スポンサーサイト


プチインド(⌒ー⌒)

先日、新聞の折り込みチラシにインド料理屋さん「ダルバール」オープン!というのがありました。
                ダルバールのチラシと更紗


中○林間と近くなので、行ってみようよ?w
でもなかなかお互いの予定が合わない(;´д` ) トホホ
今晩やっと行ける事になり、休みだった私は家事をして?、持ち込み仕事して?、銀行でた??くさん貯金して?(笑 ダンナを待ちました?w

夕方ダンナが帰ってきたので、早速出発で?す♪
そのお店はビルの二階にあり、階段を上がっていき、ドアを開けると「いらっ・しゃい・・ませ?」と少しタドタドしい日本語でお出迎え!
とても愛想の良い店員さん(店長さん?)がメニューを見せながら「インドに行った事あります?」って何で分かったの?
                メニュー

つづき

「そう言うと思いました」顔に書いてあったのかな(・_・?) ハテ?
メニューは色々とあってどれも美味しそうなので、セット物のディナーにしました。
愛想の良い店員さんはその時店の中や厨房にいたインド人の方を次々と紹介していきます。
                アジアサット受信中


そのおかげで南○間にあるアジアン料理の食材屋さんと知り合いになり、チャイやナシゴレンの素がある事を聞いて「今度行きますね?♪」

その方誰かに似ている(~ヘ~;) ウーン 暫く考えて出てきました(ワ?イ!)
あのダイアナ元妃の恋人だったドディーさんのお父さんです!そっくり!!今度会ったら、写真とって来ようっと(笑

待望の料理は、まずサラダが出てきて(ドレッシングがちょっとピリッとして美味しい)その後、
      
サラダ      ラッシー

      カレー3種 肉系      カレー3種 野菜系


6種類のカレーと鳥やエビのタンドリー、サフランライスが出てきました。チーズ入りナンとガーリックナン最高!!オイヒー♪
      ガーリックナン      チーズナン


「ん??どれも美味しい(*´▽`*) 」本当にオイヒー♪
でも、8月のインド旅行のホテルやレストランの食事は美味しくありませんでしたw 何故??
店員さん「それはパックだったから、質も下げているんですよ。個人で行ったら、美味しい所が沢山ありますよ。日本でも一貫1000円のお寿司と回転すしでは違うでしょ!インドも同じです。でも、屋台のお店が美味しいようにそう言う美味しい所もありますよ」
                多過ぎ


確かに以前ボランティアでインドに行った時に一食30円位のカレーとライスとチャイ、玉子焼きのセットがやけに美味しかったのを思い出しました。

その後、ライスプリン(コレはトルコと同じ?でも、こちらの方がさっぱりしてる)
       フィルニ(ライスプリン)       チャイ


チャイで終了ヽ(*^。^*)ノ

食べている間に食材屋さんの所に運ばれてくる料理が美味しそうじゃないですか?!
Q「あれはなんですか?」 A「タンドリーの盛り合わせです」 Q
「あれは?あれは?」…聞きまくりです(汗; 今度はあれ食べようね♪

重くなったお腹を抱えながら帰宅した満足顔の二人は「にんにく臭いかな?」と言いながらお部屋に到着!
試しにコマちゃんに「ハ??」と息を吹きかけましたが、大丈夫みたい( ̄ー ̄)v ブイ! とても美味しかった、プチインドでした。

コメントの投稿

非公開コメント

gさま、
>家のを手なずけます
momoさん?是非ご一緒したいな~~♪
マジ美味しいです!チーズナン(*´▽`*)

>今度、行きましょうね

行く!
いろいろ勉強して、家のを手なずけます
なんて書いて大丈夫かオレ?( ̄x ̄;)

>gさま、こんばんは~!
今日もある所でインド・スリランカカレーを食べてきました~♪
(明日のブログにUPします)
中○林間のカレー屋さん本当に美味しいんですよ!
今度、行きましょうねv-291

そっかーそれも良いかも知れないw

新しいお店に行くのは苦手なんだ
出先での呑屋は、行くけどね

来年は、そっちの方もチャレンジしてみようかな
今年も、まだあるか・・

>シルバニアンさん、こんばんは~!
娘さんは海外留学したんですか?!凄い!英語ペラペラですね♪羨ましいですw
私は上達しない英会話に行っています(爆

う○この連発有難うございますm(_ _)m
私は神奈川同盟会員ナンバー13ですので、○ネタぜ~んぜん大丈夫です♪

ふたまるさん、こんばんは~!

>サラダとナンが良いナン!
  お・や・じ!!!

>本当は、あまりにも臭くて、動けなかったんでは( ̄ー ̄)
そうとも言える( ̄~ ̄;)ウーン・・・
意識は飛んでいませんでしたよ~「ニャン!」って泣いていましたから(笑

インドカレー食いたーい。久しく食べてません。

アメリカのカレー話というと、私の長女、高1でアリゾナに留学したんですが、
ホームステイ先でカレーを作ったんです。誰も食べてくれなくて、そのうち
腐っているから捨てるといわれたらしい(ーー;
やっぱり見知らぬ人間から見たら、う○こだよね~。

先生「カレーの福神漬けはなんで付いているか知ってるか?」
天才「彩りを良くするためです」
秀才「薬味です」
バカ「う○こと間違えないためです」

神奈川同盟色出しすぎた~?

サラダとナンが良いナン!
>試しにコマちゃんに「ハ~~」と息を吹きかけましたが、大丈夫みたい( ̄ー ̄)v

本当は、あまりにも臭くて、動けなかったんでは( ̄ー ̄)
意識飛んでませんでした?

>アメリカの虎きちさん、こんにちは~!
アメリカのお店はやはりインド人がやっているのですか?
カレーは太らないとの事ですよ~♪でも食べ過ぎれば・・・(汗;

インド料理、大好きです。
最近、この町にもインド料理屋さんが。この町に来た当事は一軒あったのですが無くなりましたが5年後に発見。
それがなんと、ガソリンスタンドの中にあります。Take out専門みたいですが、味はまずまずです。週に2回は食べてます。そのおかげで太り気味です。
近いうちにちゃんとした店を出すそうです。

>静さん、こんばんは~!
静さんもカレー好きですか?
では、こちらに遊びに来られた時はカレー三昧します(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ

Wぁ~本当のインド料理みたい(行った事ないけど(^^ゞ
ボリュームも有りそうですね
こちらでは専門店は新潟に在るのかなぁ?
食べてみたいで~す(^.^)

>Bowさん、お初です♪

>チーズ入りナン、初めて見ました
私も始めて食べました~ 本当に「オイヒ~」と叫んでしまいますよん(*^m^*)
では、是非家でケララカレーを食べて、ダルバールでカレーのハシゴしてください(笑

チーズ入り・・・

 こんばんは~。Bowです。

 チーズ入りナン、初めて見ました。
チーズ好きとしては、そしてインドカリー好きとしては
ぜひとも食べてみたいなぁ~。
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
