スポンサーサイト


体調不良(;´д` )

最近、体調がすぐれません(T_T)
もともと頚椎が悪いのですが、その為に首、肩、腰が痛み、ひどい時は手足が痺れました。
普通の人は頚椎は前に湾曲しているのですが、私の場合は真っ直ぐなんです。だから、疲れが溜まったりすると頚椎の間の神経が挟まりやすく症状がでてしまうw
原因は生まれつきとストレスが合体したものです。
それが分かったのは2年前、今の職場に転勤してから1年半位経ったころでした。
辛くて、整形外科に受診した所、「リハビリと診察に通ってください、出来れば仕事休んだ方が良いんだけど・・」と言われたのですが、その当時他の職員も体調を崩す人がバタバタといたので、「休ませて?(T人T) オネガイ!」と言うことが出来ず、頑張っちゃいました。

つづき

でも、何故急に悪くなったかと言うと、今の職場は子供をオンブや抱っこをする事が多く、その為に悪化したらしいのです。
病院通って、リハビリしてどうにか最近は良くなり、リハビリ終了!
体の緊張を取る薬をもらいに行くだけになり、一安心していた所に!Σ( ̄ロ ̄lll)
先日風邪をひいたのが、引き金になり再発!!
毎日ダンナにマッサージしてもらっていますが、辛いo(;△;)o
それに、風邪も3月にオタフク風邪をしてから、やたらひき易いのです!
今も頭が痛い、いつも雲がかかっているみたいで、ボーとしてます。
体がだるいけど、仕事、家事やらなきゃと自分に叱咤しながら頑張っちゃってますが、この雲なんとかしてくれ?!!

まさか「うつ病!」

なんてね??┐('?`;)┌

どうにかネットサーフィンはしますが、ブログの更新も出来ず、SNSも見るだけでコメントする気力も無い!
早く良くなりますように( ̄十 ̄)アーメン

コメントの投稿

非公開コメント

>YAMATOさん、今度皆で会った時にフフフッ!
今から楽しみ~~( ̄+ー ̄)キラーン

>どう料理しましょうか??
そうですね~
考えておきます・・・・・忘れたりしてi-229

>gさま、こんばんは~!
冗談ですよ~ 遊んでくれて会長になってくれたらよいですよ~ん♪
只今会員証検討していますので、お楽しみにね~(^▽^喜)

>どう料理しましょうか??

うっ・・やっぱり?
どうかご勘弁を(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>g-monさん、何を言ってるんですか?
YAMATOさん、とぼけた事言ってる人を確保しました!
どう料理しましょうか??

>YAMATOさん、こんばんは~!
本当に作っちゃったんですね(^▽^笑)でも、どんな会員証か楽しみですw
今度、gさまにもらいますね(*^m^*) ムフッ

>「アル」ちゃんの方も作ろうか?
作っちゃってください!もちろん名誉会長はgさまと言う事で・・・・(うふっ

なになに、「アル」ちゃん7人てだれとだれ?

まさか、私はいないよね
もちろんマリウスさんも違うもんねー

「アル」ちゃんも作りませんか?

マリウスさん  こんばんは
>お子ちゃま同盟の会員証作っちゃったんですか?
ふたまるさん作りました。

「アル」ちゃんの方も作ろうか?
また1人捕獲してただ今7人ですよ~

g-monさん、こんばんは~!
え~~~お子ちゃま同盟の会員証作っちゃったんですか?
ちなみに会長はgさまですよね~~~!

>ふたまるさん怒るぞ(汗
有難くいただきます♪

う~ん、残念!

ステではないぞ~
確かおこちゃまどうめいのだと思った
家帰ったら確認するね

いらん?
ふたまるさん怒るぞ(汗

あはははっ 以前「業務連絡」って書くところ「業務命令」って書いちゃったんですよね!だんなに笑われました~
ハイ、確かに受け賜りました~~!
程ほどに暴れてきます(違

>ふたまるさんから 会員カード預かってますよ
ああっそれってもしかしてステ・・・・?

業務命令←誰かさんのまね(笑

しっかり遊んでくるように
高いところには必ず登ること
ホテルの備品は壊さない程度にイジルこと

楽しんで来てね ・・

あっ!そうだ
ふたまるさんから 会員カード預かってますよ
今度ね!

>g-monさん、こんばんは~!
心配かけてごめんなさいm(_ _)m
このブログ書いた時の前後が絶頂期でした(T_T) ウルウル

gさまが遊んでくれれば、治るかも~~!
箱○のグ○ーンプ○ザの温泉付きお部屋を取ったので、ゆっくりつかってきます
夏場はシャワーにしていたのですが、11月からはお風呂入れて入っています♪
やっぱりお湯につかると楽ですねヽ(*^。^*)ノ

また連絡しま~す!よろしくです♪

おーい!元気ーーって、そっかー、まだ体調戻らないんだ
あのさあ、お願いだから頑張んないでね

もし一緒に遊んで疲れが取れるなんてあるなら
何時でも遊びに行くからね
頑張らない極意教えます←ホントはなんも考えてないです(滝汗

人それぞれだから、なんとも言えないんだけど
私、ネットで少々重い気分になった時がある、だから
出来れば少しネット離れて表で遊んだ方がいいように思うんだ

温泉、超良いじゃなーいですか
なんにも、なーんにも考えないで遊んできてくださいね
禁断症状でたらメール下さい、かまってあげます(*´▽`*)
頑張っちゃだめだからねー

(本当は、かまわれたいby.g-monでした)

>omiidonさん、こんばんは~!
椎間板ヘルニアですか?
それは辛かったでしょうねv-12手術まですると言う事はかなりひどくなっていたのでしょう!
お互い痛いのは嫌ですね~~
私は手術出来ないところだし、騙し騙しやっていくしかないようです
最近運動不足なのも良くないのかな??
これから寒くなると神経系は痛みがきつくなりますから、気をつけてくださいね

お大事に

うわ~それは辛いですね。あの苦しみを思いだします。
お大事にしてください。

ワタシは椎間板ヘルニアで全く歩けなくなり、入院生活をしました。。。激痛が走ったときは声も出ませんでした。
神経の痛みとのつきあいは治療と体にまかせるのが普通らしいですが、ワタシはどうしようもなく手術になりました。
いまでは歩けるようになりましたが、寝たきりの末に立てたときの感謝の気持ちを忘れたらあきませんね(^_^;)

>ローソン21さん、こんばんは~!
有難うございますm(_ _)m
痛いと気分も落ち込みますよねo(;△;)o エーン
少しづつは良くなっていますが、まだ上を向いて眠れないので、自己リハビリしています
来週の温泉が楽しみ~♪
ローソンさんの看板猫可愛いですね(*´▽`*) 時々見せていただいてます♪

体調の良し悪しは精神的なものにも左右されるってこともありますのでリラックスして気楽にいきましょう。^^

オフの参加や新家族(コマちゃんね)が増えたりでちょっと疲れが溜まったりしてるのでは・・

旦那さんと温泉などどうですか~

ご回復をお祈りしてます。でわでは。^^/

>ふたまるさん、こんばんは~!
ふたまるさんに会うまでは倒れてなんかいられませんよ!
だから、ステッカーちょうだい♪

>あっ!鬱の字読めます?
うっ反撃か?バチ (#--)……(▼▼#) バチ

マリウスさんの可愛い御顔見ないうちに、寝たきりなんて言わないで下さいよ!
大変なんでしょうが、無理は禁物、中途半端な療養も駄目ですよ。
鬱病のマリウスさんなんか見たくないですな(^_^;)
あっ!鬱の字読めます?

>静さん、こんばんは~!
静さんも首を痛めているのですね
そうなんですよね!疲れると痛みが悪化してきますよね
同僚に辛い顔出来ませんが、子供と過ごしているとつい忘れさせてくれる時があります♪
箱○の温泉に行く予定です(*´▽`*)

マリウスさん
私も頚椎椎間板ヘルニアなので辛さが良く解ります
チョッと疲れると直ぐに頚椎が痛くなりひどい肩こりと頭痛になります。
マリウスさんはお仕事柄こどもさんと接しているので、いつも笑顔で居るのでしょうね(^.^)
具合の悪い時に笑顔は辛いですよね

私は薬は離せませんけどマッサージ、エステ、お風呂などで癒しています

マリウスさん温泉でのんびり身体も心も癒してきてくださいね
お大事に(^.^)

>YAMATOさん、こんにちは~!
有難うございますm(__)m
本当はネタが2つ程あるのですが、中途でそのまま~~
早く良くなって、UP出来る様にしますので、もう少しお待ちくださいね♪
仕事行ってる間が一番辛いんですよん!だって、辛い顔出来ないですものね
いつも元気な○リちゃんするのも疲れるかも・・・・
来週は温泉に行く予定です(^▽^喜)ゆっくりしてこよう♪

お大事に

マリウスさん  こんにちは
更新されたと思ったら・・・
お大事に

「うつ病」・・・知り合いにいます。見ている方も辛くなります。
頑張り過ぎはダメだよ!
気晴らしでもして、のんびりできる時はのんびりしてねi-236
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
