スポンサーサイト


コマを残して・・・・・(前編)

今シーズン初めてのスキーに行ってきました♪
毎年、12月位から雪の状態を見ながら始めるのですが、今年は雪がチョー少ない+年末に不幸な出来事がありました。
ダンナはまだ気持ちが少し沈んでいるようですが、気分転換出来れば一石二鳥(⌒ー⌒) (でも、私なりに考えたんですよ?父が亡くなって3週間弱、喪に服した方が良いのかな!?って)
でも、行ったらダンナも楽しんでくれていました(*´▽`*)

つづき

18日の夜、ダンナの仕事が終わって出発です♪でも、今回のホテルは動物は泊まれません(;o;_;)o
今年初めてのコマちゃん二泊のお留守番ですw
コマちゃんの餌は3箇所に分けて置き(コマちゃんは猫では無い様で猫食いじゃなくて、犬食いしてしまうのです!)
寝室のベットの上にも寝られる様に開け放して、昼間日が射すように様にカーテンもオープン!
本人(猫!)は何時ものお出かけだと思っているようで、「ハイハイ行ってらっしゃい」状態!後ろ髪引かれているのはご主人様だけ??

夕食は何処で食べて行こうか?と入った所は今話題の「不○家」
ショーケースの中はやはり何も無い!ペコちゃんも寂しそうな感じ?
でも、意外とお客さんは程ほどに入っていました(^_^;)
写真は撮りにくかったんですが、ブログの為に撮らねばと、隠れるようにパチャっと撮って撮り逃げ!!
      寂しげなペコ      ショーケース

今回のスキーはダンナがあらかじめ茶打さんに連絡していた様で、関越を前橋で降り、茶打さんの勤めているセ○ンイ○ブンに寄りました(予告突撃です(V^?°)イエイ!
                711茶打町店


夜中11時過ぎに駐車場に着くと、茶打さんが丁度商品のチェックをしていて、気がついたのか「ニヤッ!」と笑っているのが、見えました?
「お久しぶりですw」と名刺を持って、挨拶後、暫く店内でおしゃべりに花が咲き、ついつられて入ってくるお客さんに「いらっしゃいませ」と言いそうになりながら(笑)、1時間程お邪魔してオミヤまでいただいて、もちろん車の写真を撮ってお別れしました(有難うで?す アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
                茶打号と裏号と店長


関越トンネルを抜けると雪が降っていますが、例年より全然少ない!!
もう春先?と思うほど、道路の端にも雪がちょっとしかありません
スキー場は大丈夫かな(不安・・・・
                関越を爆走


そして、もうすぐスキー場!と言うホテルへ上がっていく道の途中でガードマンに止められました(んっ何?
「スキー○学の方ですか?6時までお待ちください」「?????」
もしかして今日は「ホテルプリウス?」オ?と今日はダンナの車だった(爆
無線でホテルに聞いてもらっている間ドキドキものでしたよ?ん!
「どうぞお入りください」「だから今日は半泊の客だって言ってるのに(ー"ー ) 」
もう夜中の2時過ぎ!眠いにゃ??(-_ゞ
部屋番号は6階の「6606号室」惜しい!!0を6にしてくれ(無理??
明日の為に寝ます(v_v) スヤスヤ

                                               To be  continued

コメントの投稿

非公開コメント

>saiさん、こんにちは~!
本当に雪が少ないですよね~

>私は「こんなところ」に住んでるのに、滑れません(汗)
それは勿体無い(・o+)
でも、長野の友達も学校でスキーかスケートか選択だったらしく、いまだにスキーは出来ないと言ってました

こんばんは(*^^*)
雪はやはり今年は全国的に少ないようですね~。
うちの会社の近くのスキー場も、今の時期ですと2mくらいの積雪があるのですが、今年は1mあるかないかといった感じです。
お二人ともスキーをされるんですね~。
私は「こんなところ」に住んでるのに、滑れません(汗)

>ローソンさん、こんにちは!
ゲレンデの写真は今日UPしますが、あまり上手に撮れなかったv-292
私たちもコマをスキー板に乗せて滑らそうか?!って言ってたんですが、臆病なのでショック死しそうです~~

おぅースキーですか~。

ゲレンデのお二人絵になりそうですねーー^^

ってまだ日記じゃ滑り始めてないのか。。

コマタンは家でスキーかな??

ネコしゃんがゲレンデって絵がどーしても頭に浮かばぬ。。

>静さん、こんばんは~!
パラグライダーですか?!私もやってましたf(^^;) ポリポリ
一応パイロット免許まで取って、山の上から飛んでましたが、冬が好きでした
雪の上を飛ぶともう最高ですw

車山、懐かしいです
パラグライダーを積んで行きました
飛んだのは主人だけですけどね
私は残されてぶーぶー言っていました^^;

>シルバニアンさん
志賀高原ですか?!あそこも良いですよね(*^m^*)
しかし、広すぎる~~!焼額だけでもと~ても広いですよね
前に友達と志賀プリンスに泊まった時にリゾートホテルって始めてだったので、正装してレストランに入ったら、皆ジャージ(。-_-。)ポッ恥ずかしい思い出があります

しらかば2in1、ブランシュたかやま、エコーバレーなんかにも行ったことあります♪
昔は毎週日帰りでいろんなところに行ってました。

学生時代は志賀高原オンリーでした。それ以来行ってないので、行きたいな~。

>シルバニアンさん
八ヶ岳周辺は車山、しらかば2in1、ブランシュたかやま等に行ってます♪
なるべく広いところが好きなんです(飽きっぽいので、同じところ何度もは飽きてしまい・・・(汗
つづきは明日~~~

車山はですね~、ふきっさらしで寒いのと、ほとんどが氷なんですよ。
がりがりがりーって滑らなくちゃいけないし、震えるほどリフトは寒いし。

八ヶ岳周辺の八千穂高原か、リエックスか、白樺国際、あるいは、
中央道左側の・・・え~となんだっけ、
あ、富士見高原パノラマ(ここは行ったことなし)かなぁ。

早く、続編を~♪

ふ・ふ・ふたまるさん、コマちゃんを殺すな~(ー'`ー;)ムー
本当に雪が少なくて、しこたま尻を打ちました なんてウソ~~!
私スキー上手いんで転びませよ~ん♪

>gさま、こんばんは~!
オーメン見ましたよ~私一時怖い映画のビデオを片っ端から借りまくりました(*^^*)
今までで一番怖かったのは「サスペリア2」でした(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
つづきは明日~~~♪

>静さん、こんばんは~!
ご心配かけてごめんなさいですw
でも、気にしてくれていて、とっても嬉しいです(*´▽`*)
少し筋肉痛になりましたが、とっても良かったですよ♪
場所は「中編」をお読みください(笑

>YAMATOさん、こんばんは~!
ところがコマちゃんは全然平気な顔してましたよ(=_=)
悪さはしてませんでしたが、お腹が空いたのか餌をガツガツ食べてました
でも、やっぱり寂しかったのかな?と思ったのがソファにダンナと座っていたら間に入ってきてゴロゴロ喉を鳴らしていたんです~甘えた顔して♪

騒いでないとこみると、コマちゃんは餓死してませんでしたね(^_^)
雪はほんと少ないですよね、転ぶとお尻を打ち痛いでしょう(^-^)

>シルバニアンさん、こんばんは~!
半泊は夜中に泊まることですw(一泊の半分)でも、半泊しても宿泊費は同じなんですけど・・・
関越で行く時はなるべく都心は抜けません♪
今回も16号から圏央道に入って関越に入りました(それだとあまり混みませんよ~)
今年は雪が少ないですが、湯沢周辺もどうにか大丈夫です(*^m^*)
中央で日帰りだと車山なんかどうですか?

666は、やばいでしょー

私は映画の前半しか見れませんでした
それでも、オ-メンは、フォラーの中ではもっとも長く見た映画です

スキー楽しめたのかしら?
つづきが気になります

スキーに行っていたのですね
何処にもHNが無いので、お忙しいか、
何かアクシデントが有ったのかと心配でした
お楽しみで良かったぁ♪
ところで何処のスキー場かしら?

こんばんは
>コマちゃん二泊のお留守番ですw
帰ってきてどうだった~?
寂しがって、悪さしてなかった?

おかえりなさい~。半泊ってなに~?

町田IC付近でも関越の方が行きやすい?
私ももう一回、日帰りを予定しているのですが、たぶん中央方面かな・・・

年末に紹介してもらった白馬コルチナ国際は空いていたし、雪不足の折、雪があって良かったです(^^
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
