キムチの国、韓国へ 第一日目

先日韓国に行ってきました! >いつのハナシだ?
ちょっと人気遅れの「冬のソナタ」ツアーです。 ハハハッ (*^_^*)
それプラス、ワタシだけ「綺麗になろう」ツアーです。 ハハハッ (*^_^*)
ダンナにはアカスリでもと思ったんですが、一昨年の韓国旅行でアカスリをしたら
あまり良くなかったとの事。
韓国では嫌だとのたまうので一人で行こうかな?
一昨年韓国に行った時は「冬のソナタ」ってテレビでやってるなぐらいしか興味も無く
帰国後、テレビを見てはまりました。
後はお決まりの韓流ブームに乗っちゃいました!
チャングム」ツアーも捨てがたかったのですが、2泊3日では時間が足りない!
冬のソナタ」ツアーは去年まではとても混んでいたようです。
でも今は空いていてゆっくり見れますよ?ん。
ツアー当日夜勤明けだった私は昨日中に用意は済ましておいたので、帰宅後有給を
取って休んでくれたダンナと一緒に出発です。
普段は通勤快速なマリプリウスちゃんは、お出かけやオフ会にも使いますが、空港近く
の駐車場に止める為、今回はマンションの地下ピット駐車場でお留守番です。
え?っ、だって砂利敷きの駐車場で汚れちゃうもん。こんな時だけダンナのクルマですw

さぁ出発!した直後、ダンナが忘れ物…。しっかりせんかいと叱咤叱咤
まだ出かけて数百メートルですから許されます。
再度出発してとりあえずコンビニでお買い物、ちょっとエサを食べさせてもらいまして
空港に着くまでは休ませてもらうつもりです。
買い物を済ましてコンビニを出たそ時!!私「パスポートは?」ダンナ「もって来てないの?」
私「あ?っ!金庫の中?!!」ダンナ「……」
左折をするところを右折して自宅へGo!
まだ数キロだったから良かったです。
バイパスや首都高に乗った後だったら…羽田に
着いた後だったら、飛行機の時間に間に合わなかったかもしれません。自宅に戻って、ダンナが金庫の中にあるパスポートを取りに行きました。

その間ワタシは先程買ったエサを食べさせて頂きました。
食べ終わった直後、
私は意識を失い気が付いたら羽田近くの駐車場でした(爆
駐車場で係員にダンナのクルマを預け、マイクロバスに乗り込んだのですが、
ダンナが来ません?
係員と何やら話しをしているようです。なんだろう??
私「ナニ話していたの?
」ダンナ「このクルマなんですか?だって」とニヤニヤしていました。
たかがちょっと改造しているカ○ーラじゃん、プリウスの方が良いのになぁ?(笑
  JAL8833便B747-400
まず羽田空港国際線ターミナルからJALに乗って行ったのですが、最近はエコノミーなのに各席にTVモニターとリモコンが付いています。プログラムの中の「ナルニア国物語」を見ました。
しかし、なんと言っても時間が足りない!
行きは2時間半、帰りは2時間ほどで着いてしまう為途中で終わってしまいました。 映画館に行かなきゃと思いつつ、原作本を読んだしな?と諦めました。
(原作本を読んでいないダンナだけが消化不良状態のようでした)
ちなみにガルーダインドネシア航空は面白いですよ?。
「本日はガルーダインドネシア航空を利用していただきまして有難うごぜえます」って
アナウンスがあるんです(@_@) さすがにインドネシア人のスチュワードでしたが。
「日本のスチュワーデスも乗っているんだから、教えてやれよ??」って思っちゃいました。「お代官様??」っとボケたくなりますw
ソウル郊外の金浦空港に着くとヨン様のお迎えです。様様様様?!!
しっかり日本語!ここはどこ?って感じかな(^-^;)
でも飛行機から降りたら匂いが違います。(キムチの匂い?か??)
微笑みの貴公子
韓国の観光地では韓国語はアンニョンハセヨ?(こんにちは)、アンニョヒ ケセヨ?(さようなら)、カムサハムニダ?(ありがとう)だけ話せればどうにかなりますね(^_-)-☆
それでも何か話せれば面白いだろうと思ったダンナが密かに選んでいたPSPの語学ソフト「トークマン」登場!
日本のツアー客が来るレストランやお土産物店は日本語が通じますが、
普通に韓国人のお店は英語さえも通じない所があるのです。
あるお店では「私日本人」と言うので、日本語で話すと全然分からない様子、「私日本人」と言う日本語が言えるだけでした。ナンダ??
トークマンで訳して聞かせると分かってくれるし、反対に韓国語で話してもらって
訳するとなんて言ったか分かりました。これは使える(^^)v
到着時間が遅かったので、ツアーに含まれる免税店でお買い物は明日以降にするとガイドさんが言い、続けて夕食は何にしますか?と聞きました。
機内食も出たし私たちは少食だから簡単にファーストフードでも良いと思いましたが、軽くて美味しいから海鮮入り鍋でもどうですか?と言ってくれました。
それでも朝までは持ちそうもないので、食べに行く事にしました。
それとガイドさんに「アートメイクしたいんだけど?」と相談したら、アカスリをしないならアーティストさんにホテルに出張してもらったら良いよとの事。
値段は? 腕は? 何も問題ない? と質問して、全面的にお願いする事にしました。
そうこうしている内に夕食をする海鮮鍋の月○島に到着し、やっぱり「グルメ」ツアーになってしまうのか?
マリウスだけ「綺麗になろう」ツアーになってしまうのか? とダンナ。
結果的には下の画像の通りの海鮮鍋とチヂミ!
これがまた美味しいくてつい食べ過ぎてしまったのでした。
海鮮鍋と…  韓国チヂミ
一昨年のツアーでは食べなかった物でしたので美味しく頂きましたが、
食べきれないとすぐに悟って、残したチヂミは明日の朝食にすることにしました。
そこから宿泊のホテルに向かい、チェックイン後、少ししたらアーティストさんが来ました。
二年振りに「アートメイク」しちゃいました
二度目のアートメイク
ホテルに来てくれたのが、ミニスカートの女の方!ダンナは目のやり場が無かったと一応言っていました。
彼女は37歳との事ですが、若く見える!コラーゲン注入しているのですって。
眉とアイラインで40万ウォン(5万円)、去年だったら4万円だったのにレートが上がってました。
でも日本だったら、眉が5?12万、アイラインが7?15万だと思えば、とっても安いし、しかも上手です。
彼女いわく「顔が悪くて下向いている人生なら、整形して自信を持っていた方がポジティブだ」ですと!一理あるなと思いますが、芸能人も一般人も普通に整形するから安いし上手なのねって感じです。
日本からも整形ツアーやアートメイクツアーで来る人が増えてきているそうですよ。どお?
ホテルに出張するアートメイクの先駆者らしいのですが、この人が
コテコテの大阪弁しゃべっとるw
大阪に親戚がいて以前3?4年いた事があるそうですが、韓国人の大阪弁は親しみ湧きますな?。
でも、「男言葉です」と言われて大阪弁は男言葉、女言葉があると言う事を韓国人から教えてもらってどないするのや!?
大阪の勢いの良さとしゃべりは、韓国で言うと釜山だそうです。
アートメイクは約2時間ほどで終わりましたが、気さくな面白い人だったので、連絡先等を聞き後日連絡をすると言って、お別れしました。
明日は早いので、これからシャワーを浴びてゆっくり休むとします。おやすみなさーい。

コメントの投稿

非公開コメント

のぶ@大阪さん>
韓国は近すぎて、又羽田から出国なので国内旅行気分でついパスポートを忘れてしまいました。
のぶさんくらい海外に行かれているとパスポートを失くす事は、一回や二回はあるのでしょうね(笑
のぶさんの自己紹介に「好きな国トルコ・・・」とありましたが、私もトルコは好きです。パムッカレは足が痛くて歩けませんでしたが(泣
何時か大阪に行った時は、バックパッカー時代の話を聞かせてくださいね!

いきなりパスポートを忘れるとは、気合が入っておりませんなー。
って海外でパスポート失くした人間に言われたくないって?(笑

>大阪の勢いの良さとしゃべりは、韓国で言うと釜山だそうです
これは韓国人の友達(釜山出身)も言ってましたねー。
釜山から関空に着いたら、しばらく日本語に戻らないそうです。逆に、釜山に戻っても関西弁でしゃべるそうな(笑
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード