にも乗れて、無事に帰国しました。
今度は私たちを韓国に招待してくれるそうです。
一般のツアーでは行かない所や、韓国の普通の家庭を一度見てみたいので楽しみにしています。

アートメイクはその後の評判も良かったので、再度募集予定です?。
その時にはS・H・Jさん是非是非、また
来てね??(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。