コマちゃん♪ 変だよ?

コマちゃんがウチに来てから、2週間が過ぎました。
ネコって一年で27歳になっちゃうそうですが、コマちゃんもたった2週間で分かる位に大きくなりました(;^_^ A フキフキ
だって、良く食べ、良く眠り、良く動くんですもの!!
(コレはまだウチに来たときの頃です)
      koma-9      koma-10


家中を駆けずり回り、その動きと言ったら面白いの一言です♪

つづき

先日、初めての予防接種に行ってきました?
ネコバックに入れていったのですが、出して欲しくて行く間も「ニャ?ニャ?」とうるさい位です(* v v)。ハズカシイ

興奮したのか、行きも帰りもウ○チをしてしまい、敷いてあったバスタオルはゴミ箱行きです。
でも、動物病院に行くと怖がる事も無く、先生に触られても静かにしています(さすがコマちゃん、お利口です♪)

先生が「ウ○チを検査しますから、持って来て下さい」って言ってましたが、その必要も無くなり出来たてホヤホヤを出しました(爆
検査の結果は「悪玉菌がいます」との事!

心配になりましたが、「まだ小さいので、抗生剤は止めて、整腸剤だけにしましょう」と言われ、一週間分のお薬を貰って来ました。

そして、予防接種!1ccも注射するんですo(;△;)o
痛そう?と思っている間に終わってしまい、「アレルギーを起こす子がいますから、明日の今頃までにグッタリしていたら、すぐに連絡してください」

またまた心配!ところがコマちゃんは強かった!!
グッタリするどころか、帰ってからずっと駈けずり回っていて、全然そんな徴候は無く、ホッと一安心(結構タフね??

それに先生に聞いた心配な話しがもう一つ!
スコティッシュフォールドの耳は軟骨が変形したもので、元々軟骨が弱いそうです。
将来的には指の関節が変形したり、胸の軟骨が変形したりするかもしれないらしいんです(T△T) そんなぁ…

それに血統書付きと言うことは、血が濃いと言う事だから、そんなに長生き出来ないかもとも・・・・・・
よ?し寿命より生かさせてやるぞ??!!

話しは変わりますが、コマちゃんは変な寝かたをします。
前回のブログに書きましたが、あんな寝かたの他にこんな寝かたもします???
      koma-11      koma-13


これって変ですよねα~ (ー.ー") ンーー
                koma-12


関節が軟らかいと言うだけで無く、あまりに変でダンナと大笑いです。
毛の生えたツチノコかラッコって感じしませんか??
                  koma-14


あ??毎日楽しいな??ヘ(*^0^*)v

コメントの投稿

非公開コメント

>かずちゃん、来た~~!
昼間はどうもドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ
お仕事お疲れ様ですw
かずのお犬様って、柴だっけ?
本当に癒されますよ♪今度近くに来た時「お~い」って呼んでね!
無視しますから(* ̄m ̄) ププッ

業務連絡:メール見てね~!

こんばんは

お元気そうですね。ブログ見ました。コマチャン可愛いではないですか。
うちには外犬がいますが、家人の帰りを待っている姿はとても可愛いですよね。
癒し効果は十分ですし。

-SILK-さん、こんにちは~!
そうなんですよ~(*^m^*) ムフッ
出好きな私がコマちゃんの為に出かけるのを我慢したり、早く帰ってきたりと・・
動物って、癒されますよね♪

こんばんは☆
コマちゃんもみるみる大きくなってるんですね。
しかし、何度見てもホニョ~っと伸びてるのがカワイイ&面白いv-218
こんな子がうちにも居たらいつも見ていたくてどこにも出かけられなくなるかも!?

>とのさん、こんにちは~!
突撃第2弾ですね?予定が合えば何時でもどうぞ どうぞ ( ^_)=旦~~~~
またマジック追加しておかなきゃ(’-’*) フフ
昨日コマちゃんの体重を測ったら、1020gでした来た時から3週間で280g増えている~~このままではブタ猫に・・・・・!!

見に行きたい・・・
行っても良いですか?(笑

>g-monさん、こんばんは~!
オフでは皆さんに自慢していただき、有難うございます(ンッ誰のネコだっけ??
相変わらず3人までは覚えたんですよね(*^m^*)

なに言ってるの、待ちうけ当然、おコマです!コマちゃんです。
だって可愛いんだもの、この前の静岡オフで自慢しまくりました・・
あれ?誰にだっけ?初めて会った人??
まぁ、いいか

>g-monさん、こんにちは~!
コマちゃん、ライブラリーにしてくれてるんですか?ついでに待ちうけにも・・・(ちょっと強引??
動物病院でも食事はあまりあげ過ぎない様にって言われました~
人間も動物も同じですね(*´ー`) フッ

おコマちゃんて、絶対トトロの世界の住人ですよね
ブログにバンバンUPして下さい
私のライブラリにしまっちゃいます。

家の近所のミニチュアダックスは食べすぎで
お腹づりづりであるってましたが、やたら早死にでした
我が家の、プードルも食べ過ぎでコンテストに使えない?
食事制限は、分かっていても難しいようですね。

>やまさん、こんばんは~!
ところが野生の感って奴ですか?動いている物には突っ込んできますよ~
今日、又精悍な写真を撮ったのですが、UPは又ね~(≧∇≦)/
リラックスしすぎです!でも、安心しているのかと思うと嬉しいですけどね♪

>ふたまるさん、こんばんは~!
本当に笑っちゃうのですよ(^▽^笑)
特に子猫って動きが可笑しいですよね♪
今の所、部屋中を走り回っているので、運動不足は大丈夫みたいです~

>肥満に注意!(寿命が短くなりますよ)
これはまさか私の言っているのでは???

コマちゃんは 鳥やネズミを狩るっていう野性的なことは出来なさそうですね(^^)
すっごいリラックスして くつろいでますね~
ちょっと精悍な姿も見てみたいかも(笑)

私も最初ツチノコ見えました(^_^;)
思ったより運動不足になりがちですから、気お付けて下さいよ。
肥満に注意!(寿命が短くなりますよ)

ほんと面白い寝かたですよね、寒くなると丸まって寝るのかな?

>静さん、こんばんは~!
でしょ!!今までにも色々な猫飼いましたけど、こんな格好をする子は初めてですv-11
でも、可愛い奴です♪毎日ほお擦りしちゃいます~~

私も「つちのこ」みたいだなぁ、て思っていましたよ
あんよはお腹を出して寝る事はあるけど
コマちゃんみたいな寝方はしないかなぁ?

どんな格好をしてもコマちゃんは可愛いですね(^^)/
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード