片手落ち!?

近日「ユナイテッド93」や「ワールドトレードセンター」が上映されますが、
あの9.11の事件はとても悲惨だったとは思います。
でも、映画はいかにも美化していて「アメリカはテロに遭った?(;´д` )」と声高に騒いでいる様に見えます。
そうなる前に、アメリカが世界に仕掛けていった報復ではないの??

私思うんですけど、確かにあの被害に遭った人達はお気の毒ですが、イラクなどアメリカと対立している国だけが悪いのじゃ無くて、アメリカに殺されたんだじゃないかと・・・・

つづき

9.11では、3000人弱の人達が亡くなられたのですが、イラクは今も何万人の人達が殺され、虐待されているんですよね(+o+)
人数ではないし、一人でも殺されてはいけないと思いますが、アメリカだけが被害者だ?と言う映画を作っているのは、片手落ちではないかと・・・
誰か「イラクの惨状」を映画にしてくれないかな?!

決してアメリカが嫌いと言う訳ではないのです!
その証拠に今も「座○キャンプ」の中の先生に英会話習っています。
その先生はとっても素敵な方です(*^m^*)
そこに通っている中でも「何だかな?? ̄\(?_?)/ ̄」と思うことがあります。
素敵なマンション(4LDKでそれも広い!)の家賃はタダ。家具もタダ。
転勤の引越しもタダ。キャンプ内の施設は使い放題タダ。医療費タダ。
でも、本人はタダでも、日本の税金でまかなっています。

韓国の知り合いも「何でアメリカの基地があるのか?いらないし、今政府は縮小に乗り出している」と言っていましたが、日本は???


年末に「硫黄島からの手紙」「父親たちの星条旗」が上映されます。
日米双方の視点から描く映画史上初の「硫黄島」2部作だそうです。
そんな映画を作らなきゃいけないと思います。

これはあくまで私個人の意見なので、ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

>g-monさん、どうもです
今、埼玉オフ会のブログを書こうと思っていますが、忙しくて2~3日後になりそう(泣
ダンナの神奈川オフのネタも途中だし、もう少しお待ちくださいね♪

マリウス@8M6さんの言うこと分かります
私も、同じように感じています。

一人でも悲惨な人が減るように
ちょっとだけですが、頑張ってみます。

また、思ったこと書いてくださいね
とても、楽しみにしています。

g-monさん、こんばんは
昨日は有難うございました!
確かにアメリカって、貧しい国にとっては憧れの国ですよね
でも、アメリカのすることが全部正解ではないんでは無いかと思います
不幸にする権利はどの国にもありません!
アメリカも最初は他の国を豊かに幸せにしたいと思ったのかもしれませんが、段々権力を持ってきて横柄になってきたんじゃ無いのかな?
英会話の前の先生(やはり横柄な先生だったので止めました)は旦那さんが空軍で○木基地にいましたが、その先生が言った言葉が今も頭に残っています。「アメリカは日本がお金を持っているから相手にしているけど、お金が無くなったら日本を助ける事はしない!日本が基地などの資金を出してくれるのが当たり前」って言われたんです。ショックでしたが、「日本沈没」を見て納得してしまいました(笑
g-monさんの言う通り、これからも変わり続けるとは思いますが、一つだけ願うのはこれ以上悲しい悲惨な目に合う人を作らないで欲しいと言う事です
コメント有難うです
また、楽しいグログ書いていきます(でも、又思った事書いちゃうかもw・・・)

いろいろ考えたのですがアメリカが世界に輸出したのは
自分の生活は変えられる、と言うメッセージだと思います。

貧しい人や苦しんでいる人にとって
このメッセージは強烈に浸透していったのだと思います。
そして、多くの国が変わった
でも、アメリカが考えたようには変わらなかった。

好むと好まざるに関わらず人間である以上
安定していられないと言うのは性ではないか、と私は思います。
アメリカも含めて全ての国は今後も変わり続けるのではないでしょうか?
結局のところ、その方向性は誰にも分からないのですが・・・

わけのわからんコメント失礼しました。

>ローソン21さん、こんにちは!
そういう説もありましたね(でも、そうだったらひど過ぎる(((p(>v<)q)))!!
ブッシュとビンラディンの親族とは家族ぐるみの付き合いとかも言われました
本当に平和な誰も悲しまない世界になって欲しいです(*´▽`*)

>・・とまっ平らなコメントを残してみる^^
いいえ、私の意見にコメントしていただき、あり難く思います♪

911はアメリカ政府(ブッシュ)の自作自演という説がありますね。

真偽のほどはわかりませんが争いのない平和な世界を望んでやみません。。

・・とまっ平らなコメントを残してみる^^
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード