韓国 最終日 ソウルの舞台を訪ねる

三日目は昨日までとは違い良い天気になりました。昨日までの「黄砂」は酷かった。
最終日はソウル市内の撮影現場のツアーです。

        新羅近くのマルシアン        ポラリスの前で
チュンサン(ヨン様)の会社マルシアンや、ユジン(チェジウ)の会社ポラリスを見て「テレビと同じだ」(当り前!)と感激。かなりミーハー。

  春川高校実はソウル第一高校
別れ話しをした公園や二人が通った高校などを見学してきました。
そこがなぜすぐに分かるのか?と言うと、傍に必ずお土産やさんがあるから…。
ユジンの家は二箇所あり、チュンチョン(春川)の家は外観だけ使用し、実際撮影したのは
ソウルの家だったそうです。高校はキリスト教系の男子高校で素敵な建物でしたね。日曜日だったので、敷地内の見学が出来ました。高校なので平日は校庭の中にも入れません。現在はユジンの家はトラブルがあって開放していなかったのです。もともとあの家は貸家で大家さんの許可なく借主がお金を取って開放したので、裁判にまでなったそうです。日本でも良くある話しですね。韓国国内を走っている車は多くは国産の「現代」や「大宇」などで日本の車は見かけない。時々BMWやベンツが走っているが、ここで「あれ?」ってと思うことが…。あれはどう見ても三菱や日産の車のはずがエンブレムが違う!現代や大宇になっている!もっとおかしいのが、ベンツのあのマークがリンカーンの様な物に変わって鼻先に鎮座している?恐るべし韓国のプライド!!
                 レクサスISとマリウスとソナタw
日本のレクサスが昼食を食べた店の前に止まっていたので、写真を撮ったのですが、ガイドさんがレクサスって日本の車なんですか?」っと驚かれた。知らないのだ!
もっと驚いたのは「レクサスは高級車なので韓国では2000万円します」ギョエッ(@_@)
でも帰国して調べたらだいたい倍ですかね? それでも高いけど…。
 
             カルビタン
昼食は有名人が沢山訪れるカルビタンのお店に行きました。
ヨン様やチェジウはもちろんグォンサンウなど色々な有名人の写真とサインがありました。                                                                 リュ・シオンとグォン・サンウ                 アムロちゃんとヨン様
                                オーナーとKABAちゃん
そこに日本の芸能人もいた安室ちゃんやなぜか「KABAちゃん
そしてその後ソウル市内を散策して、定番の「民芸食料品店」に立ち寄り金浦空港へ向かいます。
搭乗までに時間があったので、空港内の色々なお店を巡り片言の英語で話したり、トークマンで韓国人と話したりして時間を潰しました。
最後はロッテリアでハンバーガーを頼んで食べました。
  
                空港のロッテリアで
帰路も乗ってきた帰り便のJALに乗って「最後まで見れない映画」を見ながら帰国。
色々満たされた、とても満足な旅行でした。\(^o^)/ おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード