韓国 第二日目 冬ソナの舞台 春川へ

韓国の二日目は、ワタシだけ「美しくなって」?
?「冬のソナタ」の舞台、春川(チュンチョン)を訪ねる? ツアー開始です。
ソウルからはちょっと距離があるので、その道中はミニバンの中で「冬のソナタ」のDVDを上映してくれました。
昨日の疲れもあって半分位で夢の中、夢の中でヨン様は出てきませんでしたが。
メタセコイアの並木道で
春川(チュンチョン)のナムソミは、よくテレビなどで出てくる並木道です。「あー本物だ」と思いながら頭の中では、冬ソナの曲が流れていました(笑
韓国の中でも景観が良い所のようですが、昨日もですが変な天気です。
どうも中国からの攻撃で「黄砂」が着弾しているようです。困ったモノです。
ナミソンのベンチ
雪だるまの前では若いカップルがカメラをセットして、キスシーンを撮影していました。
「今もあのシーンを再現する人がいるんだ」と思いながら「私たちもやってみる?」と言うと、ダンナに聞こえない振りをされた ククッ(^.^)
チュンサン(ヨン様)の家ではヨン様カツラをつけたり、ドアから飛び出すシーンを再現して「ハイポーズ!」かなり遊んでます。

      チュンサンの家でズラ       飛び出すチュンサン?

色々なシーンのその場所にいると言うのは、変な感じですね。
管理されて公開している所は綺麗にしてありましたが、そうでない街中の場所は荷物置場になっていた所もありました。
        春川名物ダッカルビ      やっぱり骨付きカルビ
昼食の春川名物タッカルビやソウルでの夕食のカルビはとても美味しかったけど、韓国はドコでも店員の人が焼いてくれるので焼けるまで「おあずけワン!」状態。
店員さんが傍を離れた時にソーと焼けてるかなと手を出して店員さんが来るとサッと手を引っ込めるの繰り返し、仕方がないので山の様な副菜を食べてました。
韓国人いわく「お金を出して食べに来ているのだから、全部やってもらうのは当たり前」なのだそうだ。
日本人にしてみると、親切なのかお節介なのか良く分かりません??。
今日は移動の時間が多く、ちょっと疲れました。いっぱい歩いたしw
明日は最終日、ソウル市内だけなのでゆっくり出発できそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード